« 荷造り今日もひとつおまけに | Main | マイレージミカリンの場合 »

June 22, 2005

旅のお洋服

旅にもっていくお洋服みなさんはどんなものをもっていかれますか?最近ミカリンが旅に行くときに活躍するのがフォクシーのフォクシーニューヨークのお洋服なんです。理由はあまりかさばらず、家の洗濯機であらえるものが多い
、である程度ちゃんとしてみえるってとこが気に入っています。シワにもあまりならないし、シワになってもホテルの
バスルームにつっておけば問題なしなのです。
飛行機に乗るときもパンツはあまりはきません。最近のパンツはローライズだから時々下着がみえている人をみるしひざが痛くなるからです。テロテロパンツだと大丈夫だけどね。
あと旅の準備にシートパックをもっていくことがよくあります。かさばらないし、リゾートだと焼けた肌を鎮静させるのにもいいですしね。
ジップロックももっていきます。いろいろなのを小分けするのにとても便利♪バンコクに行くときは時々22金?23金?
の純度の高い指輪をしていきます。なぜってもし身包みなくなってもそれをうって日本に電話できるようにでーす☆
PB120379

|

« 荷造り今日もひとつおまけに | Main | マイレージミカリンの場合 »

Comments

おはようミカリン!先日はメールありがとうね。久々にニンネちゃんのHPに来てみたら…なんとミカリンのブログなんか始まっちゃったりしていてビックリよん♪
タイへはいつ発つのかな?また帰って来たときのお話が楽しみだわ~。
 旅のお洋服ってホントかさばるわよね~。私もどちらかというと荷造り下手なのでいつも沢山持って行っちゃいます。あの服にはこの靴!なんて気づいたら靴やらサンダルやら収拾がつかなくなっちゃってる場合が多々ありますよん。
 いとこのイザベラちゃんが昨日まで実家に滞在していたんだけど、彼女の荷物はコンパクトだったよ~。でも、色々うまくコーディネイトしていたわぁ。
 いざとなったら着たきりスズメでもいいわ…くらいの気持ちがないとダメなのかもね。ランドリーだってあるんだし!
 そうそう、ミカリンはまだ英会話を続けているんだよね。エライわぁ~。今回、イザベラちゃんはイタリア語と英語しか話さないので自分の英語力の衰えにガックリしました。もともとペラペラじゃなかったし、8年も経つと単語やセンテンスが出てこないっ!!やばいやばい!新たに英語学習を試みようと心に誓いました。トホホ
 

Posted by: tammy | June 22, 2005 at 09:56 AM

tammyちゃんあそびにきてくれてありがとう!!!昨日からブログとやらをはじめたんだけど使い方がまだいまいちわかっていないの・・。従姉妹のイザベラちゃんはイタリアーノのハーフさんかしら???きっとめっちゃ美人さんなんだろうな。ハーフの従姉妹ってのもかっこいいわぁ
英会話ほそぼそとつづけています。あのころよりかはましだとは思うけど、脳みそが年取ってともかく入ったら忘れるのくりかえしです。
ニンチャンのブリザーブド参加できるといいね・・。
私は最近福井のカシーナってお店でイタリアンのお料理をならっていまーす♪イタリアといえばtammyちゃんとシレヌーセのお料理教室行こう!!!計画もあったの覚えている???また遊びにきてね。

Posted by: ミカリン | June 22, 2005 at 02:49 PM

追加でーす。ワンチといった(覚えている?)タイ料理やさんに今回いってくる予定でーす。

Posted by: ミカリン | June 22, 2005 at 02:51 PM

そういう理由で金目の指輪をしていくなんて、、、納得してしまうような、笑ってしまうような。
使うことが無いよう、祈るばかりですね。

デニムなどの細めのパンツは飛行機には良くないらしいですよね。私は体型的にもそういうパンツは無理なのですが、
いつも長めのスカートをはいて飛行機に乗り込みます。
だって、中で胡坐かいていてもばれませんしね。

私は、リゾートでは、黒の皺にならないワンピースを愛用しています。アクセサリーやサロンで誤魔化して着られますからね。まあ、ありきたりなんですけどね。

Posted by: あきこ | June 22, 2005 at 03:06 PM

金目の指輪笑っちゃうでしょうでも一度宝塚の駅前で
ボロボロの服きて首からワタシハパスポートもお金もなくしてしまいましたフランスに帰りたいって札をさげているひとをみたもので。。。ダイヤとかよりも金のほうが簡単にお金になるかとおもって。。。って大使館に借りにいけるんでしたっけ????
黒のシワにならないワンピ本当に活躍しますよね。

Posted by: ミカリン | June 22, 2005 at 04:49 PM

黒のワンピ派のMoetです。もう手放せません。
飛行機の中、前回はローライズのデニムで失敗でした。だって、腰が冷えるんだもん。。
今度はてれっとした生地のパンツにしようと思っています。楽チンが一番ですよね。
金の指輪話!なるほど~、勉強になりましたです。ミカリンさん、賢いですわん。

Posted by: Moet | June 22, 2005 at 06:42 PM

遊びにきました。お店でお話をきいているような感じで楽しいー
お気に入りに追加しました。
タイ、楽しんでくださーい

Posted by: ガテ | June 22, 2005 at 07:24 PM

ローライズデニムたしかに腰ひえますよね。テロテロパンツ
は楽でいいですよね。ただ機内のおトイレの時にパンツだとなんだか気になるミカリンです。
金の指輪架橋さんが強いところでは有効かと・・・。
それにしてもあのフランスの人はちゃんとフランスにかえれたのかしら???それとも詐欺どっちかな???・
ガティさんまた遊びにきてくださいね。ぜひぜひ。
なんか福井の駅前にタイマッサージ屋さんができたとか
視察してこようかな???・

Posted by: ミカリン | June 22, 2005 at 08:10 PM

ミカリンちゃん、私も旅にはフォクシーのワンピ愛用です!!エルミダナルの生地の黒や紺のワンピが多いかな。皺にならなくていいですよね。カーディガンかければ寒さ対策にもなりますし、コーディネートも楽。海外でもそんなにかしこまった服ではないのに、なぜかフォクシー着てるときはとてもいいサービスうけました。偶然かな。でも最近体重増加でワンピースがだんだん似合わない体系に。この夏がんばらないと。あと靴もポイントですよね。海外では足元必ずみられますよね。
ゴールドの指輪の話納得です。ダイヤとかだと逆にねらわれちゃうかもしれないから、純度の高いゴールドがいいのですね。納得。

Posted by: ともこ | June 24, 2005 at 07:13 AM

ゴールドの純度の高い指輪がいいのは、すぐに売り飛ばせるってとこかしら?ダイヤの指輪の台日本ではプラチナとか金は純度が低いしね。
フォクシーの服をきていて実はミカリンあまり海外では
ほめられません・・・以前着ていた服とかはどこでかったーんとかいわれてたのに・・・。似合ってないのかも
でも洗えるからいいんだい
靴は唯一あるいても靴ズレしないフェラガモのオードリーを愛用しています。しかし雨で何足かだめにしちゃった!!!
もったいなーい
今回はツアーだからゴールドの指輪じゃないのでいきまーす。

Posted by: ミカリン | June 24, 2005 at 08:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/4658364

Listed below are links to weblogs that reference 旅のお洋服:

« 荷造り今日もひとつおまけに | Main | マイレージミカリンの場合 »