« 鼻呼吸 | Main | チャレンジ☆ »

July 21, 2005

わからなくても

P1010713
今日は家の近くに英会話教室があるのを発見!!!!したのでお友達のマリちゃんと体験レッスンをうけてきました。フリートークだったんだけど私って知らなくてもいいような言葉がなんていうのかがしりたくてたまらない
変な人なんだな。。今日もナメクジ、カタツムリ、キューバ人、ほうじ茶、などどうでもいいこと質問しまくり
きっと先生も困っていたと思うそれにしても今日お恥ずかしながら、紅茶と緑茶の葉が同じって知ったり
相殺(ソウサイ)をずーっと相殺(ソウサツ)って思っていたりちなみにお茶ってつばき科の植物の葉であってますわよね。しらべとこっと・・・。いやー恥ずかしい一日でした。で英会話いくことにしたんだけど英語がうまくなって私はいったいなにがしたいのやら・・・。イギリスの地下鉄また爆発だとか本当に平和にんるのはいつなのかしら???
写真はロンドンのチューブ(地下鉄)の広告でした。今日もやっちゃんが遅いので暇暇なミカリンでした。

|

« 鼻呼吸 | Main | チャレンジ☆ »

Comments

ちなみに、枝豆と大豆って同じものだって知ってました?

Posted by: issa | July 21, 2005 at 11:55 PM

えー!!!!知らなかったです。
お手数はオテカズってよむのかオテスウってよむのかどうなのかしら?知らないことって本当に多いものですわ。

Posted by: ミカリン | July 22, 2005 at 08:45 AM

知らないことばかりで恥ずかしい限りです。
本をもっといっぱい読まなくちゃと思うのですが、読み始めると眠くなるし、、、情けない!
英会話教室、私も行きたいなー。仕事辞めてから、ほんと、聞き取れないし、しゃべれないし、、、でも、知らない人の中に入っていくの、苦手なのだー!

Posted by: あきこ | July 22, 2005 at 10:48 AM

本当に恥をかかないと成長できないなぁって・・・。
英会話プライベートでうけたらいいかもですヨン♪
でも英語ができるようになったところでその後どうしたいんだろうわたし・・。

Posted by: ミカリン | July 22, 2005 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/5083900

Listed below are links to weblogs that reference わからなくても:

« 鼻呼吸 | Main | チャレンジ☆ »