« 縁があるなら | Main | こころの旅☆買っちゃった編 »

November 17, 2005

こころの旅☆スパ編

_085
最近旅にでていないということで(充分でているような気もしますが・・・)ニンチャンと癒しと食事の心の旅2005クラルンプール編 にいってまいりました。激安のツアーをみつけたのですがニックキ、燃料代のせいやらなんやらで
1万円もあがってしまいました。ミカリンはさらに関空への移動代がぁ!!!!
さて今回の宿泊はリッツカールトンでございました。そのリッツに今年の春スパヴィレッジというスパ施設ができたのです。(リッツのクアラルンンプールとパンコールラウのオーナーは一緒なのでパンコールのスパがリッツにやってきたって訳)で日本の雑誌のマキアの11月号にそのスパがのっていて滞在中一回はいこうねってことに
でニンチャンとうけたのはマキアにものっていたセンソリーのコース(瞑想とヨガって書いてあったのこれが勘違いの元)まず待合室でゆっくりリラックス(写真は待合室のもの)受付の人が紙をもってきてネガティブなことを書いてねとのこと(はじめアレルギーとか妊娠中とかそうゆうことって思ったら悩み事みたいでした。特に書くことの
ない二人でした、お金持ちになりたい、もっと旅行したいとか願望かいちゃったような)そして少しして着替えをすませセンソリールームへ、中国?のドラがパーオーン♪ってなってセンソリーコースがはじまりました。
天井には色のかわる星空?宇宙を感じて瞑想してください、そのあとインヒール トゥ ザノーズ エクスヒール トゥ ザマウスの言葉これが理解できなかった私、ヨガの要素もはいってるとのことだしヒール(足)を鼻へ?????悩んでしまいましたがただ 鼻から吸って口から吐いてだったんですね。勉強になったわ。
瞑想をしたら次はアロマタオルで匂いをかいでとのことその後が苦、すっぱい、辛い、甘いの体験
なんやら食べ物を口にいれ味わえとのこと苦いのは多分ゴーヤ死にそうに苦かった、それからアロマオイルを手に取りなんかしました、でその後肩と足のマッサージを先生にしていただき極楽でございました。
いわゆる視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、の体験をするものだったのね。最後にプレゼントに石?をいただきました。(イヤーンどこにやっちゃったんだろう)そうそうネガティブな紙は水にしずめて忘れますのよ。
次の日私のみホットストーンマッサージをうけました。極楽でしたがクアラルンプールとは思えないお高いものでした。センソリーが5000円ホットストーンが12000円ほどざんす。
いやー英語の勉強しないとと思ったスパ体験でした。

|

« 縁があるなら | Main | こころの旅☆買っちゃった編 »

Comments

センソリーコース、謎だらけだったよねー。
ヨガとかピラティスをする気マンマンで行ったら
先生が優しく語り始めたしね・・・。
暗闇でリラ~ックスできたけど。
お願い事ストーンどっかいったぁ???ありぁ。
インヒール トゥ ザノーズ エクスヒール トゥ ザマウス

Posted by: ニンネ | November 18, 2005 at 01:24 AM

本当に英語勉強しないとって思ったわ。
お願いストーンなくさないようにどこかにいれたんだけど
うわーんどこだったんだろう・・・。
またスパいきたいね。

Posted by: ミカリン | November 18, 2005 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/7158393

Listed below are links to weblogs that reference こころの旅☆スパ編:

« 縁があるなら | Main | こころの旅☆買っちゃった編 »