« November 2005 | Main | January 2006 »

December 28, 2005

エルニドへ

31日からエルニドにいってきます。30日は名古屋で一泊、新しくできたコンランショップをチェックしにいきたいな・・・。しかしこれが困った!!!名古屋今はどうか知らないけど、雪が積もっていたらブーツでいったほうが
いいかなって・・・。でもブーツは荷物になる困った困ったダイレクトにセントレアだと変な格好でも
いけるけどフォクシーもよりたいし・・・と荷物つくりに困っているミカリンです。
あんまり好きじゃないマニラにも一泊、今回は楽しめるといいな・・。
ではでは皆様少し早いですが良いお年を♪写真はエルニドと関係ないモーリシャスでーす2005042820050508_100

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 20, 2005

写真だけ

福井の雪でーす♪レストランの中庭がもうすんごいことに・・・。_031

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 19, 2005

いろんな意味で・・・。贅沢な週末

_032
12/16から18はなんだかすごい雪だったんだけど金曜日は雪のなか近所のイタリアン、カシーナにワイン会に
いってきました。ワイン会といってもお友達3人+オーナーのとってもアットホームな会でした・・・。はっきりいって
忘年会♪ すんごい雪景色のなかの暖かいお部屋とおいしいお料理本当に贅沢な時間でした。
ワインはすべてガイヤさんのもので、11月にガイヤさんがカシーナを訪れたときと同じお料理とワインでした。
Rossj Bass ,Alteni di brassica, Brunello di Montalcino. Rennina. Barolo Gromis,Barbaresco
お料理はイベリコ生ハムとマンゴー、越前せいこ蟹の冷製パスタ、カシーナ風前菜、池田産コシヒカリの焼きリゾット福井でとれた鴨のラグーソース、和牛カルパッチョバルサミコ風味、デザート、あとオマケに鴨のお肉のパスタ
おネギとレモンって感じのものがつきました。
いやー冷製パスタ本当に絶品でした☆そしてデザートがこれまたおいしかったな、おしゃべりも楽しかったし贅沢な時間でした。で昨日はやっちゃんと同じくカシーナにランチ昼間から赤ワインを1本あけてこれまた贅沢な時間でした。
あーおいしいものって人を幸せにしますね本当に

| | Comments (255) | TrackBack (0)

December 15, 2005

手放せません・・。

結構大雪の福井在住のミカリンでございます。雪の季節になるといろんな人間模様がみえたりもするんです。
今朝もジムにおでかけのミカリン、マンションの入り口付近を歩いていると男の人の怒鳴り声&クラクション、キャイーン怖い・・・。って思って歩いてみると怒鳴り声が女の人と判明それもウチのマンションのプチ?ヤンキーさん
でした。おまけに目があっておはようございます♪って挨拶したら笑顔でオハヨウそしてそのあと極道のような
怒鳴り声・・・2面性のある奥様です。(奥様の駐車場にまちがえて他の部屋のひとが車とめてたのがきにいらなかったらしい・・・ちなみに旦那さんが運転で奥さんは部屋の窓をあけて怒鳴っていらしたのよん♪)マンション中の人が恐怖にふるえてたらしい・・・。
でこんな大雪のとき手放せなくなったのがhttp://www.kao.co.jp/megurism/
めぐリズムの腹巻バージョン洋服脱ぐと恥ずかしい格好になりますが じーんわり暖かくててばなせません
花王さーんドンドンこんなん開発してくださいませ。
今日はジムにいって近くの美容院にAVEDAがおいてあるのを雑誌でチェック、シャンプーとリンスを買いました
今晩つかうのがとっても楽しみなミカリンです。
雪になればなるほど家にいないミカリンでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 08, 2005

やられたぁ!!!!

今日大好きな雑誌クレアを2冊かっちゃった♪一冊は台湾などもう一冊はスリランカなどがのっているものです。
で台湾のほうをひらいてヤラレタァ!!!スプリングパーク烏来はのってるだろうなってかんじだったけど
↓にも書いたhttp://www.pauselandis.com.tw/
こちらまでのっている!!!きっと人が殺到するわぁ!!!トホホ
母祖母旅行どこかちがうところをと考えるミカリンです。
日本でもいいかも屋久島のホテルあかつきが沖縄にオープンさせるホテルとか京都にご飯だけとか
それにしてもクレアタイミング?が合うのかボルネオの私がチェック中のホテルまでのっていました。
冷蔵庫がつぶれたかもしれないピンチのミカリンでした。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 05, 2005

はじめてのそしてマニア

とうとう福井に雪がやってきちゃいました・・・。雪もなんだかいやだけどそれよりもいやなのが雷!!!
昨日の晩はクリスマスツリーのピカピカみたいにマメに光ってくれました・・。おまけに雷の音でマンションが揺れるゆれる・・・。でもそんなときだからこそ朝からジムにいってきました。スタッフの人はタイヤをまだ換えずに運転してきたとか怖いです。でも地元の人は換え時をしってるのかな?
ジムの帰りにお買い物こんなひなのにビールやら創味のつゆやら牛乳やら重いものをかった私・・・
こうゆう日はかえってはりきってしまいます。
でマンションの駐車場で雪に埋もれた愛車を撮影していたヤンキー?さん。濃い紫の車にドアの縁は金、ミラーにはパール・・・。めっちゃ車が自慢らしくとなりの車の人がドアを自分の車にぶつけた窓から見ていたと文句をいってきたらしい・・・。しかし実際はぶつかってなかったんだなこれが・・。
昨日はおでかけして道のほうで急ブレーキの音がして男の人が車とめて自分の車の妨害をした人も車を止めて
二人でコヅキ合いコワァー!!!!しかしよくみたら片側の人知ってる人でした。
血の気の多い人は苦手です。マニアすぎるのも苦手です。いざというときだけ強い人が好きかな???
わけわからない文章になっちゃった。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 01, 2005

2日連続で!!!

昨日一昨日と連続で家の近くの海鮮アトム本店にランチにいってきました。
一昨日はお友達とランチに昨日は、風邪気味なのとお家で勉強するってことでお休みとった
やっちゃんといってきました♪
その海鮮アトムに平日しかやっていないランチがあるんです、しかも本店のみ・・・。
一昨日お友達といったときはランチの新メニュー980円なりができているのを発見、おまかせで10カンのお寿司とお味噌汁がついてくるんだけど、イクラ、トロ、カニ、ヒラメ、数の子などなど結構豪華なのです。
で冬になったのでこれまたお魚がおいしくなってるんだな・・・。またいこっと
ちなみに、661円ランチってのもあってこちらはあまり豪華じゃないネタ10カンと茶ソバ、茶碗蒸しの内容
これでも満足満足のミカリンです。
やすくでクルクルお寿司が満足のお味で食べれる福井にすんでてよかったと思う瞬間でした。
でも週末雪だるまマークがついてるんだな・・。それをみると福井を脱出したくなる瞬間なのでした。
コメントにも書いたけど
http://www.fourseasons.com/goldentriangle/index.html
フォーシーズンやらhttp://www.contactsrilanka.org/bateypr/august/index_japanese.php
スリランカのルヌガンガ?などなど新しい?ホテルが気になる今日この頃です。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »