« October 2005 | Main | December 2005 »

November 28, 2005

悩むぜパート2ホテル対決

来年母が還暦(ブログで年齢ばらして母上ごめん)、祖母が数えで88ということで
旅行を計画。みんな忙しいので2泊3日で計画中♪で一つ候補が祖母の新婚旅行先の台湾。
でせっかくいくなら前からいきたい烏来のスプリングパークへ・・・
http://www.springparkhotel.com.tw/
と思ったら
http://www.pauselandis.com.tw/
こちらのほうがメジャーじゃなくていいかもって思えてきました。
2泊3日あなたならどこへどんな旅をプロデュースします?????

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 24, 2005

悩むぜ!!!

来年のゴールデンウィークの行き先とても悩んでいるミカリンです。
というか強烈に行きたいところが見つからない今日此の頃なのです。
近場でなんか良いホテルでダラダラ&アドベンチャーって感じのところないでしょうか?
しかもお得なお値段で・・・。
やっちゃんにハヨイキタイトコきめなさいといわれてるミカリンです。
ボルネオもいいのだけど年末のほうがいいか・・・とか考えているミカリンです。
今のとこ一番行きたいのはボルネオのタートルアイランドでカメの産卵をみるのにいきたいな・・・。
どなたか私をうならせるプランご存知ないかしら????

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 22, 2005

心の旅☆お食事編

_067
さて、クアラルンプールの心の旅のお話にもどりましょう!!!
いつもクアラルンプールにいく目的の一つが中華☆福井ではいまのところおいしい中華に出会ったことがないの
だからクアラルンプールまでひとっとびで中華を楽しむんです。大阪やら東京にいったほうがはやいのですが
クアラルンプールの中華はお安くってしかもおいしいの♪
一日目の晩はリッツの麗苑で、サンラータン、えびのマンンゴーソース、後お店の人のおすすすめの
海藻?銀杏?あわびだっけ?とお店の人が言うには高級な竹の花?(50年か60年さくやらもつやらなんとか
言ってたような・・)の炒め煮?←お店の人が言うには本当はめっちゃ高いけどあんたよくくるから普通の値段にしておくわっていってたような
二日目は
マンダリンオリエンタルのライポーヒンで飲茶、ダーリンやっちゃんがニンチャンにいつもお世話になってるから
ご馳走してきなさいってことでお支払いしたんだけど二人で3000円もいってないの・・・。あまったお金はポッツポナイナイざんす。海老ずくしでおいしかったわ。
夜はリッツの2階の廊下とつながっているスターヒルショッピングセンターの地階にレストラン街ができているということでジムトンプソン経営のマイタイにゴー
トムヤムグン、ポメロサラダ、春巻き、米粉の春巻き、ナームテンモーパン(スイカジュース)なんかをいただきました。写真はマイタイの中の様子、今回かなりお腹が減っていたのでほとんど食べ物の写真がないのでございます。
三日目は
再び麗苑にて飲茶、上海蟹のショウロンポウやらスペアリブなどなどおいしくいただきました。そしてまた安かったのでございます。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 21, 2005

白銀屋さん

_018
で虹をみたあと到着いたしました。白銀屋さんお玄関をはいるとなかなかいい感じ♪お茶とお菓子を頂きお部屋へ・・・お部屋の感想は正直????ホテルかいなここはって感じ後ムードはあるけど照明が暗すぎでした。
で早速お風呂へゴー!!!!誰もいなくて気持ちよかったけどちーっと小さい気がしたのは私だけかしら?
でやっちゃんと待ち合わせしてると父母も福井の大野の観光を終えて到着、お茶室に参りましょうってことになり
お茶室に行ってお茶と大好き和三盆を頂きしばしくつろぎました♪
で夕食までの間私たちはお昼ねとお散歩をしてダラダラと・・・。(ウーン泊まったことないけど山中のほうが風情があるような気が・・)
でお食事はお部屋ではなくお食事処の個室で4人でいただいたのですが、舌が肥えてしまったのか、舌が変なのかあまりおいしくなかったです。蟹もいっぱいでてきたけどウーン私上海蟹のほうが好きかもという結論に
お酒も吉祥?だったかなの燗にはじまり、私の好きな手取り川を次に頼むと父がこれ吟醸?の香りがするけど
まさか吟醸を燗しないよなぁ・・・・(吟醸でした、父上当りでございます)で次は燗にあうお酒で何かっていうと
仲居さん?が’雪のなんとかってのがありましたのでそれになさいますか?’とのことではそれでって言うと
出てきたのは灘のお酒白雪でした。ビックリ!!!(雪のなんとかなんて北陸を想像していたのに)
でお茶漬けのご飯が硬すぎて(アルデンテ?)これまた不評なのでした。
で気を取り直しバーへ、うーんバーの兄ちゃんもあまりにも何も知らない状態トホホでした。
で寝る前にドポンとお風呂にはいりにいってぐっすり眠り翌朝へ・・・お風呂に入って
朝食は可も無く不可もなくといった感じ(板場からオリャーと怖い喧嘩の声が聞こえてビックリでした)
で少しダラダラしてチェックアウト
ミカリンの感想は温泉宿はもういいやって感じです。ホテルやホテルにあるスパのほうがミカリンはリラックスできるかも・・・。
白銀やさんごめんね・・・。
来年のゴールデンウィーク、ボルネオの方向で考え中です。アドベンチャー&リラックスってのがしたいミカリンでした。

| | Comments (299) | TrackBack (1)

橋の上で虹の橋

_011
写真でみえるかわかりませんが?土曜日、永平寺のお豆腐料理やさんhttp://www.koshinfoods.co.jp/
でお昼を食べたあと山中を通って山代温泉を目指しているときに見た虹です。あまりに濃い虹で、目の前にあったので感動!!!!
さて金曜日は父母がミカリン宅によって父はそのまま芦原にお仕事に母はミカリン宅でお掃除おばさんをしてくれました。(お掃除と模様替えが大好きだそうです。)
で夕方は雑貨やさんやらをみて大好きなお寿司やさん吉田支店寿司に甘エビやらブリやらセイコのニギリやら
激ウマでしたわ。本当に・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2005

こころの旅☆買っちゃった編

suturu_001
今回のクアラルンプールの旅、円安のせいか本当にあまりなにも買いませんでした。いつもいくセリーヌも店員さんがセールしてないけど20%ひいてあげるわ。っていってくれたけどひいてもらって靴が5万円ほどイヤーン買えないです。しかし最終日ジムトンプソンで運命の出会いが・・・。足置きをみつけてしまったの。お値段は高くないんだけどかさとるのよね。でもがんばってつれて帰ってきたら、ジムトンプソンのタイシルクでつくってもらったお茶箱やらカーテンとほぼ同じ色♪嬉しいわ
↓のスパでいただいた石をみつけたのでそれとともに写真にとりました。しかしタイシルク写真にとるのって難しいわ。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

November 17, 2005

こころの旅☆スパ編

_085
最近旅にでていないということで(充分でているような気もしますが・・・)ニンチャンと癒しと食事の心の旅2005クラルンプール編 にいってまいりました。激安のツアーをみつけたのですがニックキ、燃料代のせいやらなんやらで
1万円もあがってしまいました。ミカリンはさらに関空への移動代がぁ!!!!
さて今回の宿泊はリッツカールトンでございました。そのリッツに今年の春スパヴィレッジというスパ施設ができたのです。(リッツのクアラルンンプールとパンコールラウのオーナーは一緒なのでパンコールのスパがリッツにやってきたって訳)で日本の雑誌のマキアの11月号にそのスパがのっていて滞在中一回はいこうねってことに
でニンチャンとうけたのはマキアにものっていたセンソリーのコース(瞑想とヨガって書いてあったのこれが勘違いの元)まず待合室でゆっくりリラックス(写真は待合室のもの)受付の人が紙をもってきてネガティブなことを書いてねとのこと(はじめアレルギーとか妊娠中とかそうゆうことって思ったら悩み事みたいでした。特に書くことの
ない二人でした、お金持ちになりたい、もっと旅行したいとか願望かいちゃったような)そして少しして着替えをすませセンソリールームへ、中国?のドラがパーオーン♪ってなってセンソリーコースがはじまりました。
天井には色のかわる星空?宇宙を感じて瞑想してください、そのあとインヒール トゥ ザノーズ エクスヒール トゥ ザマウスの言葉これが理解できなかった私、ヨガの要素もはいってるとのことだしヒール(足)を鼻へ?????悩んでしまいましたがただ 鼻から吸って口から吐いてだったんですね。勉強になったわ。
瞑想をしたら次はアロマタオルで匂いをかいでとのことその後が苦、すっぱい、辛い、甘いの体験
なんやら食べ物を口にいれ味わえとのこと苦いのは多分ゴーヤ死にそうに苦かった、それからアロマオイルを手に取りなんかしました、でその後肩と足のマッサージを先生にしていただき極楽でございました。
いわゆる視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、の体験をするものだったのね。最後にプレゼントに石?をいただきました。(イヤーンどこにやっちゃったんだろう)そうそうネガティブな紙は水にしずめて忘れますのよ。
次の日私のみホットストーンマッサージをうけました。極楽でしたがクアラルンプールとは思えないお高いものでした。センソリーが5000円ホットストーンが12000円ほどざんす。
いやー英語の勉強しないとと思ったスパ体験でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2005

縁があるなら

今週末実家の父が母をつれて福井に出張ってのはわかっていたんだけど、昨日急に、やっちゃんも一緒に山中か山代(芦原は前日に父が泊まるらしいから次の日もってのはイヤ)に一泊しませんか?との急なおさそい
父上あまりに急じゃございませんか?ワシントンに泊まっていつものようにホテルの目の前にある吉田寿司で晩御飯たべて解散とちゃうの????そしたらワシントンがなぜだか土曜日満室とのことおまけに吉田寿司も
満席!!!というわけで無理は承知で山中山代の大型ではない旅館にお電話きになっってた
べにや無可有さん、Nazliさんのお写真をみて泊まりたかったあらやさん、かよう亭、花紫、富山のリバーリトリート
あたりにも電話したけどやはり急すぎて取れず(蟹が解禁になったから余計にとれないのかな?)
ご縁がなかったんだわ。父母よかったらウチに泊まりに来る?なんて思っていて最後だぁっておもって
白銀屋さんってとこにかけたら今ちょうど2部屋キャンセルがでたんですよ。一番クラス低いお部屋ですが・・・。
とのことラッキーご縁があったわん。
あまり風邪ひくから得意じゃない温泉ですが楽しんでくる予定でーす♪
またレポートしまーす。クアラルンプールもアップしないとって思ってるんだけど、写真のパソコンへの取り込みかたわすれたのでちーっとおまちを♪

| | Comments (658) | TrackBack (0)

November 15, 2005

マンダリンオリエンタル東京より

今日、ご愛顧いただいているお客様の中から限られた方にということで(多分限られた方は恐ろしくいると思いますが)2泊すると1泊無料のチケットがおくられてきました。ヒャーお得ってことで早速問い合わせてみると
一番お安い50㎡のお部屋で一泊税さいれて65000円ほどざんす。もちろん朝食ははいっておりませんのよ。
キャー行きたいでも高いで悩んでおります。
最近思うのですがなんだかいろんなものの値段があがっていませんか?ミカリンの大好きなフェラガモのオードリーも5年ぐらいまえの発売当初からくらべて1万円以上あがっていると思うし・・。
いろんな物がヒャーってお値段なんです。それを考えるとユニクロさんってなんていい会社なのかしら?
ヴィトンもあとちょっとでユーロの関係かなんかで値上がりだし・・・。
あー悩むわぁマンダリンちなみにオープンは12月2日オープンだそうです。行くべきかしらどう思います???

| | Comments (21) | TrackBack (3)

November 14, 2005

お世辞?

かもしれませんが、昨日福井の駅からタクシーにのってお家にかえるとき、タクシーの人がどこか遠くにいったんですか?といってきたのでマレーシアにちょっとって答えたら
女の子が一人で危なくないの?お父さんお母さん心配するでしょう?との答え。。。
イヤーン嬉しい!!!!女の子って私のこと♪
しょうもないけど嬉しかったことでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニバーサル

昨日マレーシアからかえってきました♪旅のアップはしばしお待ちを・・・。
で帰りの新大阪から福井のあいだのサンダーバードのなかでのこと
一人のおじいさんがミカリンの隣だったの。。。でカンカンのスクリューキャップのお茶
の蓋を一生懸命あけようとされてたのでふとそちらをみるとおじいさん片手が不自由なよう
で開けましょうか?とおせっかいミカリンは声をかけたんだけどおじいさんは
練習練習♪と笑顔 もし無理だったら又おっしゃってくださーい♪って言ったら
おじいさんハーイとのお返事結局最後はミカリンが蓋を開けたんだけど
ゴム素材の蓋とかなら握力とかがない人でも大丈夫なのでは・・・・。
なにか開発したいミカリンでした。
それにしても感じのいいおじいさんでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 08, 2005

運休って!!!!!

去年いったシャングリラとリージャンにバンヤンツリーができているらしい・・・行ってみたいということで
(私ってどこそこの国にいきたいというよりどこそこのホテルに泊まりたいという変な人です)
来年のゴールデンウィークおそらくやっちゃん9連休なのでゆっくりいけそう&JALのマイルで昆明まで
とればエア代も少しましって思ってしらべました。
バンヤンはどちらもまだ空きがあるそうで(しかしその土地では恐ろしい値段)なのであとはエアを調べてって
おもってJALにかけたら大阪昆明線はいまのとこ運休ですとのことショック!!!!
中国東方にもかけたけど運休で北京なり上海なり経由して欲しいとのことアーンいきたかったのに
残念・・・。
どなたか9連休+1~2日でお高くなくておすすめってありませんか?マダガスカル?スリランカ?ミヤンマー(ミカリンパッカーデヴュー??)それともフィジーお安いほうが嬉しいのですが・・。
ご意見お待ちしています。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 06, 2005

ミカリンよりミカリン

最近よく思うのが、うちの旦那さまのやっちゃんってミカリンよりもミカリンのことがわかってるかも・・・。
単純にミカリンの思考が単純なせいかもしれないけど
この間ブツブツ人生の弱音(そんなタイソウなもんじゃないけど)をやっちゃんにはいてみた。
するともうすぐ旅にでるの????とのお答えワオー当り!!!やっちゃんにいわせると旅の前(やっちゃんをおいていくとき)私はカワイソウな自分を演出するらしい・・。
でまた違う日にミカリン欲しいものがありますると言うと、リモアのスーツケースはいりませんよリモア買うなら
フェンディのスーツケースは捨てなさいとのこと当りです。私の欲しいのはリモアでございました。
鼻歌も同時に同じ歌うたうこともあるけど顔も性格も真逆ぐらいの二人だけどそうゆうとこが合うから夫婦でいれるのかな???
というわけで来週プチ旅にでるミカリンでした♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »