« 却下!!! | Main | 頭のなかを・・・。 »

July 17, 2005

人生のあらすじ

最近めっちゃ気なるのは花王さんの株価なぜならミカリンの大好きなイギリスのモルトンブラウンを買収したから
モルトンブラウンといえば以前はパークハイアット東京で使われていて(今はイソープ?http://homepage3.nifty.com/ninnanene/travel.htmに変更)そりゃー使い心地がよかったの・・・・。
でイギリスで買おうとおもったら結構なお値段していて新宿のコンランさんでも売っていたから荷物になるからって
あきらめて帰ってきた代物ざんす。 そんなモルトンを買収なんて花王さん伸びるにちがいない!!!ってダーリンやっちゃんにうったえたらあんまりよくないよぉおおとのお答え。でもやっちゃんを説得する材料をみつけてやるぞい!!!そうそう5日前に急にリンクインターナショナル?の株がいいかもって思って騒いだけどこれまた拒否され
たで連日の株価をみていたらジェットコースター状態に・・・・。もう手だせません。
それにしてもお金っていくらあったら安心なんだろう?人生のあらすじだけわかったら計画たてやすいのにな・・。
教えて神様!!
よくお財布救助隊かなんかのテレビで貯金が全然ないのに家を30年ローンで子供のためにって買う人が結構いてビックリしましたわ。家って買ったら最後じゃないのに・・・。リフォームやら庭のお手入れやらいろいろいるのにな・・・あんな状態で買った人ってづなっちゃうんだろう・・。いまどきの子供ちゃんはお稽古5つぐらいが普通みたいだし・・・。 人生のあらすじ売っていたら欲しい人っていっぱいいるんだろうな・・・。
2005042820050508_095
写真はモーリシャスのレジデンスにあったビクターの蓄音機?です。

|

« 却下!!! | Main | 頭のなかを・・・。 »

Comments

人生のあらすじ、わかるといいような。こわいような。
花王の株っていいのぉ?
確か持ってたよーな?!(うひょ!)
何十年ローンとかって気の遠くなるようなお話だよね。
けど働く目標になるのかなぁ。

Posted by: ニンネ | July 17, 2005 at 05:48 PM

花王もってんのぉ!!!いいなぁミカリン的にはモルトンブラウン買って伸びるとふんだんだけどヤッチャン的には元々優良企業だからこれ以上飛躍的には伸びないってふんだようなのよん☆モルトンを株優でくれるといいのにね・・・。
何十年ローンはしかたないかと思うんだけど貯金なしでそれってめっちゃキケンだよね。リフォームのために又ローンとか組むのかな????
人生のあらすじミカリンは怖いけど売ってたら買いたいな
結婚するのか?その人と添い遂げられるか?子供は何人?
いつあの世にいくかだけでいいからしりたいです。。。

Posted by: ミカリン | July 17, 2005 at 07:48 PM

人生は筋書きの無いドラマですよ。
そして筋を書くのは自分自身でありながら、書いたとおりにはいかないのが面白いんじゃないでしょうか?

でも、貯金なしでローンを組むのは無謀ですけどねぇ。
確かに最近は頭金0でもローンが組めるし、そのことを売りにしている販売会社もありますが…。貯金が出来ない人が月々のローンを返せるとも思えないんですけどねぇ。

Posted by: issa | July 17, 2005 at 10:44 PM

こんばんはー。
ミカリンさんと考えてることが余りに一緒だったので
笑ってしまいました。
で、ニンネさんが花王の株を持ってらっしゃるって。
estとか化粧品の株主優待あるのかしらん。
優良株ですものねー。
まだ株は1度も買ったことが無いのですが、
これからチャレンジしてみたいです。
でも、何十年ローンなんて気が狂いそうですわ。
働く目標がローンなんて嫌よぉー。
私は、家にしろ車にしろ購入金額をcashで手元に持っていないと
買うことができない超臆病者です。
お陰で分相応の生活をおくっております。
自分の庭に自分のゴルフ場を造る事が夢なんです。
で、家からは美しいビーチが見えて…もういいって?

Posted by: べラ | July 17, 2005 at 11:26 PM

issaさーん 筋書き詳しいのはいらんです。あらすじだけで・・・。頭金0でローン組んじゃう業者がわるいんだぁ・・・うちの実家の父母はクレジットカードもいやなほうで(最近洗脳に成功しておりますが・・・)キャッシュカードはあえてつくらない派現金派でございます。
ベラさーん
確かに働く目標がローンっていやですよね。夢はでっかくもっておかないとですわん。夢をもたなかったら現実にはできませんものね。ミカリンはモナコに老後住むかマレーシアの
リッツカールトンホテルで余生をおくりたいな・・・。
花王の株本当にいいなぁー!!!銀行に預けても利子つかないし少しは攻めの体制にしておかないとですわん。

Posted by: ミカリン | July 18, 2005 at 07:59 AM

インドのアガスティアの葉でしたっけ?
人生の全てが記録されている葉っぱがあるって言われていますよね。
自分の葉っぱを見つけるだけでも大変(というか、殆ど無理?)だそうですが、見たいような、見たくないような・・・。(笑)

ニンネさんの花王株、いいですねー。
私はもっと地味なのしか持ってないです。攻めの体制で行かなくちゃかしらん?

Posted by: Nazli | July 19, 2005 at 05:59 AM

Nazliさんおはようございます。すんごい葉っぱがあるんですね。探したいようなでも大変そうなのでいいや・・・。
すべては知りたくないですアラスジだけでオッケーでーす♪
地味株パーンってあがるときがあるから目がはなせないですよね。でも海外にお住まいの場合どうやって取引するんですかぁ?ネットならできますよね。。。。

Posted by: ミカリン | July 19, 2005 at 07:34 AM

Hello there! I could have sworn I've visited this blog before but after going through many of the posts I realized it's new to me. Regardless, I'm certainly pleased I came across it and I'll be book-marking it and checking back frequently!

Posted by: best dating sites | November 22, 2014 at 01:36 PM

Wow, that's what I was searching for, what a material! present here at this website, thanks admin of this site. www.blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheapest quest protein bars australia | January 21, 2015 at 11:37 PM

It is perfect time to make some plans for the future and it's time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you few interesting things or advice. Perhaps you can write next articles referring to this article. I want to read even more things about it! blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bars best price | January 23, 2015 at 05:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/5003101

Listed below are links to weblogs that reference 人生のあらすじ:

« 却下!!! | Main | 頭のなかを・・・。 »