« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

クアラルンプールレストラン編

たっちゃんのリクエストに答えてこちらも・・・。パキスタンからマイレージつかってマレーシアにはいったら
お安くすむよん♪
子供もあそべるプールってことですが、どこのホテルもプールは基本的についてるよ。
お買い物(食料)買出しとかあまり重視しないならhttp://www.sunway.com.my/サンウェイラグーンリゾート
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn?boxno=00220937っていうクアラルンプールと空港の間にあるホテルはいかが?(私は泊まったことないよ。でも波のでるプールとかあるみたい)
でも買い物もしたい食もとなるとリッツのレジデンスの2ベットルームがおすすめなんだけどリッツのプール
は大人用のような気が・・・でも浮き輪とかつけるなら問題ないかとでもこじんまりとしたプールです。
ウェスティンのプールもよかったけどホテル的にどうかと・・・。リッツに新しくできたスパヴィレッジもおすすめよ。
プールの側だからダーリンに子供預けてたっちゃんだけスパでマッサージってのもいいのでは・。
スパ(マンダラスパ)、プール、部屋共にいいのはシェラトンだけど中心部にいくのに電車やらタクシーのらないといけないので面倒よ。メリディアンとヒルトンも同じ(プールはヒルトンとメリディアンは共同)で中心部にでるのに
タクシーやら電車つかわないといけないのたいした距離じゃないけどね。
でレストランですが
和食はなだ万とかあるけど私は中華が食べたいのでいつも中華にいってます。
マンダリンの中華、リッツの中華、マリオットの中華、リージェントの中華なんかにいつもいってます。
でおすすめはリッツとマンダリンかな?
あとこの前いったマリオットとリッツと廊下でつながってるスターヒルのジムトンプソンのタイ料理ってのも
おすすめです。
イタリアンとかは食べたことあるけどもひとつかな?スターヒルには韓国焼肉もあったよん♪
ペキンダックやらなんやら食べても二人で3000円前後のはずです。
そうそうリッツにもし決定したら絶対普通のホテルの部屋2つとるよりレジデンスがいいからね(ホテル2部屋と値段かわらないから)。去年オープンで新しいし、お願いしたらシェフがお部屋でお料理つくってくれるらしいよ。
キッチンついてるからたっちゃんが久しぶり?に腕をふるってもいいと思うし・・・。
キャーあわせて私も行きたいものだわ。リッツのレジデンス普通にホームページにはのっていないとおもうので
リッツのクアラルンプールの小林さんというGROの女性がいるのでその方にコンタクトしてみたら?
ちなみにレジデンス棟はwww.ytlhotels.comでみれるし小林さんのメールアドレスはリッツに決定したら教えるわ♪


| | Comments (35) | TrackBack (0)

January 30, 2006

クアラルンプール

パキスタンのたっちゃんからクアラルンプールってどない?ってメールがきたのでここにお返事かきまーす♪
バンコクとも比較してね。とのことだったのでよく私が人にいうのはバンコクほど混沌としてなくてシンガポールほど
人工的な感じがしないっていってます。観光するとこはあまりないかな(マラッカとかキャメロンハイランドとか少しはなれたところが観光地)でクアラルンプールの一番の売りは高級ブランドホテルが安い
でもバンコクのオリエンタルとかシンガポールのラッフルズみたいな飛びぬけ?ホテルはないかな(カルコサスリヌガラってのはあるけど・・)
でミカリンが今まで泊まったホテルはパンパシフィック(空港)、空港の近くの謎のホテル、シェラトンインペリアル、
マリオット、ウェスティン、リージェント、リッツ、マンダリンオリエンタル、メリディアンぐらいなんだけど
家族で泊まるなら、最近できたリッツのレジデンス棟の宿泊がおすすめリビングも広いし2ベットルームからだから
家族いっぺんに泊まれるしね。ホテルの施設もつかえるよ。(ラウンジが宿泊者誰でもアクセスできるのリッツって)
あとはシェラトンのエグゼクティブスイート(お風呂とベットが良い感じ)、ダーリンと二人で泊まるならマンダリン
のホームページをみてロマンチックランデブー?ってプランがあったらおすすめシャンパンにマッサージなんかがふくまれてておすすめ
立地はマンダリン(ツインタワーの側)、リッツ マリオット リージェント ウェスティンがあるブキビンタンがお買い物に便利です。
特にリッツとマリオットはショッピングセンター?(スターヒル)に廊下で直結雨でもぬれずにお買い物ができます。
リージェントとウェスティンの部屋はミカリン的にはイマイチでした。
あとヒルトンとかメリディアンが空港からのモレール?の駅の目の前で便利なんだけど、お買い物スポットにでるのには不便です。
マレーシアのイスラムの人多いけど中華系やら仏教やらなんやら多民族国家なので良い感じでお食事もいろいろたのしめるよ。多分豚さんも買えるはず。
飲茶とホテルと買い物のためにクアラルンプールに行ってるといっても過言じゃない田舎もののミカリンです。
高級ホテルはバンコクやシンガポールより断然やすいよ♪でミカリンはクアラルンプールはたいがいホテルに直接
予約します。(アップルやらペガサスやらはつかわない)
あとあとそうそうホテルのスパがおすすめよん♪
またなんでも質問してね。変なだらだら文章になっちゃたごめんね。

| | Comments (89) | TrackBack (0)

週末プチ旅行?

_110
_112
四国で法事があったのでやっちゃんは金曜に休みをとってくれ車でゴー金曜日はまず宝塚の実家に泊まって
次の日四国にいくことに・・。で宝塚の晩は近所のAubergineという元宝塚ホテルのスタッフがつくったフレンチにいくシャンパンと白をいただいて良い気分で寝て次の日は四国に四国のプリンスホテルでいただいた精進料理
結構おいしかったです。やっちゃんごめんね私だけ飲んでしまって・・・で今度は四国から六甲山ホテルをめざす。
一休かなにかで激安の宿泊をゲット(新館で確か5000円ぐらい)しかし六甲の山道を夜はしるのは怖かった
!!!おまけに寒かった・・。でホテルにチェックインしてホテルのレストランというか食堂で食事したけどなんだかファミレスみたいでした。そのご夜景をみながらバーでいっぱいで就寝 次の日は宝塚の清荒神の伊勢屋さんというワインやさんを目指したけど残念、お参りの人がいっぱい?なのか車両通行止め・・・・で実家によってお茶をいっぱいいただいて、今度は京都の祖父のお墓をめざした。いやー便利なところにあるとお参りにいきやすい
私も便利なところで永眠したいものです。で車をとめたままお昼は嵐山でいただくなんてとこか忘れたけど
ごめんなさい味イマイチでした。で今度上賀茂神社に厄除けに行った、お宮参りの人と一緒にお祓いするのは
ビックリしたけど・・・それから比叡山のガーデンカフェ芽亜里でお茶をして湖西道路を通って、敦賀にいって福井市内にはないミニストップで季節限定のメイプルシロップのソフトをいただいたイヤーおいしかった
おすすめです。でもって高速で帰宅  疲れたけど楽しい週末でした。(ズーット運転しっぱなしだったヤッチャンと車
はもっとつかれてだろうにね) 車といえば今日ジャガーからヴァレンタインのフェアの案内が来場してくれたら
チョコをくださるそうウー欲しい☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 26, 2006

春こないかな???

20050420_001
昨日も今日も福井はチラチラ雪が降ります、時々は晴れるんだけど・・・。去年の年末の雪にビックリしてもう雪は
終わったかな?ってホッとしてたけどよく考えたら毎年これからが雪の本番なんだよな・・・。
うーん困った困った 春の神様間違えて早めにきてくれないかな・・・。
さて昨日は午前中にお花をして午後から英会話にパタパタといってきました。英語って本当にどうやったらしゃべれるようになるのかしら?というか英語って私の生活に必要なのかしら???とかんがえちゃいました。
渡辺謙のアメックスの宣伝英語を先生がもってきたんだけど先生が禅っぽい考え方だよねって、ウーン
外人さんって禅とかワビサビってほんまにわかるんやろうか・・・。謙さんの文章もなんだかわざと複雑にそして抽象的?に書かれてる気がするし(きっと書かされているだけ?)
それからタイマッサージにいってお家にかえったのでした。
今日はイタリアンランチ、事前に頼まないとでてこない焼きリゾットが楽しみ楽しみ♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 25, 2006

Interested in hearing from Starwood Preferred Guest?

こんな題名のメールがスターウッドさん?から来たなんだか怪しい感じ。スターウッドの会員だけど
アドレス書いた覚えがあんまりないし・・・。
Since you are a valued member, Starwood Preferred Guest would like to send you e-mails and other communications with advance notification of new promotions and preferred rates at our more than 750 hotels and resorts worldwide. To receive this valuable information, please click here and indicate your communication preferences.

By updating your preferences, you could choose to receive information about Starwood Preferred Guest's exclusive offers and promotions, features and specials, conveniently receive your Starwood Preferred Guest statement via email, or you can take part in our research and stay-related surveys.

This is a one-time message from Starwood Hotels & Resorts Worldwide, Inc. requesting your communication preferences. If we do not hear from you, we will assume that you do not wish to receive Starwood Preferred Guest messages and will cease further communications.

Your privacy is important to us. To learn more about Starwood's privacy practices please click here.

Thank you.

Starwood Preferred Guest
1111 Westchester Avenue
White Plains, NY 10604 .

Click here to see our Privacy Statement and learn more about our data collection and usage practices.

Click here to review the Starwood Preferred Guest program terms and conditions.
なんか微妙にあやしい雰囲気が・・・みなさんどうおもいますか?

| | Comments (2091) | TrackBack (0)

January 23, 2006

週末に

週末、土曜日は映画有頂天ホテルをみにいってきました。ズーットわらいっぱなしってわけではなかったのですが
面白かったでーす♪香取君がうたってた歌がわすれられない・・・。
で日曜はやっちゃんとイヤイヤスキーに行きました。(雪みなれてるし寒いのいやだし・・・)不機嫌顔で到着した
スキー場青空しかもリフト待ちなしとたんに笑顔になったミカリンでした。
で休憩に生ビールをたのむとバイト君不慣れで泡だらけのビール、上司?チーフに怒られチーフの入れ方指導
が入りました。でもラッキーバイト君のいれた半分ぐらいしかビールが入っていない生サービスでくださいました。
で午前中でスキーをひきあげ車で家にかえる途中吹雪に!!!!良い時間にひきあげて良い思いばかりのスキーちゃっかり又行きたくなったミカリンでした。ボードかストックつきの普通のスキー買おうかな?
P505i0027984191
ビールを飲みながらパチリと携帯でとった写真でーす。

| | Comments (50) | TrackBack (0)

January 20, 2006

ザビーチ

もひとつおまけにデカプリオの映画ザビーチの候補地にエルニドがあがっていたけど
フィリピンから許可がでなかったってごぞんじですか?
でもザビーチのはじまりは確かバンコクのカオサン(安宿通り?)からはじまった気がするな
もしエルニドが舞台ならマニラからはじまったのかな???
_019

| | Comments (8) | TrackBack (0)

マニラの旅のつづきにの続き

_042
さてさて昨日はお料理のお稽古とお家でお花のレッスンをしました。で今日は英会話とその後フレンチのランチを頂きお買い物をして帰ってきました。今日のランチの会話の中心は見かけと実年齢・・・。
今日きていたフォクシーのコート2.3人の人にグーといわれました。そしてみんな言うのはマトリックスみたい・・・。
でマニラの続きですがお高いナオミ?かなんかっていう喫茶店をでてスーパーでドライマンゴーを大量買いして
ホテルにもどり久しぶりのバスタブにバスソルトをいれて夕食前にのんびりで夕食はホテルの中のタイ料理ベンジャロンへ。。。そして好きなものを4品ぐらいたのんで楽しみにしていたのに全然、まったく辛くない!!!そういえばフィリピン料理で激辛って食べたことがないな・・・。フィリピンの人は辛さに弱いのかしら???
そして夜になり熟睡、で次の日ホテルで朝食、日本式カレーなるものを食べたけどこれまた辛くなかったのでした。でチェックアウトして昨日から手配していたホテルの車にのって空港へ・・・その前に以前いって激安だった免税店フェイスタモールにもつれていってもらった。そこで買い物楽しみっておもってったのに全然前とちがって安くないし品物がなかった、(前はフェラガモのオードリーが20000円きってたのなのに買わなかったアホな私)でシャトーマルゴー2000年が1万円ぐらいっていうからくらくらきたけどエチケットみたらチャウものでした。マルゴーはマルゴーでしたが・・。でやっちゃんのみがチョコチョコ靴やらパンツやらを買って空港へ
(フェイスタモール結構穴場ですよ、でも今回は安くなかったけど)
チェックインしてると隣でワンワンいう女性がフトみると高田万由子さんとハカセタロウとその娘でした。
きっと彼らはアマンプロだったんだろうとかってに想像。空港内でお昼に肉マンをたべたけど激まずでした。
でもってワインのムートンの2000年があったんだけど1000ドルって?????えらくあがったものですわ。私が買ったときは35000円ぐらいだったと思うのに・・。
で待合室でまっていると搭乗案内の直前によびだされたミカリン&やっちゃん・・何か悪いことしましたか?っておもったらビジネスにアップグレード、乗る直前のアップグレードははじめてでした。ラッキー
シャンパン、日本酒を楽しみながら3時間半ちょっとで日本へ
空港についてラーメンやらバビのジェラード(高いわりにおいしくない)を食べバスの出発まちをしました。
そして名古屋から真っ白な福井の世界にもどった二人なのでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 19, 2006

マニラ 旅の途中に

_099
今回マニラのお宿に選んだのはマニラの中心のマカティ地区?にあるデュシット日航ホテルです。
さてさてお部屋のほうはというと可も無く不可もなくといった感じでもお安いのよね。それとタイ料理がたべたかったのでここを選びました。久しぶりのバスタブが嬉しいミカリンでした。お手洗いもウォシュレットだったと思います
で早速、お買い物&昼ごはんを食べにいきました。
お昼はなんと日本でもいったことがなかった吉野家さんにマニラでデヴュー注文したのはオウドンだったけどね。
まぁまぁまぁのお味でしたやっちゃんは牛丼たのんでたけど日本とは味がちがうらしいです。
その後高級ショッピング場所のグリーンベルトへ高級エリアには誰もいませんでしたわ。でお値段チェックしたけど
日本とかわらないお値段でした。それからなんちゃらってとこのナオミって名前の日本食なんだろうけどなんだか変なところでお茶をのみました。やっちゃんはケーキ(500円)、私は値段わすれたけどフカヒレシュウマイときになるタマゴサシミ(結局ただの玉子焼きだったんだけど)とお茶をたのみました。マニラで500円のケーキって良い値段すぎるよナオミさん・・。周りはお金もちそうなマダムと坊ちゃんそしてモデルって感じでした。
イヤーン今からお稽古にでかけないといけないので続きは後で

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 18, 2006

エルニドまたいつか☆1月6日

_087
_075
_096
今日はエルニドを去る日です。ながかったようで短かったエルニド、朝は早起きしてチェックアウト7:30だったかな?のボートでエルニド空港に向います。日本人の4人組の年配のグループ、おそらくドイツ人カップル(大きい)、
これまたおそらくドイツ人4人家族、ドコの人かわからない人カップル3組と一緒に船に乗り込みます。スタッフの
パラワン音頭♪に見送られ空港へ、行きと違って砂浜に到着そこから砂浜を歩いて(今日日本にかえるオッチャンとかはグッチもどきの革靴と靴下なんかはいてるから大変マニラに泊まる私たちはサンダルだったのでラッキー
ぬれないですみました)バスに1分ほどのって待合所(待合室じゃないのよ)で飛行機の到着と整備をまってたんだけどそこに50歳ぐらいのおじさんを発見さっきまで乗ってなかったのにな・・・手には水でシナシナになった週刊ポストをにぎりしめ、気のせいか小汚い、で待合所においてある軽食と紅茶をすすり、グッチもどきだと思う靴をはいた日本人年配4人組のところによっていき話す話す、ミカリン耳ダンボダンボ♪でおじさんは2週間ひとりで
旅をしているらしい、マニラか十時間以上船にゆられエルニドについたとか英語はできないけどボデーランゲッジ
(ボディーランゲージではないなよ)なんとかなる云々、やっちゃんがコリャー沈没組ちゃうか?と耳打ちインドやらタイやら時々パッカーさんが沈没(住み着くらしい・・・)おじさんの話しに4人組はフーンと答えてるが完全にひいいている、でいくらの宿に泊まって(やっちゃんが言うには安くはないぞ)やらなんやらかんやらはなしこんでいると
飛行機に乗る時間になった、なんとその沈没おじさん飛行機にのらなかったの多分ご飯だけたべに行ったのだと
思うで日本人のグループの仲間のふりをしたんだと思う・・・おじさんのその後がしりたい。
で飛行機は行きと違い暑いなかテイクオフ、途中少し雲につっこみゆれるそのたびに私は手に汗をかいた・・。
いつも旅の時飛行機落ちるなら行きじゃなく帰りにしてって思うんだけどやっぱり欲深いから帰りも大丈夫にしてと
帰りは願ってしまう。私手の汗をやっちゃんの手の平になすりつけながらちゃんと着陸ホットして荷物をまっているとなんと私の荷物がでてこない、人が混雑していたので今日は飛行機が2機でていたからそちらにどうやらのっている様子、スタッフの人がどんなスーツケースってきいてきてポリカでできた黒っていったけどポリカって何っていわれプラスチックみたいなものって答えたわたし・・・。マニラのタクシーで良い思いしたことが無いのと専用機
乗り場のあたりは昔アマンプロ(エルニドと同じ専用機乗り場)に行ったときホテルのリムジンの人になんでそんな
危険なとこにいくんだと何遍もいわれた場所(つまり治安わるし)なので今日のお宿デュシット日航ホテルの人に
迎えをたのんでいたので(800ペソだったかな?2000円チョイ)ドライバーさんに荷物がでてこないのでチーットおまちをといって荷物を待ち2機目の飛行機の荷物の中から私のリモアのキャリーを発見!!!ほっとしてホテルタクシーにのりこんだ、でホテルにゴー!!!やっちゃんがやっぱりなんか専用機のあたり治安悪げだねといっておりました。で日航ホテルに到着入り口でセキュリティー検査(マニラはホテルやらデパートやらショッピングセンター
やら全部チェックをうけます。)ながくなったのでマニラのことは又明日
追伸?エルパラダイスの西谷さんって女性本当に親切です・・・。いろいろ教えてくだしますしなんだかお値段もお安くしてくださったような・・・。

| | Comments (52) | TrackBack (0)

January 17, 2006

突然ですが!!!!

探しています。
☆旧姓アライさん
☆元某ワインメーカーというかお酒メーカーにお勤め(東京)
☆ワインアドバイザー
☆女性
☆福井に今ご主人の転勤でお住まい
☆年齢30歳ぐらい
☆スイスの学校卒業
☆南アフリカで生まれ育った
身に覚えのある貴方ぜひぜひコンタクトしてきてくださいな!!!!
また知ってるその人って方教えて!!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

エルニド1月5日☆人それぞれの旅

_049
_074
今日もラゲンに宿泊、洞窟めぐりとスネークアイランドに行くかなやんだけど、スタッフやら行った人に聞くとそう楽しいとこでもなさそうということで今日は一日ラゲンのプールサイドでゴロゴロすることにお天気もなんかいまいちだったしね。カヤックでお散歩でも風が強いから遠くに行かないようにとか左周りでねとか注意をうけた、でカヤックでお散歩の途中マングローブの苗がプカプカ浮いてるのを発見、あとでやっちゃんが植えにいった5年後にでも見にこようって(次の日みたら流されてたけど・・・)でカヤックで少し沖にでたけど結構波あるし風きついし楽しくないからプールサイドに戻ってコロコロ本をよんだ(途中ビールつき)、で一日は昼食、お昼ね、ハッピーアワー、夕食と同じようにすぎていくのでした。(アイランドディナーとかいうやつがある日があったんだけどわざわざ船にのっていきたくなく、また暗い中でたべるのってあんまり好きじゃない二人なのでした、以前アマンプロに祖母と行ってバーベキューを食べに行ったとき祖母が何これ何食べてるかわからない?との発言そのとおり、闇鍋状態なのでした、
モルジブのマクヌドゥでもロマンチックディナーとかいうので二人で少しレストランからはなれた砂浜での夕食ウーン見えない!!食事はやっぱり視覚も大切と思ったミカリンとやっちゃんでした)
さてさて、人それぞれの旅ってタイトルをつけたのは今回もっていった本の内容から思ったの(通常5冊以上本はもっていくんだけど今回は重量制限があったので2冊だけ角田さんの作品は初めてよむんだけど対岸の彼女が本当は読みたかったけど今回は旅っぽいタイトルのほうがいいかとおもって’恋するように旅をして’を選択、もう一冊は旅はゲストルームという浦さんという人の作品この本はホテルの部屋の詳細(図面?)がのってて楽しいのさすが
建築家って感じですホテルマニアな方はぜひぜひよんでみてお家を建てる方にもいいかも)
で本題にもどると角田さんの作品のひとつのなかに
旅先で道に迷ってると現地に駐在しているという男の人が声かけてきて地図は自分のホテルの部屋にあるとのことで角田さん男の部屋についていって押し倒され、ギャハハギャハハと爆笑して難をのがれたって話しが
ある???????
それと同じようになんかの本でフィリピンに女の子2人でいったとき地元の人にオススメレストランを聞いたら
自宅の夕食に招いてくれたそうでその食事を食べるとっどうやら睡眠薬がはいってたらしく、マッサージを
してあげるから服を脱げっていわれて同姓の女性にいわれたから大丈夫かなって思って云々・・・。????
であるひとそれぞれ危険と思うポイントがちがうんだろうな、先日知ってる人がバンコクにいってて夜?モノレール
二駅ぶん歩いて帰った云々・・・・私には考えられない行動でございます。男の人ならまだしも・・。
安全をお金で買うっていったら変だけど、みんな結果なにもなかったからよかったけどどうなんだろう?
で安全をお金で買おうって思ってバンコクの有名なホテルに宿泊時ホテルのリムジンをチャーターしてでかけたけど運転手さんお尻さわってくるし住所聞いてくるし?????
まぁどんな時にもところにも安全は無いってことかな?

| | Comments (31) | TrackBack (0)

January 16, 2006

エルニド 1月4日

_030
_070
さてエルニドの事をかくまえに昨日は車をブーンと富山の氷見までとばし寒鰤をいただいてきました。いやー
それを食べにだけ氷見までいきましたがおいしかったでーす♪帰りはキリンのビール工場によってビールをミカリンだけクッイ☆おいしかったです。やっちゃんはジュースいつもごめんねダーリン♪
でエルニドのラゲンの2日目ですが気に入っちゃったパンガルシアンにいくことにしました。朝ボートをまってるとスタッフと一緒のボートでいいですか?って聞いてきたのでオッケーよんと答えたらラッキーお客さんより先にパンガルシアン入りができました。でベストポジションを陣取ってコロコロ☆しておりましたがそれにしても風がめちゃめちゃきつい!!!!砂がデッキチェアになてるのに顔にパンパンあたるの・・・。もっていった本を薄目をあけながら
必死によみました。でやっちゃんが一緒にシュノーケルに行こうといってきたのでシュノーケル好きじゃないけど
海中を手をつないでお散歩、流れがとってもはやかったけど結構お魚もたくさんみれたし楽しかったけど
やっぱりしんどかったです・・・。でランチWithビールをして(日本人のおじさんとフィリピンの若い女の子3対3ぐらいのあやしいグループがおりました)すこしコロコロでも風がつよいのでラゲンにかえる手配をしてもらい2時ごろ
ラゲンにもどり、これまた人のあまりいないラゲンのプールサイドでノンビリ・・。そのごカヤックをしてマングローブをみたりしました。(風が強いから島からでたらだめだって!!!)でいつものようにハッピーアワー、ビリヤード
夕食をたべて今日もはやくねたのでした。すっかり老夫婦のような二人でした。なんか日数あると明日でもいっか・・・ってなっていくので余計にダラダラモードです。3泊とか4泊の人はめっちゃすごいスケジュールいれてるけどね・・。

| | Comments (31) | TrackBack (0)

January 13, 2006

私のリゾートスタイルは・・・1月3日エルニドからラゲンへ

_063
_045
ミニロックをチェックアウトしてラゲンに移動、時間は11:30だって9:30か11:30どちらかっていわれたの・・・(きっと忙しいからきめられちゃったんだわ、だって他に移動するひといなかったんだもん)
ここで少し仲良くなったイタリア人さんと香港在住イギリス人(日本語ペラペラ)さんとはさようなら!!!
アリベデルチ
チェックアウトの前にシュノーケルでひと泳ぎ、やっちゃんが手をひいてくれるから安心安心でもやっぱり5分ぐらいでくるしくなっちゃうんだな・・・ニモにも別にありがたくないけどとりあえず会えたし・・・私お魚は見るより食べるほうがすきみたいだわ。
でボートからバンガーボートにのって移動それにしてもすんごくゆれてビシャビシャにスッタフがこちらにきたほうが
ぬれないよといって座らせてくれた運転手さんの前の席、うーん私たちを盾につかってない????
でラゲンについたらこちらはミニロックとうってかわって英語がともかく早い、日本語しかしゃべれない人とラゲンで
あったけど彼らはどうやって理解したのかしら???お部屋にいってランチをとって無料のチケットをもっていた
マッサージをお願いする、私はスウェディシュでやっちゃんは指圧をチョイス
まぁまぁ気持ちよかったざんす。
で夕食は星空のもとオープンエアでいただきました。そこで外人さんの子供にパパとお洋服をひっぱられた
やっちゃん・・・あとで本当のお父さんをみたら本当に外人さん(イタリア?)、スタッフの人もやっちゃんはハーフ?みたいなことをいってました。もしかして英語が早いのはやつの顔のせいかしら?
そうそうお部屋にドライヤーがなかったのでもってきてもらったんだけど、マニラのホテルでもあるはずのドライヤーがなくってもってきてもらったんだけど(その前にスタッフが本当にないか確認)フィリピンってドライヤーけっこう
盗られるのかもっておもったミカリンです。マニラなんて非常用の懐中電灯もなくなってましたのよ。
ベットはミニロックよりねやすくてグーでしたがどうやらダニさんかアリさんがいたみたい左側をかなりカミカミされちゃいました
ちなみにラゲンには日本語が堪能?なVIMさんという女性スタッフがいます。英語が絶対だめな人はラゲンのほうがいいかも・・・。ミニロックのほうが日本人なれした英語しゃべってくれるけどね。。。
それにしても毎日毎日早寝早起きの老人のような二人なのでした
そうそう私のリゾートスタイルはアクセクしないダラダラするなのでエルニドはちょっともったいなかったかも

| | Comments (4132) | TrackBack (0)

January 12, 2006

ヘナチョコな私☆1月2日ミニロック

_060
さてミニロック最後の1泊の日です。その前に今回のエルニドのお天気ですがおおむね良好でしたが最終日だけ
すこしパラパラ雨がふりました。で気温は暑くも無く寒くも無くどちらかといえば私は寒いぐらいでした。でもって問題は風がめちゃめちゃ強いそれが大問題でした。あとエルニドですが今回お会いした日本人の方はほぼ3泊または4泊で帰国でした。いやー3泊でエルニドってほとんど移動で終わりじゃんって思ったミカリンでした。でもとある外人さんに聞いたところそのかたは10泊だそうです!!!!(日本人率は二分の一から三分の一ぐらい、韓国の人が今回はあまりいなかったけど年間は一番多いそうです、今回は台湾、イタリア、香港の方なんかもいらっしゃってました)
さて今日の話しに戻りましょう!!!今日はいよいよ体験ダイヴィングの日です。いやーモルジブで挑戦してだめだったからリベンジです。まずはこれまた苦手なシュノーケルから練習これは気持ち悪いなりにもなんとか大丈夫
ジャックフィッシュなんかをみておどろいちゃいました。でも新鮮な空気を鼻で吸いに5分ごとにマスクをとる私・・・
トホホここでの体験ダイビングはモルジブのマクヌドゥというリゾートとちがってマンツーマンでしてくれるしかもタンクは先生が流されないように持ってくれるお姫様ダイビングなんだけどイヤーンやっぱり気持ち悪い!!!だいたいからしてみんなが咥えたレギュレーター!!!とかかんがえるともう無理!!!結局私はやっぱりヘナチョコでダメダメでした。トホホ、それにくらべてやっちゃんはモルジブの時も大丈夫だったし今回も大丈夫で、私はいいからライセンスとったら?と心底思いましたでもなんでも二人でやりたいそうです。ホンマかいな・・・。(レギュレータかってこれから家で練習をとバカなことをいってました)肺が本当にくるしくなっちゃうんだな・・・気管支は弱くないンだけど(ちなみにミニロックの桟橋のよこはお魚だらけイケスみたいです)・・・。さて桟橋にあがっていそいで
次のパンガルシアン島に行く船にのらなきゃって思ったら船はいってしまった一時間後にだって!!!(どうやら船をだすのがめんどくさかっただけみたい・・・)で1時間後に船にのってパンガルシアンへ(ここは知らない人が多いんだけど昔はホテルがあって焼けちゃって今はレストランのみのこしているの)ここは私が理想とするビーチが広い島で今回の一番のお気に入りに・・・やっちゃんがシュノーケルしてる間にお昼ね、帰ってきたら二人でやどかりレースやら穴ほってヤドカリ脱出なんかをやってゴロゴロ(でも風が本当に強すぎこれで風がなければパーフェクト!!!)お昼もパンガルシアンでいただいてここではじめてキムチを発見!!!嬉しくてたくさんたべちゃいました。サンミゲールビールもおいしかったわ。(ミニロック、ラゲン共に5時から7時にハッピーアワーがあるので
毎日利用してました。)で迎えの船にのって今日のアクティビティは終了でした。
スタッフの人に聞いたところパンガルシアンにホテルを再建する計画があるとか再建されたら絶対パンガルシアンとおもったミカリンでした。

| | Comments (133) | TrackBack (0)

January 11, 2006

ミニロック1日目 1月1日

お正月という感じもせず、年を越してしまいました。。。でおきて二人でベットに正座して一応お正月の挨拶なんかをして、旦那様のやっちゃんからお年玉をてわたされました。中身は驚くほどはいったおりました♪ありがと
さて朝食はバイキングです。(昼食も夕食もなんだけどね)お味はおかゆはおいしいけど後はとりたてておいしいとは思わなかった二人です。マンゴーはおいしかったわ☆
で今日は昨日の晩に予約したアクティヴィティをやるひです。まずはスモールラグーン♪に9:00に出発、ラグーン内でシュノーケルできると思って道具をかりていたけど持って行く必要がないっていわれガックリ、シュノーケルなどの道具は部屋番号のかいてある、バスケットであずかってくれまーす♪(結構知らない人が多かったの)
でボートでほんの10分ぐらいのところに到着!!!カヤックがくるのをまってからカヤックに乗り換えて引き潮?(ロータイド)の時にあらわれる小さな穴?をカヤックでうまくぬけてスモールラグーンへ、本当に静かな神秘的な
ラグーンの出現です。本当に鳥のピピピピという声しか聞こえないの、カヤックの運転が下手なミカリンだけどダブルカヤックにやっちゃんと乗ってスモールラグーンでしばし練習、透明というかエメラルドグリーンのキレイな水の
中にはお魚がいっぱい、ウーンシュノーケル!!!!とさけぶ二人なのでした。
でかえって昼食をとって今度はビックラグーンへボートで小さなビーチにいってそこからカヤックでゴー!!!
こちらも静かなラグーンがひろがっていたけど広いから全部まわると疲れちゃったミカリンです。そのごビーチでやっちゃんはシュノーケル、ミカリンはもっていったミスドのおまけのエア枕(膨らませなくても栓をあけると膨らむすぐれもの)を枕にお昼ね((やっちゃんの話しでもお魚いるにはいるけど小物だ、モルジブみたいに亀やらマンタ?エイ?(エイって英語のマンタレイのレイからきてるのかしら????)はいないのかとの感想))
でかえってから今度は釣りにゴー!!!今日はアクティブな二人なのでした。日本人が4人外人さんが2人で挑戦したんだけど外人さんの奥さんは2匹、ミカリンはなんと1匹つれたのでした♪
そして晩御飯を食べてまたすぐ眠りについた二人でした。いやー充実の一日でした。_014

| | Comments (568) | TrackBack (0)

January 10, 2006

さてエルニドへ 12月31日

前日は名古屋のお買い物もたのしんだしさてエルニドにむかってゴーです!!!JALのマイレージでとった今回の航空券、セントレアからマニラまでビューンと4時間ぐらいだったかしら?それにしても圧倒的に男性が多いマニラ便、本当に日本人の女性っていったら数えるほどしかいませんでした。JALの免税のティファニーのブレスに心がクラクラしたけど無視しました。だってマニラでもしかしたらいいものあるかもしれないしね。
でマニラには10分おくれで到着(乗らなかったお客がいてその人の荷物を貨物からだすのに時間がかかり出発がおくれたの)それにしてもイミグレに長い列しかも全然すすまない・・・あせるけどそんな時の為に片道5000円ガイド付き車ってのをエルパラさんにお願いしていたので(遅れたら専用機乗り場に電話で連絡をといわれたのでややこしいから5000円もするけど頼みました)で今回はフェンディのスーツケースじゃなかったせいかちゃんと無事に荷物がでてきて安心しかしイミグレで1時間以上いましたわん。で肝心のガイドつき車なんですがなんと車だけで
専用機乗り場にガイドがいるって!!!!それなら車だけで充分でしたわんトホホ。エルパラさん高すぎです。
日本のタクシーより高いよ。で以前に行ったアマンプロの専用機待合室のまん前のエルニド専用機待合室に・・・。アマンよりかは質素な待合室だけどマンゴージュースとか飲みながら日本語ガイドさんと少しおしゃべり
他は日本人ばかり17人ぐらいでした。で小型機にのってエルニド空港へ(行きの機内は寒かったけど帰りはおそろしく暑かった機内です)小型機の着陸ってなんだか怖いミカリンでした。でエルニドの空港待合でしばし休憩
それから短パンに着替えた方がいいかしら?ってきいたら着替えなくていいとのこと靴も靴下もそのままでということで小型ボートに川沿いから乗り込むマングローブがたくさんはえてて西表みたいってちょっと思いました。
それから大きなバンガーボート?とやらに揺られること30分途中ヘリコプター島やらなんやらをみて今日のお宿ミニロックに到着!!!今回はビーチフロントルームだったかなが新しくできたということでミニロック3泊ラゲン3泊
で予約。さてお部屋のほうは41号室でかなり狭いけどこぎれいで私は満足でした。でもクローゼットがちっちゃくて
それは改善して欲しいかな?今晩は11時ぐらいから花火があるらしいので楽しみ楽しみ♪と思いながらシャワーを浴びて夕食へでお味は?????最近口が肥えすぎの、やっちゃん&ミカリンでした。で部屋に帰ったとたん
疲れてバタンと寝てしまったもったいない二人なのでした。。。途中うるさすぎて何度もおきたけど花火のパッっていう光をみただけでまた寝てしまいました。お祭りに参加できるテンションでもなかったしね。
_005

| | Comments (3) | TrackBack (0)

バカンスのその前に

_003
年末年始に12/31~1/7までフィリピンのエルニドとマニラに一泊してきました。で本当は12/31から名古屋入りの予定だったのですが、ダーリンやっちゃんがお友達と名古屋で会うということで前日から名古屋入りしました。
福井からバスで一直線で名古屋へでバス停そばの名鉄観光?ホテルにチェックインして(タクシーに乗るまでチンチラのジャンパーが雪でぬれないように自分のジャンパーを貸してくれたやっちゃんに感謝)お昼ごはんにとっても気分だった鼎泰豐にいってショウロンポウを楽しんで、その後お目当てのひとつだったコンランショップにいったんだけどなんか小さすぎてちーっと期待はずれでした。でその後三越のあたらしくできた館内を見学それからその続きにフォクシーにいったら毎年スンゴイ勢いで売り切れる納袋がまだけっこう残っていました。でついつい購入
中身は満足満足のものでした。5万2500円の袋の中に17万円ぐらいのものがはいっててしかもつかえそうな
ものばかり・・・。もうひとつ買えばよかったと少し後悔でした。
そこでやっちゃんと別れポメラートにドドを物色しにいきました。で紐だけ購入していろいろ結び換えをお願いしあmした。ポメラートの方ご親切にありがとうございます。お店の方がおっしゃるに私結構レアなピンクゴールド(廃盤)のドドやらビーズの小さいのとかをもっているらしいです。
で結び換えと洗浄をしていただいてる間に水着を探しに・・・。なんだかお肉がプヨプヨの今日この頃、ワンピースはおばちゃんくさいしかといってビキニは犯罪になってきている昨今タンキニ?とかいうやつをゆっくり選んでもらいました。結構活躍でした。ラペルラとかオーバドゥ?の水着をもっているのですがなんだかラペルラはアンダーがブカブカだしオーバドゥは胸がはみでるし・・・とお店の人に言うとやっぱり水着は自国のもののほうがいいのではとのことでした。水着の着用の仕方のレッスンなんかも受け明日にそなえたミカリンでした。
ちなみに名古屋の空港のセリーヌの免税店で春夏の黄色のキャミ(レザーの茶とピンクのコサージュ付き)もかっちゃったミカリンでした。
写真はエルニドにむかう飛行機の中からとったものでーす

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »