« September 2005 | Main | November 2005 »

October 29, 2005

バナナの行方

昨日駅前の英会話に朝から行く予定があり、その前に中央三井信託の満期がきたのでそのてつづきに
いきました。(めっちゃ金利がいいのよ)
で英会話の入り口にいったらまだあいてなかったので、お隣のフルーツショップのあたりでお友達に
メールをして入り口があくのをまっていました。
すると一人のおじさんがフルーツショップの前に来たかと思ったら、バナナを一房おもむろに持ち上げ
そのままジャンパーの中に!!!!!!!!!!!!はじめてみた万引きの瞬間いやーすぐにお店の
人にしらせようかと思ったけど逆恨みとかがある昨今2.3分なやんだ末お店の人にしらせ、私は英会話に
英会話がおわって話しを聞くとおじさんはまだその近辺をウロウロしていてお店の人がみつけると
そのときバナナをちょうど食べていたらしい・・・でおじさんは警察に・・・・おじさんはおそらくホームレスの方で
お腹がすいてたと思うんだけど一房400円もする高級バナナとっちゃいけませんわよね。
で警察に電話して事情チョウシュウに応じたミカリン、おじさんの服装、年齢、めがねの有無などをきかれたけど
バッチリみていたはずなのに意外に覚えていない自分にビックリでした。
どうか逆恨みされませんように

| | Comments (337) | TrackBack (0)

October 25, 2005

ヘブンリーVSスーパー

週末に東京に結婚式に出席するためにおでかけしました。ヒール(10センチ)を履いてのお江戸はかなり足に
こたえました。
で今回やっちゃんとミカリンは都ホテルに泊まりましたで祖母なども結婚式に参加だったのですが
そのほかの遠方からの親戚一同?はウエスティンのエグゼクティブの東京タワーとかがみえるお部屋に
とまりました。 で東京の都ホテルに到着してすぐ祖母のご馳走にあんりにウエスティンの中華やさん
に行きました。(13名で晩御飯いただきました。)薄味だったけどまぁまぁグーでした。
でウエスティンの手前にあるロブションで明日の朝食用のパンを購入栗のパンはなんと350円ビックリです。
でお味はというと????お酒がききすぎて大人味でした。
さてウエスティンといえばヘブンリーベット、で私たちが宿泊した都はそれに対抗したのかスーパーベットというmのでした。ヘブンリーにも寝たことがミカリンもやっちゃんもござるのですが今回のスーパーベットの方が圧勝というのが二人の感想です。
あースーパーベットお家に欲しいとおもう今日この頃です。
それにしてもミカリン都会に住みたいっておもっていたけどもうドップリ福井の人になったのか
お江戸の人ごみに酔ってしまいましたわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2005

記憶をなくしてこそお酒

って昨日のスマップスマップでキョンキョンが言ってたけど・・・。お誕生日(16日)の日私まさに一部記憶がとびましたの。。。そのお誕生日物語?をかきまーす
まず14日にやっちゃんがプレ誕生日お休みをとってくれて名古屋のイタリア村にいって確かにベネチア風(ゴンドラもあるし)でも平日のせいかおばあちゃんばかり。。。運河?で写真を撮ってもおばあちゃんがうつってうーん・・・。
なんでおばあちゃんって腰がゴムのパンツを履いてる人がおおいんだろうってそんなことはおいておいて
そこで食材をかったり(リモンチェッロ大好き)、お洋服をやっちゃんにかってもらったり(フィロソフィー♪)、ランチをして(一人でビールを飲む私)、それから長島スパーランドやっちゃんが大好きなのでいったけどやはり私は絶叫
系はゴカンベンということでそのとなりのアウトレットにいったけどもひとつ欲しいものがなくって(ご飯を炊く土鍋とフレンチプレスのみ購入)して三重のお家に・・・。そこに大好きなイタリアンがあるのでそこでスプマンテと共に
お食事をいただいて(桜肉のカルパッチョおいしかったな)で
次の日名古屋に久しぶりにいきました。三越の横に新しい三越?ができてたり観覧車ができてたり駅前のトヨタのビルがもうすぐできそうだったり・・・時間がもっとほしかったな。。。で今回の旅のメインの上海蟹をたべに
ランチにいきました。イヤー上海蟹とフカヒレラーメンをいただいたんだけど本当においしくって涙がでましたわ。
(福井は越前蟹があるから上海蟹食べれるとこがないの)
でデザートに赤福かき氷なんかをいただいて、お酒屋さん(名古屋のハズレ?にあるけどワインが豊富)なんか
にいって岐阜にもよってお家にかえりました。
で誕生日の日スポンサーやっちゃんが御代をくれて近所のイタリアンのキャビアとチョコとスプマンテの会に
いったのですがいやー飲んだ飲んだスプマンテ4種おそらく二杯ずつあとおじさまが赤ワインを3本(ブロミス、テニャネロ、フラシネロ?)ご馳走してくださったのでいやーめっちゃのんじゃいました。私つがれると卑しいのか残せないの・・・。でお家まで歩いて帰ったみたいなんだけど記憶が・・・・、。ダーリンやっちゃんはやさしく介抱してくれたけど 本当にごめんよぉおおお!!!!お風呂場で2時間ぐらいねてたらしいし・・・。
で昨日17日は二日酔いでつかいものにならなかった私でございます。。。トホホ
やっぱりワイン会よりも個人的にワインを飲みにお店にいったほうがいいかもと思うミカリンでした。_023
写真は会ででた古代チョコ?(イタリアからおとりよせ)

| | Comments (20) | TrackBack (0)

October 13, 2005

もう無理?

最近というか去年の夏ぐらいから大好きなノースリーブからのぞく二の腕がきになります。。
なんかもう人様にみせちゃいけないなと思う今日この頃です。
5年ほど前にも”山口智子みたいなソソル二の腕ですね”っていわれたけど・・。(山口さんの名前はつけておけば
傷つかないって思ってつけただけだと思う)
なんか最近同年代ぐらいの人の二の腕をみるとイケナイモノをみたような気分になるの・・。
細すぎるのも気持ち悪いしかといってプルンプルンもな・・・。
程よい二の腕ってのを同年代ではみませんわ。
というわけで最近はカーデイガン攻撃のミカリンです。オフショルダーだと二の腕気にならないからその方法もつかいます。
あー細すぎず筋張ってハリのある二の腕どこかにうってないかな?

| | Comments (39) | TrackBack (0)

October 11, 2005

大好きでもすごい色あわせ

私の大好きな花のひとつに秋色アジサイがあります。写真を撮ったらいいのですが最近充電がきれて
デジカメ君とは会っておりません・・・。ゴメン、デジカメ君・・。
で言葉で秋色アジサイを表現すると、まさに秋色のアジサイなのですがアンティークのアジサイって感じの色
アスファルトに油がたれた色?ともかく微妙な色がたまらないのです。
今日はそれに、又微妙な色のガーベラ(赤)、リュウカデンドロ(最近好き)、バラ(ココチーノ)、バンダ(ズーット
動物のパンダだとおもっていた)、カンガルーポ、そしてベラドンナ(ブルー)などっていうすごい色あわせでお花ゴッコ用にお花を購入してきたけど素敵にみなさんいれてくださるかしら?
すごい色あわせだけど秋色アジサイがエエ感じに全体をなじませてくれるはず・・・ってミカリンは思っているのだけどサテどうなりますやら・・。
あー秋いい季節ですわん♪でも私は夏のほうが好き☆
フォクシーのコートが着れる日も近づいております。(顔半分以上チンチラでうもれるけど・・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 07, 2005

ひきよせてしまう????

昨日は最近お友達になった人とおでかけ!!福井にこられて間もないということで福井の公共交通機関をつかっての一日ってことでうごきました。といってもスマイルバス(100円なの)つかっただけなんだけど。
本当は路面電車にのりたかったんだけど結局乗り方や時刻がわからず乗ることができませんでした。残念。
でタイ式マッサージ、プッチの長靴見学会、靴やさん、いつもいくおじさんがやってる雑貨やさん、ニンチャンのページにものっている公園前の雑貨屋さんサンパ、その近くの喫茶店(アンティークの家具とか暖炉があるの・・)
、鳥やさんなんかをまわってわかれました。
いやーそのお友達も、旦那さんが理解のある?方みたいで海外とかも旦那さんおいてお友達と行ってもいいみたいだし(仲間みつけちゃった!!!)お酒のみにいってもいいらしい(またまた仲間だわ)。。。たまたまなのか
福井でお友達になる人はそういう人が多いのです。しかーしお友達ではないけど変な人もひきよせてしまう私。
昨日も喫茶店で私たちのほかには2人ぐらいしかお客さんがいなかったのに、以前会ったことのある変わったおじさんに遭遇、始めは目があわないようにしてたけどついに目があったので挨拶したらさぁ大変。
そのおじさまバツ2だそうだけど、だれかいい人知り合いにいないか?俺は旅行した先で日本人に思われたことがない、いつもイタリア人とかフランス人に間違われる(ってうちのヤッチャンみたい)ちなみにそのおじさんはメキシコっぽいんだけどね(ヤッチャンもメキシコの人に友達にそっくりといわれたりしたらしいが)、家にピアノが8台ほどあってそのうちの何台かはスタンウェイらしい、などなどなど疲れてしまったミカリンです。
今度西洋と日本の違いを本にしようとおもっているらしい。。。。本業は歯医者さん、ちーっとああいうかたには
みていただきたくないミカリンです。
ちなみにそのおじさんはワイン飲めない癖にワイン会にきて注がれたワインほとんど残す方です。
わたしそういう人だいっきらいなの。。。ぶどうつくった人に悪いよ!!!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 06, 2005

艶女ってどうよ・・・

この前なんかのテレビをちーっとみてると艶女の文字・・・。そして登場自称艶女http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/02/08/1.html
すんごい露出でビックリのミカリンでした。別にそれを目指そうってのじゃないけど
今日お洋服をみにいったらVネックのセーター(背中もV)を発見!!!開きは深いんだけどスッキリみえるかな?
って思って試着したらめちゃめちゃ胸がボッテってみえてブサイクでした。
どちらかといえば胸大きめのミカリンです、Vネックは胸があるほうが似合うっておもってたけど今日発見、ぜんぜん胸がない人のほうがスッキリセクシーにきっと似合うんだわピッチリVは・・・。
今日いつもいくお洋服やさんでプッチの長靴とご対面チョッピリほしくなったミカリンでーす♪
でもそれより欲しいのはアイボ♪アイボ♪アイボ♪

| | Comments (20) | TrackBack (0)

October 04, 2005

謎謎ミステリー

昨日なんとなくディスカバリーチャンネルをみているとおどろくようなことを放送していた。
http://japan.discovery.com/episode/epiintro.php?id1=415954&id2=000000
断崖絶壁に棺を安置すというものビックリビックリ!!!!
本当にどうやってやったのか世の中には不思議なことがいっぱい!!!
ミカリンが行ったことのあるスリランカのシギリアロックもどうやって上の宮殿・まで水をもって
あげていたのとか?不思議がいっぱいなこの世界
本当のことがわかるのはその当時の人だけですよね。でも考古学とか楽しそうでも
正しい答えというか正解がわからないからミカリンならイライラしちゃいそう
今日もまだアイボが欲しいと思うミカリンでした。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

甘い罠?

今日もやっちゃんがまだなもんで暇なもんでもうひとつ。。。
今日インターネットのニュースをみていたら平成電電が民事再生法の適用を申請したとのこと今年のはじめぐらいから日経の広告欄で高金利をうたって資金を募集していたけどあれに投資した人ってどうなっちゃたんだろう・・。
ミカリンもあまりにおいしい話しだったのでクラッときたけどやめておいてよかったです。
いやー金利のすくない昨今、どうやったらお金って増えるのかしら?使わなかったらたまるけど使わないで貯めこむのも楽しくないしね。
株も楽しいけどいつおちるかわからないし。。。ここはやっぱり無駄使いをやめるのが一番かな?といいつつ
今はげしくアイボが欲しいミカリンなのでした。
あーやっちゃんまだざんす。体が心配だわ。
追伸今日フォクシーのジャケットコート?がとどきました。チンチラで顔がうまって困っております。チンチラ小さくしてくれるお直しあるかしら?
で暇なのでもう少し最近のミカリンのお気に入りは時々みるお昼のドラマ、正しい恋愛の仕方と今日からはじまったデザイナー両方とも一条ゆかりさんが原作なんだけど、私有閑倶楽部も好きだからはまっちゃいそうです。
ビデオにとってまではみないけど、それにしてもDVDにかわってもビデオっていっちゃうミカリンです。
MD CDもカセットって初めのころ言ってたし・・。
ニンチャーン、ソウルデートしましょうよん♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 03, 2005

美しいお作法?

今日自転車でプラプラしていると私のとっても苦手なキンモクセイの香りが・・・。
とそんなことは関係なく、ずーっと前から気になっていた福井の風習というかタマタマ私が会う人が
そうなのか・・・。お稽古のお月謝をお財布からおもむろに出される方バカリなんです。
というわけでほとんど100%新札でお月謝を払う方がいらっしゃらないんです。
私は鳩居堂などの季節の袋に新札をいれてというふうにしているのですが・・・最近なんだか
アホらしくなってきました。中にはおつりを要求するかたもいらっしゃるんですもの・・。
丁寧すぎるのもダメかなって思うのですが美しい日本のお作法、いつか他の方も気づいてくださると
いいのですが・・・。袋を使いまわしするから名前かかんといてという先生も・・・。なんだかなぁ・・。
お土産をお渡ししてもお礼の言葉もなくうーん福井だからなのかタマタマなのか・・・。
お礼の言葉、謝罪の言葉はすぐにって習ったのにな・・・。まぁお茶の先生にはお茶会のあとお礼のお電話したら
封書で礼状をと怒られたけど・・。
あーこれからどうしていこうかしら?美しい日本のお作法ぜひおばさま達に浸透するといいのだけれど。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

October 01, 2005

ちょっとだけ素敵

昨日スマイルバスに乗ってお料理教室に行こうとバス停まであるいている途中、公園があるんだけど
ふとみるとなんと公園で美容師さん?が女の人の髪のけを公園で切ってなんか公園の藤棚のちかくでお天気が
いい日にオープン美容院なんか素敵な光景でした。
以外に?おしゃれな福井でございました。
そうそうミカリンの通っているジムが東京の青山にオープンしたんだけど、めっちゃ高くてビックリ!!!
90日で15万円、一日体験1万円でございます。
やっぱり東京と福井じゃ全然値段ちがうんだね。
もひとつびっくりしたといえばhttp://www.ixi-milano.com/spec/ このワインセラーかっちょいいのだけどお値段がビックリ!!!しかも本数はいらない・・・中にいれるワイン10万円以下のものはいれれないわ。
24本しかはいらないのに220万円、ギョエーです。
あと昨日から急に欲しくなったアイボ、ハニーブラウン色http://www.jp.aibo.com/products/ers7m3/about01.html
誰か買って!!!あさってにフォクシーのコートがやっと届きます。楽しみ

| | Comments (28) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »