« 旅のお洋服 | Main | 出発まであとちょっとだからホテル編も »

June 23, 2005

マイレージミカリンの場合

みなさんマイレージってためていらっしゃいますか?多分いろいろ頭をつかえばかしこくためれるとは
思うのですが・・・。ミカリンはけっこう地道にお買い物でためております。
ミカリンの主のマイレージはJALさんです。やっぱり安心の翼だし(全日空?)っておもってためておりますが
最近トラブル続きでトホホです。
ミカリンがマイレージを本格的に貯め始めたのは結婚がきまってからなんです、でダーリンヤッチャンにも
JALのクレジット機能つきのカードをつくってもらって、婚約指輪、披露宴、家財道具の一部なんかをクレジットでお支払いで新婚旅行にいくのを香港までJALでいくとウエルカムマイルもゲットできたし結構結婚でためさせていただきました!!!!
これから結婚されるかたぜひぜひこの方法つかってみてね♪
ずーっとマイルに興味なかったからバンコクにしょっちゅうタイ航空で行ってたのにマイルをつけるのが
面倒でつけてなかったミカリンもったいないことをしました。
あと明日からバンコクに行くミカリンですが、飛行機とホテルと送迎であとはフリーのジャルパックでいくのですが
JALの株主優待のツアー料金が8%ひき券をつかいました。同行者たしか5人ぐらいまでつかえる券なんです。
小額だけどお得ですよ。(プチお食事代ぐらいは浮きます)最近のトラブルで株価がさがらないことを願います
が・・・。がんばれJAL♪
ちなみに株主優待の専用ダイアルの人達とっても応対がグーですが普通のJALパックのダイヤルは
対応がけっこうイマイチの人が多いと感じるのは気のせいかしら???
今日から父が上海にJALで出張で昨日二人でJALやけど気をつけてお互い行きましょうと話したミカリン父とミカリンでもどうやって気をつけるのやら??写真はこのあいだマミちゃんが撮ったキャンドルナイトでーす。20050619_015

|

« 旅のお洋服 | Main | 出発まであとちょっとだからホテル編も »

Comments

関空発はやっぱJAL便利ですよね~。で、私も10年ほどJAL派ですが、最近飛行機あんまり乗ってないので、有効期限があっという間に来てしまって、もったいないこと多しです。JALに乗ってAFで貯める作戦復活しようかなあ。。
クレジットカードでマイルってバカに出来ませんよねえ。披露宴もならエライ沢山貯まったのではありません?いいなー。
JAL株優、旅行代金で8%引きは大きいです!同行者もOKだと結構な金額になりますよね。私もANAの株優でハローツアー使ったことありますよん。大分前に株は売っちゃったので割引率忘れたけれど・・
JAL頑張れ!本当に切実ですよねえ。
最近トラブルが本当に増えているのか、チェックが厳しくなって件数が多くなっているだけなのか、
どっちなのでしょうねえ。

Posted by: Moet | June 23, 2005 at 09:34 AM

そうなんですよね。有効期限JALやANAはそれがあるからこまりますよね。一時ノースウエストでためてたんですが
けっこう関空発やら名古屋発だと使い勝手が悪かった気が・・・。株優新婚旅行の人なんか高いツアーのひとがつかうとさらにお得感があるかもですね。
披露宴でクレジットきれたので結構たまりましたよ。
うーん頭つかってためる方法考えようかしら?
ダーリンが商社とかに転職(ありえないけど)してくれたら
めっちゃたまるのにな・・・。

Posted by: ミカリン | June 23, 2005 at 09:40 AM

ミカリンちゃんblog開設おめでとう☆これからも、旅行のお話、エステのお話、趣味のお話、裏話?どんどん期待してますよ。楽しみにしています。私もお買い物でどんどんたまるので、マイレージはJAL派だったのですが、最近の事故続きはあまりにも不安です。サービスはまぁ、このご時勢仕方がないにせよ。披露宴もカードで、支払っていいですよね。結婚式のときって金銭感覚マヒしてますから、なんだか今から考えたらもったいないこと一杯しちゃったなぁと。
今度家を新築することになったのですが(HPではまだ内緒ね!)さすがに「カードで支払えますか?」って言われたら、業者さんに「それはさすがにできません」と断られました。トホホ。アメックスのブラックカードだったら、OKだったのかなぁ。もちろんもってないけど。
キャンドルかわいいですね~。キャンドルって飾るときは一つだけよりこうやっていくつも並べると素敵ですよね。

Posted by: ともこ | June 24, 2005 at 07:04 AM

きゃーともこさん、お家たてるんですか?素敵☆
そうそう披露宴カードつかえるとこと使えないとこがあるので要チェックです。
お家のことかんがえるのってとっても楽しいですよね。
もしミカリンも建てることがあるなら、アジアのホテル風にしたいな・・・。
もちろんお風呂とおトイレに窓をつけて・・・。
そうそう家をたてる業者さんがJALと提携してるってのってなかったですっけ?
ときどきここにきてくれる きむらさんがお家建設中で
たしかJALのマイルためたかなんとかってかかれてた気が。。。きむらさーんもしみてたらフォローしてねん。

Posted by: ミカリン | June 24, 2005 at 07:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/4670478

Listed below are links to weblogs that reference マイレージミカリンの場合:

« 旅のお洋服 | Main | 出発まであとちょっとだからホテル編も »