« 春こないかな??? | Main | クアラルンプール »

January 30, 2006

週末プチ旅行?

_110
_112
四国で法事があったのでやっちゃんは金曜に休みをとってくれ車でゴー金曜日はまず宝塚の実家に泊まって
次の日四国にいくことに・・。で宝塚の晩は近所のAubergineという元宝塚ホテルのスタッフがつくったフレンチにいくシャンパンと白をいただいて良い気分で寝て次の日は四国に四国のプリンスホテルでいただいた精進料理
結構おいしかったです。やっちゃんごめんね私だけ飲んでしまって・・・で今度は四国から六甲山ホテルをめざす。
一休かなにかで激安の宿泊をゲット(新館で確か5000円ぐらい)しかし六甲の山道を夜はしるのは怖かった
!!!おまけに寒かった・・。でホテルにチェックインしてホテルのレストランというか食堂で食事したけどなんだかファミレスみたいでした。そのご夜景をみながらバーでいっぱいで就寝 次の日は宝塚の清荒神の伊勢屋さんというワインやさんを目指したけど残念、お参りの人がいっぱい?なのか車両通行止め・・・・で実家によってお茶をいっぱいいただいて、今度は京都の祖父のお墓をめざした。いやー便利なところにあるとお参りにいきやすい
私も便利なところで永眠したいものです。で車をとめたままお昼は嵐山でいただくなんてとこか忘れたけど
ごめんなさい味イマイチでした。で今度上賀茂神社に厄除けに行った、お宮参りの人と一緒にお祓いするのは
ビックリしたけど・・・それから比叡山のガーデンカフェ芽亜里でお茶をして湖西道路を通って、敦賀にいって福井市内にはないミニストップで季節限定のメイプルシロップのソフトをいただいたイヤーおいしかった
おすすめです。でもって高速で帰宅  疲れたけど楽しい週末でした。(ズーット運転しっぱなしだったヤッチャンと車
はもっとつかれてだろうにね) 車といえば今日ジャガーからヴァレンタインのフェアの案内が来場してくれたら
チョコをくださるそうウー欲しい☆

|

« 春こないかな??? | Main | クアラルンプール »

Comments

しかし、盛りだくさんで長い長いドライブでしたね。おつかれさまでした。
私もその週末は六甲~有馬へドライブしてましたよん。ルートは多分違いますが。(芦有から176へ抜けました)
六甲山ホテル格安でお泊りできるんですね。夜景は見えましたか?
私も上賀茂神社でお正月に厄除けしましたよ~。なにせ実家から一番近い神社ですので、いつもここです。ミカリンさんも来られたとのことで嬉しくなりました。お宮参りの人と一緒というのはちょっとびっくりですね。最小催行人員に達してなかったのかしらん。
いせやさん、久しく行ってませんが、面白い品揃えですよねー。確かに車で近寄れない時ってあります。

Posted by: Moet | February 01, 2006 at 12:40 AM

六甲山ホテル夜景バッチリみえましたよ。めっちゃ寒かったですが・・。神戸空港ももうすぐ開港してまた光がふえますね。それにしても格安ビックリだけど車スタットレスじゃないと怖い場所もあったような・・。
モエさんぜひぜひいってみてくださいね。
そしてモエさんと厄除け場所おそろいってのも嬉しいな。
昨日は神社でいただいたワカメでスープをつくりました。って程のものではないけど、生姜、コーン、タマゴを鶏がらスープベースでつくりました。風邪防止に生姜をたくさんいれました♪
関係ないですがミニストップのメイプルソフト食べてみて本当においしいですよん♪

Posted by: ミカリン | February 01, 2006 at 10:24 AM

こんにちは!!

モリだくさんのドライブですね~!!
私も、車で出かけるの大好きです。
最近、車で遠出してないので、行きたくなっちゃいました。

それにしても、ご実家が、私の実家とも遠くないせいか、
出てくる地名、全て身近なのが嬉しかったです!!

清荒神は、小さいときからばあちゃんのお供で月1
いってたし、上賀茂神社は、学生時代、すぐそばに
住んでたんですよ~!!!

Aubergine、早速調べて、今度帰省のときにでも、
親に連れて行ってもらおうっかな~・・もちろん
スポンサーで(笑)

Posted by: arare | February 09, 2006 at 12:39 PM

arareさーんぜひぜひ宝塚フレンチいってみてくださいね♪
ちなみに今週の週末も関西に行く予定のミカリンです。
ハイアットにお泊りの予定なの
楽しみ&またレポ書きマース

Posted by: ミカリン | February 09, 2006 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/8415256

Listed below are links to weblogs that reference 週末プチ旅行?:

« 春こないかな??? | Main | クアラルンプール »