« 甘い罠? | Main | 艶女ってどうよ・・・ »

October 04, 2005

謎謎ミステリー

昨日なんとなくディスカバリーチャンネルをみているとおどろくようなことを放送していた。
http://japan.discovery.com/episode/epiintro.php?id1=415954&id2=000000
断崖絶壁に棺を安置すというものビックリビックリ!!!!
本当にどうやってやったのか世の中には不思議なことがいっぱい!!!
ミカリンが行ったことのあるスリランカのシギリアロックもどうやって上の宮殿・まで水をもって
あげていたのとか?不思議がいっぱいなこの世界
本当のことがわかるのはその当時の人だけですよね。でも考古学とか楽しそうでも
正しい答えというか正解がわからないからミカリンならイライラしちゃいそう
今日もまだアイボが欲しいと思うミカリンでした。

|

« 甘い罠? | Main | 艶女ってどうよ・・・ »

Comments

ディスカバリーチャンネルって本当に驚くような内容の番組が多いですよねえ。番組のつくりも凝っていますし。私もたまに観ていまーす。
最近観た中で一番のヒットはアレクサンダー大王vsペルシャの戦い。どうやって多勢を少人数で破ったのか、という内容で、アレクサンダーの頭の良さに驚きでした。でもここまで再現できるという考古学にも驚きですが・・・。
その断崖に・・・って中国のですよね?うーん、どうやって設置しているんですか?謎。

Posted by: Moet | October 05, 2005 at 08:38 AM

Moetさーんディスカバリー面白いですよね。断崖のって中国のです。棺が200kぐらいあるらしく本当に不思議!!!!
同じくディスカバリーのマイアミ美容整形外科のお話しも
大好きなミカリンです。
アンジェロガイアさんの会やっぱりいくべきかしら?でも
なんの質問もないしな・・・。昨日友達とガイヤのおじ様
なんかゴットファーザーの世界の人みたいでこわいっす。って話していたんです。
10月のキャビアとチョコのスプマンテ会のほうが楽しみなミカリンでした。

Posted by: ミカリン | October 05, 2005 at 10:35 AM

アンジェロさん、ええひとよーって何度も仕事でお会いしている友人が言ってましたけど・・・怖いんですか?
私は結構いいイメージ持ってますけれどねえ。
それからどんなワインを引っさげてのお出ましか楽しみじゃありません?
ソリティルディンなんて出たらゴージャス~。
キャビアにチョコ、スプマンテって面白い組み合わせですね~。そういえば、キャビアにワインを合わせるのって結構難しいなぁと感じること多いです。もちろんお料理に使ってあってキャビアそのものじゃなければOKなんですけれどね。

Posted by: Moet | October 06, 2005 at 12:33 AM

そうですよね。キャビアにシャンパンだけだとチーット
生臭いというかなんというかですわよね。
ガイヤのおじさまはお顔立ちがチーットゴットってかんじなだけで・・・きっと良い方だとはおもうのですが。
チョコレートはシシリーからお取り寄せだとか?楽しみ♪
スプマンテはオペラ?とかいうのなど4種類ほどでるらしいです。モエさーんもし1万5千円でシャンパンっていったら
なにかおすすめありますか?
40代のご夫婦にプレゼントしたいのですが・・。

Posted by: ミカリン | October 06, 2005 at 05:27 AM

シャンパーニュのギフトですか。ステキですねえ。
うーん、最近みんな値上がりしちゃったので実勢価格があまり分かっていません。
15000円で私なら
・クリュッグ グラン・キュヴェSA
・ローラン・ペリエ グラン・シエクルSA
・ジャック・セロス ロゼSA(ちょっと手に入りづらい)
・ヴーヴ・クリコ グラン・ダーム96
・モエ・エ・シャンドン ドン・ペリニヨン96
・ボランジェ グラン・ダネ96か95
・テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ95
 (うまく見つければロゼでもいけそう)
・ロデレール クリスタル
・ポール・ロジェ サー・ウインストン・チャーチル

このあたりだと手に入りやすく、ボックスもあってギフト向きじゃないかなぁと思います。あとはお好みとかありますけれど、まあこのあたりならハズレは無いかと。今すぐ飲まれる感じでしたら、これらの92か93あたりを選ばれると良いかも?
あと、ルックスで選ぶならベルエポックなんかもきれいですよねえ。(飲んだことありませんが)
そろそろ年末の泡も気になって来ましたね~。今年は何にしようかな?

Posted by: Moet | October 06, 2005 at 11:26 AM

一応、クリュッグかベルエポックあたりがいいかな?っておもっていまーす。ジャック・セロス ロゼSAってシャンパンはじめてききました。飲んでみたーい♪
ベルエポックのガレのアネモネ素敵ですよね。
お味はあんまり好みではなかったですが・・・。
お味でミカリンの好みはやっぱりルイーズかしら?
オバサンのラベルに戻して欲しいですぅ。
年末ももうすぐですね。。。。あーおいしい泡が飲みたくなっちゃった♪今晩一人なんだけどモエロゼでもあけようかしら?????モエさーんところで
http://www.ixi-milano.com/spec/
のセラーごらんになりました?ビックリ価格ですよね。

Posted by: ミカリン | October 06, 2005 at 11:33 AM

セロスのロゼは良いですよ~。ぜひ飲んでみて下さい。でも、楽天のお店ではみんな売り切れてました。どこかに売っていると良いですね。大体12000円~14000円くらいのようです。
クリュッグはラベル変わってからは飲んでいませんが、ちょっと中身変わったらしいです。今じゃ1万円以内じゃもう手に入らないシロモノになってしまいました。寂しいなあ。
ルイーズはあたったことが無いんですよねえ。と言っても89を2回飲んだだけです。おばさんラベルのって80年代前半くらいでしょうか?しばらく見ないですねえ。
ガレのきれいですよね。飲んだこと無いねん、と言うとみんな「ええーっ!」と驚きます。何だか縁が無くって。NVのを飲んだ限りでは古臭いと感じましたがどうなんでしょう。
セラー見ました。ナンジャコレ!一瞬B&Oのスピーカーかと思いました。ワインを飾るって感覚は理解できないですが、そういうの好きな方もいらっしゃるのでしょうねえ。
てゆーか入らなさすぎません?太いビンとか無理じゃないのー?って思ってしまいますが。

Posted by: Moet | October 06, 2005 at 01:06 PM

モエさーんセラーナンジャコリャ?でしょう
ルイーズおばさんはだめですか?セロス興味ありありでーす♪いつか飲む機会があるといいな・・。
ベルエポックお味をおぼえているのはロゼのほうで
シェリーのような香りが確かしたはず・・・。白のほうは全然覚えておりません。
なんでもそうですが、飲む土地、天気、相手でえらく同じものでもお味や印象かわりますよね。。。
サロンものんでみたいけど恐ろしいお値段ですよね。
今はアイボにむけてお金ためなくっちゃ

Posted by: ミカリン | October 06, 2005 at 06:50 PM

長くなってすみません。
しかし、みかりんさんてば情報通ですねえ~。ナンジャコリャセラーとか本当にどこで見つけられるの?これからもオモシロイもの沢山教えて下さい。
セロスといえば夫が持っていたのに飲まれてしまった悔しい思い出の有るシュブスタンスっていうプレステージシャンパーニュがあるのですが、かなり面白いらしいです。今度買ったら絶対に一番に飲ませてもらいます。
ベルエポックのロゼ、うーん何だかロゼなら飲んでみたいなぁって気になりました。そういえばオリジナルのグラスもありましたよね。アネモネさん。
確かに飲むタイミング、ワインの状態・温度、体調、場所、そして相手。色々な要素がからみあってきますもんね。それらがピッタンコと来ると感動!なんですよねえ。
サロンはご無沙汰ですわん。今だったら85か90が飲みたいなあ・・・。でも自分で買うのはトラウマがあって。昔自分で買った88が大ハズレでした。でも瓶差激しそうだからしょうがないですけれどねー。
ちなみにアイボってサロン何本分くらいで買えるのですか?

Posted by: Moet | October 06, 2005 at 07:50 PM

モエさーん♪アイボちゃんはサロン6.7.8.本あたりかしら?だれかプレゼントしてくれないかしら・って夫のやっちゃんがプレゼントしてくれたらいいのだけど、アキルからダメだって!!!!残念
アイボにセラー機能がついたら面白いかもって思ったミカリンです。お腹に一本貯蔵どうかしら?
エンジェルシェアのワインセラーのアイボ版
http://www.rakuten.co.jp/meidi-ya/512713/517244/517241/
ソニーさーんこれみてたらぜひぜひつくってくださいな。
面白いと思うのだけど・・・。アイボのお腹が金庫ってのももしろいかも・・・。
ソニーさんぜひぜひぜひ。
セロス気になります。サロンでもやっぱりはずれがあるんですね。シャンパンのはずれってどんな感じなんだろう・・。
あるいみギャンブルですよね。ワインって・・。
でもはずれでも楽しく飲めればそれでオッケー!!なミカリンです。

Posted by: ミカリン | October 06, 2005 at 09:43 PM

あっ追加モエさーんいくらでもながくしてくださーい♪

Posted by: ミカリン | October 06, 2005 at 09:45 PM

お言葉に甘えて伸ばしちゃいます~。
アハハ、アイボのお腹がセラーですか?面白いですねえ。
しかしアイボ君は動き回るからダメかも?
動くのなら、アイボ君にパニエになってもらって注いでもらうっていうのも面白いかもです。もちろん適温で♪
アイボが金庫!誘拐されたらどうしよう?でも家までの道を記憶させておいたらダイジョウブかなあ。
色々考え出すと面白いですねえ。
あ。セロスのロゼ、楽天のショップからメルマガで6本だけ入荷しましたって来てましたよ。お値段は12000円。
シャンパーニュって結構瓶差あるなあと感じること多いですよん。小さな生産者だけじゃなくて大手でも結構あります。あと保存状態にスティルワイン以上に左右されると思いますねえ。
そうそう、昨日はロゼ飲まれましたか?
私もロゼを年末年始用にまとめ買いしました。でもクリスマスに何開けるかはまだ決めてません。一昨年昨年とグランダムだったし今年もと思うのだけど、飲みたいヴィンテージが手に入らなくて。
ミカリンさんはルイーズおばさんじゃなくてルイーズですか?

Posted by: Moet | October 07, 2005 at 10:39 AM

昨夜は結局、鳥の手羽揚げ?だったのでビールにしちゃいました。1ℓのんじゃったぁ♪
確かにアイボ動き回るからだめですねぇ。でもエンジェルシェアの1本のやつってまわってませんでしたっけ?
アイボ君金庫たしかに誘拐されそう!!!
年末用にルイーズおばちゃん(なかなかもうないですよね)欲しいななんて思ったけどよくかんがえたらフィリピンでした。サンミゲル?のビールできっと乾杯かな????
クリスマスはどうするかなぁ????おいしい泡欲しいな。

Posted by: ミカリン | October 07, 2005 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/6252926

Listed below are links to weblogs that reference 謎謎ミステリー:

« 甘い罠? | Main | 艶女ってどうよ・・・ »