« ジュベルニー??? | Main | こっちはありえるなぁ・・。 »

July 07, 2005

ありえない!!!

_068
バンコクではやりのドームのお花です。日本ではありえない配色なのにタイではしっくりくるんだな・・・。
タイでは普通にみえたシルクの色が日本にかえってきたら変というか派手すぎたりやはりその土地にあった
色てのがあるんだろうな・・・。というわけでジムトンプソンの布でカーテンを作るときはできるだけ地味目にしてみました。あーカーテンの映像はやくアップしたいものですがなかなかカーテンしかもタイシルクって撮るのが難しいんです。。。
明日から実家に遊びにいってきまーす♪絶対おいしいお肉たべに連れて行ってもらうんだい!!!(生レバーが大好きなミカリンでした。)お肉は関西のほうが断然おいしいとおもうミカリンでした。
今晩はベランダで採れたお茄子を焼き茄子にきゅうりはそのままいただこうかな??ベランダガーデニングが楽しい今日この頃です。

|

« ジュベルニー??? | Main | こっちはありえるなぁ・・。 »

Comments

こんにちは!タイのアレンジ綺麗ですね。その土地にあった色やお花ってありますよね。以前香港が大好きでよく行っていた頃、ホテルのお部屋やエレベーターホールなどにはいつも蘭のお花がさりげなく美しく飾られていました。中でも私はアランダという少し小ぶりの花びらの蘭が好きなのですが、日本で蘭をアレンジしてみると、なんだかゴージャス過ぎてしっくりいかなかった事が…私の技術的問題?それとも土地柄?どっちだろ~。笑
タイで頂くタイ料理がすっごく美味しく感じられるのと同じなのかな?
ご実家に帰ってこられるの~?美味しいお肉をた~んとご馳走になってね!

Posted by: tammy | July 08, 2005 at 05:17 PM

はじめまして。
ボクもタイはよく行きます。バンコクはちょっと苦手なのでいつもチェンライにいます。
ドイトゥンという山に王様の母さまが住んでいた家があり綺麗な花畑が作ってあります。山岳民族にも会えるし面白いですよ。

Posted by: アイズオンリー | July 09, 2005 at 01:33 PM

はじめまして!
チェンライは私も行ったことがないのですが親戚がいまチェンライで働いているんです。
の~んびりと時間がすぎていくので帰ってきて日本でやっていけるかなぁなんて話していました。
花畑、見てみたいですねー。

Posted by: ニンネ | July 09, 2005 at 09:05 PM

そうなんだよね・・・日本でランとか菊とかのアレンジって本当に難しいよね。
tammyちゃん香港に又いかれることがあったらぜひご一緒したいわん。
アイズオンリーさんはじめまして、チェンライにミカリンもいってみたいです。またタイのおすすめスポット教えてくださいね。。。
ニンチャンそうかぁ従姉妹さんチェンライなんだね。
なんか一回いってみたいな。なんかイメージは中国の
シャングリラって感じがするんだけどチェンライって

Posted by: ミカリン | July 11, 2005 at 09:01 AM

タイのホテルって本当に素敵なお花がアレンジされていますよね(^o^)
日本だとウェスティン東京の大きな花が楽しみで
いつも写真を撮っています。

Posted by: うさぎ | July 11, 2005 at 09:21 AM

うさぎさんこんにちは、ホテルのお花ってなんか豪華で
素敵ですよね。
夏の旅行が主人の仕事というか夏休みの宿題のせいですこし
雲行きがあやしくなってきました。
ウエーン!!!

Posted by: ミカリン | July 11, 2005 at 05:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/4867485

Listed below are links to weblogs that reference ありえない!!!:

» スイカジュースinジムトンプソン [しのわずり]
マンゴーミルクやパパイヤミルクが牛乳で美味しさのバランスをとっているならば、ス [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 09:59 PM

« ジュベルニー??? | Main | こっちはありえるなぁ・・。 »