« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

偶然

今朝ニュースをつけると何日か前にここに書いた北海道恵庭の焼殺事件の2審判決がでてました。
懲役16年だそうです。
それにしても残酷に殺しておきながら私は冤罪ですっていえるものかな?って思うミカリンです。
いやー、偶然ブログに書いたのに結果?がしれてちょっとスッキリです。
速報でした

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 29, 2005

えっつ?

今日もいつもの近所のイタリアンカシーナhttp://www.cascina.org/にランチにいった。
でびっくり桐島洋子さんhttp://www.yoko-kirishima.net/が普通のランチを召し上がっていました。
福井なのにビックリ!!!
でそのカシーナさん10月にキャビアとチョコレートとスプマンテの会をするそうで今いこうか悩み中
なのでございます。
11月のワイン会には誰でも知ってるイタリアの作り手さんがいらっしゃるとか???????
誰誰誰ですわん。
でランチがおわったら次は英会話にフォーマルなお手紙の書き方をならったのですが
難しくって涙がでました。
あーんパークハイアットソウル気になるなる行きたいな・・・。それとそれいゆさんのページに
http://www005.upp.so-net.ne.jp/y-room/
バンヤンツリーがシャングリラだけでなく麗江にもホテルをつくるとかそれも気になるなるです。
福井に外資のホテルできないかな?アマンとかありえないけど・・・。
一応海あるし山もあるんだけどな・・・。アマンさーん作って!!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2005

欲しいな・・・行きたいな、そして痛い

昨日マリークレールを購入したら、欲しいものが何点かありました。ディオールのOUIというウィの文字の指輪
そして激しく欲しいセリーヌの3人のパリジェンヌとコラボしてつくったというバック・・。
ミカリンには大きすぎるバック達だけど仕掛けが結構あって面白い。その中のパメラバックとクレマンスバックがきになります。ただカジュアルなお洋服にしかあわなさそうなんだな・・。あといくつかアジアンスパがのってるんだけどバンコクのハイアットの中にできたレジデンシャルスパ&クラブ、そしてリッツのスパヴィレッジ(なぜだかゴールデンウィークにいったとき高いと思って施術うけなかったの)それと香港のマンダリンの中のオリエンタルスパ
そんでもって一番いきやすそうなソウルのパークハイアットの中のスパもチッピリ気になります。
そうそうミカリンが泊まった西表のニラカナイの中にもスパができているようです。すごいぜユニマットって感じです。
福井にも素敵なのできないかしらね。。。。ガティさーん♪
話しはかわって昨日の晩急に右の胸というか肋骨がいたみました。なんなんだろうやっちゃんは寝てるときまたいたくなったら僕を蹴飛ばして起こしてね でも痛いと蹴飛ばすパワーありませんから・・・。
最近お腹がいたくなったり大変です。人間ドックに入らないとだめかしら?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 26, 2005

ズーット

きになっていることがある数年前に北海道であったOLの焼殺事件の犯人とされた同じ
会社のOLの人の判決、冤罪を主張していたと思うのだけどどうなったんだろう
http://members.at.infoseek.co.jp/stone2/eniwa.html
どなたかその後のことご存知ですか?
でも冤罪であれだけマスコミにおいかけられ顔もでたらかわいそうだな。。。冤罪だったら

| | Comments (9) | TrackBack (0)

決定!!!

フィリピンのエルニド12/31~1/6までの6泊して帰りにマニラで一泊に決定しました。でお部屋はミニロックの
新しくできたお部屋3泊とラゲン3泊に決定で今日取れたとの連絡がありました。イエィ
マニラのお正月も興味あったけどやっぱり鉄砲を空に向かって撃ったりしてその流れ玉で亡くなる方もいるみたいだし、花火はあげすぎで煙モクモクらしいのでこじんまりとしたリゾートで新年をむかえることにしました。

さて話しは変わって19日にうちに新車がやってきました。でディラーさんにブチ切れたミカリン、やっちゃんにもう奴にはかかわるなといわれ納車の時も立ち会わず・・・。やっぱり怒るのってなんだか損です。
怒るのには時間も労力もいるしね。。。正当なこといったんだけどなんか疲れちゃったミカリンです。
福井にきてから本当にブチ切れることが多いんだけど今度からは一呼吸、二呼吸おいてから怒ることにしよっと
それといつも笑顔のほうが夫婦間もうまくいくしね。。。
やってきた新車の乗り心地はなかなかグーッツ!!!でございます。奴のことは忘れてかわいがってあげよっと

| | Comments (17) | TrackBack (0)

September 21, 2005

うーん悩む

年末のエルニドいくのはきまっているんだけど、なやんでいるのがもう一泊ふやすかどうか・・。
その場合ミニロックとラゲン(エルニドは二つのリゾートがあるの)半々にとまったほうが
おもしろいかとか・・。だだしミニロックに泊まってもラゲンには遊びにいけるしラゲンに泊まっても
ミニロックには遊びにいけるの・・。でミニロックは景色やら海やらがきれいだけど部屋が狭い
ラゲンは部屋がまぁまぁ広くエステとかもうけれるみたい・・・。
ウーンどうしよう・・。ミニロックの新しくつくられたコテージも気になるし・・。
あとマニラで年越しかエルニドで年越しかってのも悩みます。。。
だれか決めて!!!!エルニド5泊って短いから6泊にしようと思ったらみなさん4泊が
普通ですよ、6泊とかはリピーターの方外人さんぐらいかしらとのお話・・。今のとこ5泊だけど
どうしよう!!!
今のところ12/31はマニラ泊、1/1から5泊エルニド(ラゲン)でまたマニラ一泊して帰国なんだな
マニラの年越しで花火とかみれるんだったらエルニドよりマニラにとまりたいんだけどな・・・。
どなたか年末フィリピンで迎えた方いらっしゃらないかしら?

| | Comments (11) | TrackBack (0)

September 15, 2005

モーリシャス?

今朝パソコンでモーリシャスについて調べていたら北白川モーリシャス って名前のマンション?が京都に
あるのを発見建てた人がモーリシャス好きだったんだろうか?それとも何にも意味はなくモーリシャス
なのかとってもしりたいミカリンです。
最近なんか家にいることに罪悪感かんじてたけど、今日の午前中は晴れだけど家の中でゴロゴロダラダラ
するぞぉ!!!午後からはランチと英会話でーす♪
ゆっくりのんびり生きていくんだい!!!
今月のクレアトラベラー?にモーリシャスのレジデンスがのっていました。それよりもお空の色はきれいに
とれてるかと・・・。
日本脱出したいよぉおおお!!!!
2005042820050508_055

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 12, 2005

暇暇病

最近このブログのタイトルがミカリン世界を行くなのにぜんぜん旅行のことについて書くネタがない
ミカリンでございます。申し訳ない
只今いきたいとこナンバー1はセイシェルのレムリア リゾート私の憧れのアンセラジオのまぁまぁちかくにあるの。
それと同じくセイシェルのショヴスーリ リレここはミカリンのハネムーン候補にもなったホテルでございます。
あとはキューバのバラデロ?中国のシャングリラのバンヤンツリー、なんかかな。。。ともかく今の気分はセイシェルなのです。岡本まよの歌がグルングルンまわっております。サザンのアルバムにもセイシェルのなんたらってのがはいっていた気が・・・。
で旅に行きたい原因のひとつが暇暇なのです。なんか毎日英会話やらマッサージやらジムにいってるのに
なーんか暇っていうか心が躍らないんです。
誰か何かこんな私の心を躍らせて!!!!
やっぱり何かお仕事してほうがいのかしら?でも旅にいけなくなるしな・・。お家大掃除でもしてすごそうかな?
セイシェル、やっちゃん連れて行ってくれないかな?
旅の本でも買って行った気になろっと・・・。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 07, 2005

将来ある若者に・・・

今日は、台風でひきこもりだったので大掃除をしようと思っていたのですが窓をあけることができなかったので
急遽、風ビュービューの中ジムにいってそのあとリフレッシュのコース(リフレクソノジー?)をうけてそうそう
ガティさんによってかえろっと、ついでに今晩のカツレツにつかうレモンを購入と思いガティさんの横にあるローソンにまずいったんだけど残念ながらレモンがおいてなかったの。でガティさんによってペラペラしゃべりまくり、
新車のことガティさんの車のこと、そして今とってもタイにマッサージを習いにいきたい!!!でも自分がならっても自分にできない・・・・ガティさんに習ってきてお金ミカリンが出すからぁあああ!!!って叫ぶとガティさん
えーそんなおいしい話しいいのぉってお答えが投資したぶんは施術でかえしてねって契約!!!!
いやーん実現してほしい・・・。ミカリンもそのとき一緒にいって、お料理ブルーエレファントの1週間コースにいくんだい!!!っていけても来年なのになんかウキウキのミカリンです。
どのホテルがいいかしら?とかすっかり足長おじさん気分です。
本当にガティさん実現させましょうよぉ。
とあるひとがお気に入りのエステティシャンがいてあまりにもお気に入りなのでエステをつくってその人を引き抜いたとかでお客さんがはいっていないときには自分に施術ってのをしてるひとがいるって読んだか聞いたことが
エステ開業するお金と才覚はないのでぜひぜひお願い♪
なんか本当にウキウキウキー♪

| | Comments (380) | TrackBack (0)

September 06, 2005

今日はもひとつ

今日は朝からジムにいってそれから近所のイタリアン、カシーナhttp://www.cascina.org/
でお料理をならってきました。いやーたのしかったな。久しぶりのお料理教室・・・。ジムも家から5分、イタリアンも
5分そしてあさってからいく英会話も5分ご近所でなにもかもこと足りるのでたすかります。
リフレもhttp://www.gatty.info/contents/徒歩5分・・。コンパクトで便利な福井のミカリンのご近所さんです。
あとタイマッサージも近いと言うことなしなんだけどね・・・。
そうそう昨日長芋ぶらさげてお洋服やさんにいったらイヤーン主婦なのね見えないけど・・・っていわれて嬉しいような何もできないようにみえるのかとショックなようなミカリンでした。。。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

夜咄

ニンチャンのように今もお茶をつづけているってわけじゃなくてちょっとお茶をかじったことがある
ミカリンです。(習ったのは裏ですが実家は表)
小さい時から祖父母の家にいくとお十時とお三時に祖父母のつくったお茶碗でお茶を点ててもらって(略式ですが)楽しんでいました。夏はかき氷にお濃茶をタラリ・・・。
日本版アフタヌーンティーとイレブンジス?ってやつかしら???
そのためお抹茶がとってもだいすきです。というよりお茶をいただくあのなんともいえない時間が大好き
っていうのも忘れかけていた今日この頃JALのマイレージバンクの旅行で
http://joukeian.gotohp.jp/浄敬庵の夜咄体験ができるというものを発見!!!
夜咄には一、二度しかいったことがないけどとっても幻想的で感動してそのあと和ろうそくを買い求めて
家でろうそくつけたりして楽しんだっけ・・・。
あー今はチーット太ったせいか正座もあまりできない今日この頃トホホ
感動することをたくさんしたい今日この頃です。
追伸:夜咄に行くときは白っぽいお着物のほうがいいと聞いたことがあるんだけど白に赤い柄だとろうそくの火の
したではオドロオドロしくって怪談って感じになるのでご注意を

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 05, 2005

結婚記念日

昨日、4日は結婚記念日でした。記念日のチーット前にバトルだったヤッチャン&ミカリン♪
昨日は仲良くドライブ&お食事を食べにいきました。
ワインはモエのロゼで乾杯して、セーニャ(チリのコンチャイトロだったかな?とモンダビのとこが共同でつくっていた)とっておきワイン
でおいしくいただきました。
牛の生肉(大好き)、フォアグラ、あわびとすずきのパイ包み肝ソース、仙台牛のステーキ、デザート
いやー満足満足でした。
やっぱり仲良しが一番、仲良しの方が気が楽と思った記念日でした。
今日タイマッサージにいったら何かあったんですか?って言われるぐらい体ガチガチでした。怒りとストレスで体が固まっていたみたい。。。
今日は英会話にこのまえミカリンのことオバチャン発言したオバチャンが来ていたけど軽く無視してみましたが
メールとかやってるのに横から話しかけまくりウーン嫌ってるの分かってほしいです。
イヤーンかわいいスカート、私って英会話マメにかよっているの、昨日も飲み会なのよ、選挙だれにいれるの?
あーほっておいてほしかったです。
でも笑顔で毎日すごすよう努力しよっと!!!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

September 01, 2005

バトル

実はしたのレクサスのコメントにもかいたけど、ダーリンやっちゃんと今バトル中なのです。
原因は車のディラー・・・。いやな目にミカリンがあったのぉおお!!!ってうったえたのに
あんまり怒るのはよくないよ、人間間違いはあるんだからゆるしたあげなさい、ミカリン心狭いよ
とかいわれ激怒!!!やっちゃんが晩お風呂の用意してくれたんだけどミカリンが先にはいってお風呂の栓ナナメにしておきました。ミカリ~ンお風呂におゆがないよぉおもしかして栓抜いたって叫んでる、なんでミカリンってきめるの?知らない!!!って行っておき。お布団で泣きながら携帯で家の電話をならしてやっちゃんが走ってきたらきるを3回寝てるやっちゃんのお尻にキック!!!ささやかな抵抗でした。。。
今日もプチ家出しようとおもったけど福井に悲しいかな泊まるホテルがない!!!しょうがないから車の書類の
用意はできています。お元気で さようならってメールをおくったら暗くならないうちに危ないからお帰りぃい
のお返事がさぁ今日はどんなふうにグレようかしら???
ビールはいっぱいかってきたからそれのんで酔っ払っておこうかな?それとも夜の町にくりだそうかしら???
あー車やさんのでいで喧嘩いやですわ本当に・・。普段はケンカあまりしないのに

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »