« 艶女ってどうよ・・・ | Main | 大好きでもすごい色あわせ »

October 07, 2005

ひきよせてしまう????

昨日は最近お友達になった人とおでかけ!!福井にこられて間もないということで福井の公共交通機関をつかっての一日ってことでうごきました。といってもスマイルバス(100円なの)つかっただけなんだけど。
本当は路面電車にのりたかったんだけど結局乗り方や時刻がわからず乗ることができませんでした。残念。
でタイ式マッサージ、プッチの長靴見学会、靴やさん、いつもいくおじさんがやってる雑貨やさん、ニンチャンのページにものっている公園前の雑貨屋さんサンパ、その近くの喫茶店(アンティークの家具とか暖炉があるの・・)
、鳥やさんなんかをまわってわかれました。
いやーそのお友達も、旦那さんが理解のある?方みたいで海外とかも旦那さんおいてお友達と行ってもいいみたいだし(仲間みつけちゃった!!!)お酒のみにいってもいいらしい(またまた仲間だわ)。。。たまたまなのか
福井でお友達になる人はそういう人が多いのです。しかーしお友達ではないけど変な人もひきよせてしまう私。
昨日も喫茶店で私たちのほかには2人ぐらいしかお客さんがいなかったのに、以前会ったことのある変わったおじさんに遭遇、始めは目があわないようにしてたけどついに目があったので挨拶したらさぁ大変。
そのおじさまバツ2だそうだけど、だれかいい人知り合いにいないか?俺は旅行した先で日本人に思われたことがない、いつもイタリア人とかフランス人に間違われる(ってうちのヤッチャンみたい)ちなみにそのおじさんはメキシコっぽいんだけどね(ヤッチャンもメキシコの人に友達にそっくりといわれたりしたらしいが)、家にピアノが8台ほどあってそのうちの何台かはスタンウェイらしい、などなどなど疲れてしまったミカリンです。
今度西洋と日本の違いを本にしようとおもっているらしい。。。。本業は歯医者さん、ちーっとああいうかたには
みていただきたくないミカリンです。
ちなみにそのおじさんはワイン飲めない癖にワイン会にきて注がれたワインほとんど残す方です。
わたしそういう人だいっきらいなの。。。ぶどうつくった人に悪いよ!!!

|

« 艶女ってどうよ・・・ | Main | 大好きでもすごい色あわせ »

Comments

ミカリンさん、こんばんは。
いきなりとっても狭い話なんだけど、そのメキシコ人みたいな歯医者のおじさんってもしかして、知ってるかも・・・・。何年か前、私の行っているゴスペルの教室に何ヶ月かきてて(ギター背負ってた)、「オレはすごいんだぞ」オーラを出してたけど、結局ほとんど歌えずに教室をやめて行った人が、そうかも・・・。とっても知ったかぶりをするの!!教室のみんなは無視してましたけど(笑)
そんなへんな歯医者福井に何人もいないですよね!逆にいないで欲しい・・・(笑)

Posted by: sao | October 07, 2005 at 10:13 PM

そうかもそうかもその人かも自称イタリア語もフランス語もおしゃべりになる金髪美人大好きなおじさんです。
無視するのもしゃべるのもつかれるのよね。。。
悪人ではないとは思うけど・・。
でも福井ってお医者さんなんか人口の割りに多い気がするんですけど・・。
ちなみに変なおじ様ルー大柴?だっけに似ていらっしゃいます。。。

Posted by: ミカリン | October 07, 2005 at 10:42 PM

あ~、間違いないです。ルー大柴似です。
目、ぎょろぎょろしてましたよ。
最後の方は「歯医者っていうのも怪しいね」と
みんな申しておりました(笑)
福井は歯医者さんと美容室が多いところですよ~。

Posted by: sao | October 07, 2005 at 11:29 PM

saoさんやはりルーににているということは奴に間違いなさそうですね。
いろんなところに顔だしてるんですね。奴
福井本当に人口の割りにお医者さんと美容院多いですよね。
人口の割りに百貨店も多くなってほしいな。。。

Posted by: ミカリン | October 07, 2005 at 11:50 PM

またまたお邪魔します。
本当、百貨店だけは人口の比率にあってますよね~。
しかも、買うものなくないですか?あそこ。
たまに梅田とか、京都とか行くと
めちゃくちゃ楽しくて、はじけてしまいます、私。

Posted by: sao | October 08, 2005 at 12:45 AM

saoさん、はじめまして(^v^)
ルー大柴似でギター背負った歯医者さんでスタンウェイ持ってて(ほんとか?)ばつ2でワイン飲めないワイン会メンバーってなかなかのツワモノですねー。
saoさんも知ってる方だったとは世の中狭~い?!
一瞬このブログも読んでたり・・?ないよねぇ^^ゞ
ミカリン、サンパ近くの暖炉のある喫茶店って知りませんわぁ。
趣味の合うお友達ができていいね~♪
いつの日かミカリンコーディネートでツアー組んでみ~んなで旅に出れたら楽しそう☆
福井は美容院が多いんだぁ?!

Posted by: ニンネ | October 08, 2005 at 01:36 AM

saoさーんそうですね。買うものないですね。アソコ・・。
本来交通費かけなくていいところだった大阪神戸京都にお金をかけていかなきゃいけない現実チーット寂しいミカリンです。関西よりソウルを目指したい今日この頃です。
このブログルーが読んでたらどうしましょう!!!でも気にしないわん♪
ニンチャン福井本当に美容院多いよん♪どこがいいのかわからないけど・・。

Posted by: ミカリン | October 08, 2005 at 08:27 PM

群馬に来て、直接知り合った人で
海外好きの人って一度もないから
うらやましい・・・

飛行場がない県だからか、
飛行機にすら乗った事がない人も多く・・・
英会話学校でも行けば会えるかしら!?

旦那が仕事で海外駐在があるんですよ。と言うと、
旦那の会社が分かっちゃう事も
結構あるほどセマセマ社会で困っちゃいます。

福井って行った事がないけど
なんだかお洒落そうですね~
変な人には会いたくないけど。

Posted by: きむら | October 14, 2005 at 05:46 PM

きむらさーんお返事おそくなってごめんなさーい♪
福井も確かに海外好きって人にあったことがありませんわ。
中国とかにいったひとは多いみたいだけど・・。(ツアーで行った)英会話にいっても海外旅行好きにはめぐりあえませんわ。
福井お洒落ではナイトオモウ・・・。
福井の人ごめんなさーい

Posted by: ミカリン | October 18, 2005 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/6294377

Listed below are links to weblogs that reference ひきよせてしまう????:

« 艶女ってどうよ・・・ | Main | 大好きでもすごい色あわせ »