« 2日連続で!!! | Main | やられたぁ!!!! »

December 05, 2005

はじめてのそしてマニア

とうとう福井に雪がやってきちゃいました・・・。雪もなんだかいやだけどそれよりもいやなのが雷!!!
昨日の晩はクリスマスツリーのピカピカみたいにマメに光ってくれました・・。おまけに雷の音でマンションが揺れるゆれる・・・。でもそんなときだからこそ朝からジムにいってきました。スタッフの人はタイヤをまだ換えずに運転してきたとか怖いです。でも地元の人は換え時をしってるのかな?
ジムの帰りにお買い物こんなひなのにビールやら創味のつゆやら牛乳やら重いものをかった私・・・
こうゆう日はかえってはりきってしまいます。
でマンションの駐車場で雪に埋もれた愛車を撮影していたヤンキー?さん。濃い紫の車にドアの縁は金、ミラーにはパール・・・。めっちゃ車が自慢らしくとなりの車の人がドアを自分の車にぶつけた窓から見ていたと文句をいってきたらしい・・・。しかし実際はぶつかってなかったんだなこれが・・。
昨日はおでかけして道のほうで急ブレーキの音がして男の人が車とめて自分の車の妨害をした人も車を止めて
二人でコヅキ合いコワァー!!!!しかしよくみたら片側の人知ってる人でした。
血の気の多い人は苦手です。マニアすぎるのも苦手です。いざというときだけ強い人が好きかな???
わけわからない文章になっちゃった。

|

« 2日連続で!!! | Main | やられたぁ!!!! »

Comments

日曜日の雷、怖かったね~。ピカドンでした。
私も血の気が多いのかなぁ。。。
この間、某インターナショナルホテルに食べそびれたお昼ごはんを食べに母と1Fのなんでもありレストランに行ったの。
注文はなかなか聞きに来ないし、ピラフともらった喫茶券を見せてお紅茶とウィンナーコーヒーを頼んだら。。。
ピラフは味付け忘れた???くらいな感じで。
普段はとっても減塩な私ですらそう感じたの。
キレ気味に「お塩持ってきてくださる~」って言いました。
で、食後のお茶もなかなか持ってこないし、普通のコーヒー持ってくるし。
「ウィンナーコーヒーをお願いしたんだけど?
喫茶券では普通のコーヒーしかだめなの?
そうなのだったら喫茶券を出した時に言うべきでしょ!
お支払いするから持ってきてくださる~(怒)」
「ももも申し訳ございません。」
おなか空いてる時は爆裂しちゃうのだ?!
ってなぜかこれくらいでキレてしまった小さいワタクシでしたぁ。
そういう時あるよね~^^;

Posted by: ニンネ | December 06, 2005 at 12:08 AM

味付けわすれこまったものだね。しかし近所のカシーナじゃないイタリアンでピザ頼んだら、殺す気ですかアンタってぐらい塩辛いピザが・・・。それはそれで困ったものです。
まさに良い塩梅ってのは難しいね。
変な対応の人は本当に困ります。

Posted by: ミカリン | December 06, 2005 at 10:17 AM

もう雪の季節ですね。福井は、うちの母の実家があるところです。岐阜に比べ、なんて雪が重いんだろうって思ってました。湯がボタボタ音をたてて積もるのには驚いたものです。雪下ろしというのも初めて体験しましたね。
そういう岐阜の実家でも、この前の週末雪が降りました。玄関にライブカメラがとけてあるので、確認してしまいました。今年は早いです。年末に実家に戻る時、ほとんど雪はないんですが、雪の正月になるかもしれません。雪はあまり降らないんですが、空っ風と、いちど降ったらなかなか溶けないので、毎年近くのカーブで車が田んぼにおっこちます。カーブで凍りだとうちのパジェロでもツルンです・・・・

Posted by: takutaku | December 06, 2005 at 06:17 PM

本当に福井の雪重いですよね。雪かきのときが腰に負担がかかるのです。。。
takutakuさんのお母様のご実家は福井のどのあたりなのかしら????
田んぼに福井の何台も車おちるみたいです。
あー早く暖かいところに脱出したいです。

Posted by: ミカリン | December 06, 2005 at 06:38 PM

母は兄弟が多くて、いとこが10人ほど大野市にいるんです。母の実家は157号で真名姫湖を越えて大野市入りあたりですね。
ところで、冬のカミナリって見たことないので、
まったくピンときませんでした。
本当にカミナリのことだったんですね。

Posted by: takutaku | December 06, 2005 at 11:24 PM

大野なんですか!!!それは雪大変でしょうね・・・。
冬の雷本当にこわいですよ。昨日?は雷がおちて燃えた
お宅もあったとか・・・。竜巻まで発生したらしいです。
はやく春こないかな・・・。

Posted by: ミカリン | December 07, 2005 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/7474917

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのそしてマニア:

« 2日連続で!!! | Main | やられたぁ!!!! »