« バカンスのその前に | Main | ミニロック1日目 1月1日 »

January 10, 2006

さてエルニドへ 12月31日

前日は名古屋のお買い物もたのしんだしさてエルニドにむかってゴーです!!!JALのマイレージでとった今回の航空券、セントレアからマニラまでビューンと4時間ぐらいだったかしら?それにしても圧倒的に男性が多いマニラ便、本当に日本人の女性っていったら数えるほどしかいませんでした。JALの免税のティファニーのブレスに心がクラクラしたけど無視しました。だってマニラでもしかしたらいいものあるかもしれないしね。
でマニラには10分おくれで到着(乗らなかったお客がいてその人の荷物を貨物からだすのに時間がかかり出発がおくれたの)それにしてもイミグレに長い列しかも全然すすまない・・・あせるけどそんな時の為に片道5000円ガイド付き車ってのをエルパラさんにお願いしていたので(遅れたら専用機乗り場に電話で連絡をといわれたのでややこしいから5000円もするけど頼みました)で今回はフェンディのスーツケースじゃなかったせいかちゃんと無事に荷物がでてきて安心しかしイミグレで1時間以上いましたわん。で肝心のガイドつき車なんですがなんと車だけで
専用機乗り場にガイドがいるって!!!!それなら車だけで充分でしたわんトホホ。エルパラさん高すぎです。
日本のタクシーより高いよ。で以前に行ったアマンプロの専用機待合室のまん前のエルニド専用機待合室に・・・。アマンよりかは質素な待合室だけどマンゴージュースとか飲みながら日本語ガイドさんと少しおしゃべり
他は日本人ばかり17人ぐらいでした。で小型機にのってエルニド空港へ(行きの機内は寒かったけど帰りはおそろしく暑かった機内です)小型機の着陸ってなんだか怖いミカリンでした。でエルニドの空港待合でしばし休憩
それから短パンに着替えた方がいいかしら?ってきいたら着替えなくていいとのこと靴も靴下もそのままでということで小型ボートに川沿いから乗り込むマングローブがたくさんはえてて西表みたいってちょっと思いました。
それから大きなバンガーボート?とやらに揺られること30分途中ヘリコプター島やらなんやらをみて今日のお宿ミニロックに到着!!!今回はビーチフロントルームだったかなが新しくできたということでミニロック3泊ラゲン3泊
で予約。さてお部屋のほうは41号室でかなり狭いけどこぎれいで私は満足でした。でもクローゼットがちっちゃくて
それは改善して欲しいかな?今晩は11時ぐらいから花火があるらしいので楽しみ楽しみ♪と思いながらシャワーを浴びて夕食へでお味は?????最近口が肥えすぎの、やっちゃん&ミカリンでした。で部屋に帰ったとたん
疲れてバタンと寝てしまったもったいない二人なのでした。。。途中うるさすぎて何度もおきたけど花火のパッっていう光をみただけでまた寝てしまいました。お祭りに参加できるテンションでもなかったしね。
_005

|

« バカンスのその前に | Main | ミニロック1日目 1月1日 »

Comments

お帰りなさい。
花火もったいなかったですね~。

Posted by: issa | January 10, 2006 at 11:31 PM

issaさんただいまです。確かにもったいなかったです。花火でも名古屋で早起きして飛行機のって専用機のって船の移動は老体にはこたえちゃったみたい・・。
歳ですわトホホ

Posted by: ミカリン | January 11, 2006 at 09:37 AM

Your style is really unique compared to other folks I've read stuff from. Many thanks for posting when you've got the opportunity, Guess I will just book mark this web site.

Posted by: http://Asiapoker.Com | September 23, 2015 at 01:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/8096451

Listed below are links to weblogs that reference さてエルニドへ 12月31日:

« バカンスのその前に | Main | ミニロック1日目 1月1日 »