« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

レクサス

今日はやっちゃんがお休みだったので、ちょうどレクサスがオープンの日だからいってみると・・・。
なんかシャネルって感じの内装(白黒)、というより東京のパークハイアットって感じかな?オープンのお祝いのお花もほとんどが白の胡蝶蘭時々紫胡蝶蘭
でした。もちろんパチンコやさんとか飲み屋さんのような花輪はありませんでした。
で説明をいろいろうけたのですが車のことというよりレクサスのサービス面ばかりでした。
キッズルームやら商談スペースがパークハイアットみたいな感じであるのをみせられホー、修理のとこもなんだか
ホテルとかレストランのオープンキッチン風???分かっていただけるかしら?
すんばらしかったです。買わなかったけど・・。その後まわったとある別の車やさんの車をやっちゃんが衝動買いするとは。。。
そのときはまだ思っておりませんでした。さっ金策しなくっちゃ・・・。

| | Comments (144) | TrackBack (0)

August 29, 2005

ツーツーテン

みなさん自転車ツーツーテンのりできますか?片足ペダルにかけてもう片足をヒョイってするやつです。
土曜日にやっちゃんと自転車でおでかけしたのですが練習をしてみたんです。ツーツーテン乗り!!!
しかしできなかったミカリンです。よくやってるおばちゃん見るけどすばらしい!!!!
あさってまでやっている中央三井信託のキャンペーンにお金を預けにいって、英会話してタイマッサージして
ジムいってかえってきたミカリンです。
みなさーん!!!中央三井いまならお得でーす。
このまえまた秋物2点かっちゃた♪買い物大好きミカリンですが節約もちゃんとするのでございます。。。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

August 25, 2005

理想のハネムーン

今リンクしているhttp://homepage3.nifty.com/patika/
こちらのサイトでハネムーンのおすすめを聞いています。というのも知り合いが11月の頭にハネムーンに
いくからどこかないですか?って相談をうけたから・・・。↑のNazliさんのサイトに遊びにこられるかたは本当に
知識が豊富。。。でいつも思うんだけどこういう旅行はいかが?ホテルはいかが?ってのはお商売にならないのかしら????アドバイスはするけど、予約は自分でしてねって感じの
うーん無理だろうなミカリンお金とるの苦手だし・・。
みなさんの理想のハネムーンは何日間でドコにいきたいですか?
ミカリンは絶対無理だけど、1ヶ月ぐらいのお休みでまずマレーシアのクアラルンプールにとんで高級ホテルのスイートに滞在してエステ三昧してマダガスカルにとんで1週間ぐらい島をまわって(宝石の採掘が今ブームのマダガスカルなぜか結婚してるんだけどそこでルースを購入して帰国後ちゃんとしたリングにしてそれを婚約指輪にしたな)でそれからモーリシャスに飛んでサンジェランかトゥエスロックかレジデンスに1週間おとまりしてダラダラ、
でセイシェルにうつって憧れのバンヤンツリーに1週間滞在ゾウガメやらきれいなビーチを楽しんで帰りはデュバイ経由で日本に帰ります。デュバイのホテルはもちろん6☆7☆といわれるあのホテルよん。
ってなのがミカリンの理想のハネムーンです。でもおいくらかかるのかしら?????

| | Comments (59) | TrackBack (0)

August 24, 2005

プンプンのプン

今日英会話にいったら一人おばさんがきていた。なんかナレナレしいモード・・・。
いやだなっておもっていたらキターっ!!!お仕事何してるの????イヤー働いてないんですよとミカリン
そしたら働いてみない???ってお誘いあなたならむいてると思うからって
オバサンをあつめて在宅の仕事しようと思って貴方どぅ?キャーめっちゃ腹立つオバサンなんてはじめていわれたわよ!!!!で貴方の友達も誘って頂戴だって!!いやなこった!!!
で仕事の内容はテレビの放送の話をシャベリ言葉にワードでうってちょうだいってことらしい・・・。1本1万円だからボロもうけよ!!だって
でもミカリンは負けません!!ゴメンナサイ私福井弁わかりませんから!!!!!っていいかえしたけど
大丈夫よとおばさん、そしたら大学生の男の子が助け舟をテープって何分?45分よ
45分で1万円すごく儲かるとおもわない?で大学生君えー45分けっこうしんどいよなぁ・・・
私 そうよねそんなんやってられないわぁ・・。
でもおばさんは私のノートに強引に電話番号をかいたトホホ
おまけに最後は私にむかって貴方なんか面白いから良い仕事私に紹介してくれる?ダッテ!!!!
ゼーッタイ紹介しませんから良い仕事あっても・・・。
オバサンミカリンあーショック!!!!!

| | Comments (6126) | TrackBack (1)

August 22, 2005

コラボそして一言多かった

金土日と宝塚の実家に遊びにいってきました。で大好きポメラートのドドがフェアをやっているとニンチャンに
聞いていたので家のドドを全部もってニンチャンとポメラートへ・・。
磨いてくださるのと結び換えが無料だったので結び換えをしていただきました。もちろん磨いてももらったよん。
で無理だとは思ったんだけどダメもとでカルティエの3連とドドを組み合わせていただけないかとデザイナーさんにお願いしたらやってくださいました。いいひとだぁ・・・。また画像はアップしますがカナリカワイイとお気に入りのミカリンです。シャンパン(多分普通のスパークリングだと思うけど)をいただきながら結び換えしてもらって本当に楽しかったな・・・。新しい仲間リスちゃんも増えたし・・。
でポメラートをでてニンチャンと別れ心斎橋のブルーノデルヴィーノに食事の途中シェフが挨拶にきてくださって
いかがですか?思わず梅干とかモーチット酸味が欲しいかな?とキャビアとサワークリーム、キュウリのソースの
カッペリーニに一言多くいってしまったミカリンシェフはすぐに作り直しますだって!!!!キャー本当にいらんこと言っちゃった・・・。新しくつくってくださったパスタはおいしかったけどキャビアはのっていませんでした。。。残念。
本当に一言おおかったと思うけどあまりにサワークリームがキャビアを殺していておまけにキュウリのさわやかさがサワークリームにあわさってなんていうのかな歯磨き粉って感じのお味だったの・・・。
シェフさんごめんね。
福井にすんでけっこうたつミカリン味覚が変わってきたのかな????
ではではお昼のドラマみるのでこのへんで

| | Comments (127) | TrackBack (0)

August 18, 2005

ロマンじゃなかった・・・。

昨日お友達から晩携帯メールに
突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」で
メールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって
とうとう回ってきました。
これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。。。。(少し省略)
ってメールがきた
いやーんなんか遠い世界までメール届いたらなんか素敵って
おもってロマンを感じ、アメリカ、パキスタンにご主人のいるお友達などに
メールを送信しちゃいました。でも城島チームより長瀬チームとかのほうがいいな
どうやってメールがどこまでまわるかしらべるんだろうなどと思っておりました。
でそのメールには24時間テレビでこれが放映って書いていたので
一応しらべたら真っ赤な偽物というかただの迷惑チェーンメールでした。
ビックリ!!!
鉄腕ダッシュのホームページには
未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。また今後もそのような企画の予定もありません。
もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはやめて下さい。
よろしくお願い致します。
って書かれているし。。。がっくし メールおくっちゃった人にごめんねメールをしました。
ダーリンやっちゃんに話したら携帯会社の社員さんがメール代金稼ぐためにながしてたりして・・・だって。。。
ソウダッタリシテ
↓のホワイトバンドみたいな活動はいっぱい広がればいいけどこんなんはいけませんね本当に・・・。
でもっとびっくりしたのは送った半数の人が去年もうこのメールをうけとっていたってこと!!!!
去年から続いているなんてこれまたビックリ

| | Comments (1424) | TrackBack (0)

August 17, 2005

涙・・・。

なんかhttp://hottokenai.jp/white/index.htmlのサイトをみていたら涙がポロポロ。。。
目覚ましテレビかなんかでこのキャンペーンは知っていたんだけどフーンって具合に時はたっていました。
で今日リンクしている晴れ夫さんのページ(晴れ夫さんトラックバックの仕方わからないのでこれでごめんなさい)
をみて↑のサイトにいってみてCMをみたら涙がポロポロ3秒に1人の子供がなくなってるなんて・・・。
でコマーシャルの俳優???さんなんかがなんか軽く指をならしているのをみて涙なのでした。
早速福井の販売しているお店に問い合わせたら一店舗は売り切れ、もう一店舗にはまだ少しあるので取り置きをお願いしました。
マダガスカルのチーット仲良くなった物乞いの子供も貧困でこまってるのかなぁ・・・・。元気でいてほしな・・。
ポメラートのドドも時々かって絶滅危機の動物が助かるといいなと思うミカリンでした。
P505i0011600066
本当に世界が平和で安心してくらせますように・・・。何かで言ってたけど人間ほど動物で同じ種類つまり
殺し合いをする動物はいないとか・・。

| | Comments (4585) | TrackBack (0)

August 16, 2005

夏休み

今回のお休みはバカンスでもなくバケーションでもなく夏休みって言葉がピッタリの10日間でした。
英語のドリル一冊をお勉強している夫のよこでひたすらがんばり完成!!
しかし頭にはなにも残らず・・・。
図書館で借りた本や女系家族など多分10冊ぐらいの本を読破!
しかしこれまたなにも頭に残らず・・・。
雨音のCDをかったが
洗濯機の音にしか聞こえず・・・。
マンモとか検査を少ししたけど
もちろん優雅な気持ちにはなれず・・・。
そして外食三昧(しかしあたりの食事は2回だけ)
体にお肉がいっぱいついちゃった・・・。
昨日は夏休みファイナルということでワインをもちこんでフレンチへ
ワインは適当にセラーから選んでっていわれたからまだあと2本
あるカロンセギュールの1999をワインのバックにいれタクシーで
フレンチへ(昨日も福井すごい雨だったの)
やっちゃんにカロンだよん♪というと少し機嫌がわるい
エーだって1999だよぉってやっちゃんミカリンはなんのこっちゃ
わからなかったけど1999年に私たちは結婚した・・・。
だから区切りの年ににやっちゃんは飲みたかったらしい・・。
ごめんね。。なんの言われもない夏休みファイナルにあけちゃって!!!
お料理は激美味しかしワインはお水のように軽いかったのです。
でもやっちゃんカロンセギュールビンテージがあってるだけで
私たちの結婚には何も関係ないワインやん・・・・。
と夫の方がロマンチックなミカリン宅です。(結婚に関係するワインは後1本だけ
セラーに眠っております。そのセラー様のためにクラーかけっぱなしのミカリン宅でした。)mega

全然文章と関係ない写真はまえにものせたかも・・・。のミモザのカトラリーとミモザとメガのお皿でーす

| | Comments (110) | TrackBack (0)

August 12, 2005

エエトコ

今度お友達と夜ご飯を関西で食べることにしたんだけど、福井にドップリのミカリンにはどこがいいのやら検討がつきません、お友達から南森町のオイスターバーとか芦屋川のフレンチとか聞いたけど・・・まよってまって今なやんでるのが宝塚のイゾラベッラオペレッタまたは心斎橋のブルーノデルヴィーノとやら・・・一応ブルーノに予約いれたけどだれか助言くださいな・・・。
P1010478
日本の旅行社じゃないよ台湾のだよん♪
めっちゃよっぱらいミカリンです。

| | Comments (69) | TrackBack (0)

August 10, 2005

はじめての・・・。

マンモグラフィーの検査ってものに挑戦しました。イヤー痛い痛いときいていたのですが
本当に結構痛かったですぅ・・・。
自称若くてお腹さえでてなければイエローキャブでやとってもらえるお胸の少々
大きめのミカリンですが痛かった・・・。
で質問めっちゃ小さい人は大変なのでは・・・って担当の先生に聞いたら
男性でもしますよとのことゴク稀だけど男性でも乳がんってのがあるらしい・・。
検査好きのミカリン、2年に一回はマンモうけたほうがいいらしいので
うけるようにしよっと・・・。
今日はおやつにハーゲンダッツのキャンラメルナンチャラていうカキ氷と
ゼリーとアイスってのをいただいたけどおいしかったな・・。
昨日今日で女系家族を読み終わったミカリンでした。電車男よりずいぶんわかりやすかったわん♪
でも関西出身なのに女系の関西弁は読みにくかったミカリンでした。
英語のドリル本当に涙チョチョ切れそうに間違えていやになってるミカリンでした・・・。
今日は写真はなしでーす

| | Comments (246) | TrackBack (2)

オウチリゾートのカケラ

今日は朝に病院でとある検査をしてもらって、お昼に家の近くのイタリアンレストラン、カシーナにダーリンやっちゃんとおでかけ、夏休みほとんど外食だわ・・・私ってイケナイ主婦と思いながらカシーナで
キャビアのパスタのコースを私は頼んでやっちゃんはシーコースを注文♪それにあわせてスプマンテはじめはグラスでいただく予定が結局ボトルをあけちゃいました。昼間から・・・。でも家まで歩いて5分のとこにあるので
プーラプーラ酔っ払いでかえってもへっちゃらでした。
で家にかえってからしばしシエスタZZZzzzz
極楽でした。20050619_005
写真はカシーナの暖炉の上のアレンジです。冬になると暖炉に本当に火がはいってこれまたいいんだな・・。
明日の晩はマレーシア料理やさんにでも行こうかな・・・。

| | Comments (485) | TrackBack (0)

August 09, 2005

風をきって

昨日は福井の花火大会でした。お家からもみえるけどやっぱり近くでみたいってことで
自転車にのって福井の足羽川の川原にやっちゃんとゴー!!!レジデンスでもらったリュックに
レジャーシートとクーラーバックに冷えたビールをいれて・・・。途中麺類やさんでおそうめんをたべて
腹ごしらえをして、川原ではまるまる焼きという正体不明の食べ物を頂き、花火がはじまりました。
一発目の花火があがるなかやっちゃんとビールで乾杯!!!いやー去年水害のために花火大会
が中止だったせいもあるのかメチャメチャきれいで迫力満点でした。でも途中で帰りました。というのも
今日病院でとある検査をするために9時いこう絶飲絶食だったから家にかえってお水たんまりのまないと
っておもったので・・・。
イヤーそれにしてもめちゃめちゃきれいな花火でした。花火を自転車でみにいけるとこってあまりないですよね。P1010466
台湾のアサヒビールの写真

| | Comments (318) | TrackBack (0)

August 07, 2005

マラケッシュゥ

今朝、日経をよんでいたら阪急交通社の旅でモロッコがのっていた。ダーリンやっちゃんは行ったことがあるがミカリンはいってことがない。でやっちゃんにモロッコもう一回いかない?ってきいたら9日間もお休みとれませんとのことお友達といってらっしゃい!!ただしミカリンの好きそうな国ではないよっていわれちゃった、しかしそんなことをいわれると逆にいきたくなるミカリン。。。でもツアーだし、全食事つきってのもいやだしな・・とブツブツいってると
モロッコはツアーでまわったほうがいいとのことで治安があまりよくないから自由時間ないほうがいいんだとの
やっちゃんの話でした。あーんスケスケカフタン買いにいきたい!!!あとバブーシュカ?だっけスリッパもかいたいしとお買い物のことばかり頭をめぐるで隣からやっちゃんが 行ったらぜひアンモナイト買ってきて!!!!だって・・。誰かモロッコ行きたい人いませんか?
さっきから頭の中は松田聖子のマラケッシュゥ迷路のまちぃ♪♪って曲がながれまくっております。
P1010078
写真はモロッコとなにの関係もないマダガスカルのアンンタナナリボの写真です。

| | Comments (178) | TrackBack (0)

August 06, 2005

うーん・・・・

今日から2泊3日で実家の両親が北海道に遊びにいっているで先ほどふとかんがえると今年は両親が結婚して
○5年だぁ!!!と思いそうだ今日とまっているホテルにお部屋にワインかシャンパンとカードをいれてもらおうと
お電話したら、有名ホテルなんだけどバイトさんなのか、へんな言葉遣い只今係りの方はイラッシャイマセン????あーんつっこみたくなる気持ちをグッっとおさえコウユウ事をお願いしたいのでとお話すると
係りにおつなぎいたします・・・だいぶ待たされつながりませんので折り返しお電話といったきり30分以上かあkってこないのでもう一度かけるとまた折り返しになり、ワインを頼むのもたらいまわし・・・。
クレジットで決済してくれないしウーンでございました。
その点外資はそういうイベント事になれているのか対応がめちゃめちゃはやい・・・・
がんばれ!!!北海道のそのホテル・・・・。P1010069
画像はまたマダガスカルのおサルちゃん。。。

| | Comments (1237) | TrackBack (0)

August 05, 2005

マダガスカル

もうすぐ夏休みのお子様映画でマダガスカルが公開される・・・。おこちゃま映画みたいだけど、見に行きたいな
だって新婚旅行で行ったんだもんマダガスカル・・。
お金の時間があったらまたぜひ行きたいねとやっちゃんとよく話しています。今度は時間がなくってみれなかった
バオバブの木を絶対みたいの。あとスーツケースをできるだけ軽くしてやっちゃんの好きなアンモナイトの化石の大きいのやら小さいのやらを買いたいな(前回は小さいの5個ぐらいしか買えなかったの)でいつかお家をたてることがあったら壁か床にアンモナイトをうめこみたいな・・。(親戚で化石いりの石を玄関につかっている人がいたの)
バニラビーンズもかわないと、グレーワインもためしたいし、宝石も書いたいしと魅力たっぷりのマダガスカル
もちろんおサルもちゃんともういちど見に行きたいです。でマダガスカルのいやなとこはあまりちゃんとしたお料理とホテルがないことかな・・・というわけで帰りにはやっぱりモーリシャスに1週間は滞在したいな・・。いったい何日間とおいくら必要かしら????でも絶対もう一回マダガスカルにいってやるぞぉ!!!P1010067
写真は横向きでごめんなさいですがマダガスカルで会ったおさるちゃん☆

| | Comments (178) | TrackBack (0)

August 04, 2005

ライトバルブ

ってみなさんなんのことかお分かりになりますか?以前旅でそのライトバルブをこわしてしまったのですが
電話でつたえるのが大変でした。やっぱり単語をたくさんしってるっていいことですね。。。
今日も英会話に暑いなかいってきたのですがパンに塗るバター、生地の意味のバターの発音がむづかしく
先生につたえるのが大変でした。生地にバターをいれてなんて発音できませんわ。
ロンドンの地下鉄の話もチューブっていったらアメリカの先生は????状態だし・・・。
ドリルはまちがえてばっかりだし・・・。今日は現役の高校生3年生(頭よい高校)がきていたらやっぱり
めちゃめちゃしってるのよね。受験でつかいそうな英語・・・。あーんあのとき勉強しておけば困らなかったのに・・。
今日もあついから午後からクーラーをつけてちーっとシエスタいたしましょう♪
シエスタは俵屋さんの雑貨屋さん?の遊形で購入したお昼ねマットをつかいます。
今晩は手抜きだけどやっちゃんの好きなミラノ風カツレツでもつくろっと。。。
2005042820050508_065
写真はレジデンスでたべた何か・・。

| | Comments (94) | TrackBack (0)

August 03, 2005

お家リゾート計画

なんどもしつこいけど今年の夏はダーリンやっちゃんの宿題のせいでエルニドにいけなくなっちゃいました。
というわけで夏のプチお楽しみ基金をやっちゃんから頂き外食三昧の夏にしようと計画中!!!
で家もリゾートモードにしようと二人で考えて デッキチェアを部屋の中において(和室なんだけど・・)波のBGMをながしてお昼からキンキンにビールをひやしてくつろごう!!!と相談中
カヤとかもかってこようかしら? お家でリゾート計画進行中!!!少し楽しみな夏になってきました。
2005042820050508_047

| | Comments (561) | TrackBack (0)

August 02, 2005

技術のおかげ

今日は午前中はジムにいってそのあと足ツボをやっていただいてお昼のワイドショーでタレントの渡辺さんがナンチャラって投資会社にだまされたとかみて私も気をつけよっとつぶやき奥様ドラマ(契約結婚)をみて
子供預けるほうもわるいよとテレビにいってみたりしてから髪をきりに近所の美容院へ(福井はめちゃめちゃ美容院が多いの)髪を切ってもらったついでに眉も整えていただいたらびっくり色素が薄いミカリンの眉が長さをそろえてもらっただけで結構クッキリで書かなくてもオッケーに!!!すんごい技術だわ。
で今日みつけた沖縄のホテル
http://www.concierge.ne.jp/300_hotnews/facilities/facilities_050509.html
いってみたいな・・・。でも高いな一週間滞在したらいくらかかるのかなぁ・・・。暑いので福井の雪景色をペッタンです。P1140098

| | Comments (79) | TrackBack (0)

August 01, 2005

暇すぎて・・・

20050420_014
最近本当に暇すぎて今後なにをするかめっちゃ悩む今日この頃です。で昨日本屋さんでかってきました。
英語の参考書というかドリル・・・。外人ちゃんとコミニュケーションはとれるミカリンですが学生の時勉強してなかったので文法グチャグチャ、おまけに書くこともできません。というわけで購入したのは高校入試のドリル
やっぱりつづりがグチャグチャでまちがってばかりです。がんばるぞ!!!
ブリジットジョーンズも英語で聞くぞ!!!!ってちーっとみたらヒュー様にみとれてしまったわ。
であと間に合うかわからないけどりフレクソロジーの講座にもいってみようかと・・・。
写真は福井の雑貨やさんの看板犬ちゃんです。
でいまからジムにいってきまーす

| | Comments (83) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »