« マニラ 旅の途中に | Main | ザビーチ »

January 20, 2006

マニラの旅のつづきにの続き

_042
さてさて昨日はお料理のお稽古とお家でお花のレッスンをしました。で今日は英会話とその後フレンチのランチを頂きお買い物をして帰ってきました。今日のランチの会話の中心は見かけと実年齢・・・。
今日きていたフォクシーのコート2.3人の人にグーといわれました。そしてみんな言うのはマトリックスみたい・・・。
でマニラの続きですがお高いナオミ?かなんかっていう喫茶店をでてスーパーでドライマンゴーを大量買いして
ホテルにもどり久しぶりのバスタブにバスソルトをいれて夕食前にのんびりで夕食はホテルの中のタイ料理ベンジャロンへ。。。そして好きなものを4品ぐらいたのんで楽しみにしていたのに全然、まったく辛くない!!!そういえばフィリピン料理で激辛って食べたことがないな・・・。フィリピンの人は辛さに弱いのかしら???
そして夜になり熟睡、で次の日ホテルで朝食、日本式カレーなるものを食べたけどこれまた辛くなかったのでした。でチェックアウトして昨日から手配していたホテルの車にのって空港へ・・・その前に以前いって激安だった免税店フェイスタモールにもつれていってもらった。そこで買い物楽しみっておもってったのに全然前とちがって安くないし品物がなかった、(前はフェラガモのオードリーが20000円きってたのなのに買わなかったアホな私)でシャトーマルゴー2000年が1万円ぐらいっていうからくらくらきたけどエチケットみたらチャウものでした。マルゴーはマルゴーでしたが・・。でやっちゃんのみがチョコチョコ靴やらパンツやらを買って空港へ
(フェイスタモール結構穴場ですよ、でも今回は安くなかったけど)
チェックインしてると隣でワンワンいう女性がフトみると高田万由子さんとハカセタロウとその娘でした。
きっと彼らはアマンプロだったんだろうとかってに想像。空港内でお昼に肉マンをたべたけど激まずでした。
でもってワインのムートンの2000年があったんだけど1000ドルって?????えらくあがったものですわ。私が買ったときは35000円ぐらいだったと思うのに・・。
で待合室でまっていると搭乗案内の直前によびだされたミカリン&やっちゃん・・何か悪いことしましたか?っておもったらビジネスにアップグレード、乗る直前のアップグレードははじめてでした。ラッキー
シャンパン、日本酒を楽しみながら3時間半ちょっとで日本へ
空港についてラーメンやらバビのジェラード(高いわりにおいしくない)を食べバスの出発まちをしました。
そして名古屋から真っ白な福井の世界にもどった二人なのでした。

|

« マニラ 旅の途中に | Main | ザビーチ »

Comments

アップグレード羨ましい!ふむむ、バビのジェラートってあるんですか。お高そうだけど、イマイチなんですか~。
00は全体に上がりきった感じですよね。ちょっと値崩れし始めたところもあるようですが、ミカリンさんが買われたお値段ではとても買えないんでしょうねえ。でも1000ドルはちょっと高すぎるかも?税金なんかの関係かしら。うちの近所のショップで5大シャトーセットが20万弱で出てきましたが、きっと売り切れているはず。

Posted by: Moet | January 21, 2006 at 12:14 AM

本当に2000年えらいこっちゃの値段ですよね。
私の作るお料理の時は絶対あけれませんわ・・・。
絶対おいしいレストランでいただきまーす
しかし2000年の羊ちゃんいつが飲み頃かそれが問題ですわん♪
5大シャトー20万ってのもすんごいですね。でもうりきれるんだろうな・・・。昨日無印にいったらワインセラーがうっててビックリ、ワインの人口ふえてるのかしら???
バビちゃんはフーンって味でした。おいしくないわけじゃないんですが500円チョイはらって・・・フーンです。
あー今日スキーにいくか悩み中のミカリン&やっちゃんでした。

Posted by: ミカリン | January 21, 2006 at 08:54 AM

そうそうモエさーん、↓にかいてる福井在住のアライさん
まさかご存知ではないですよね。
昨日ハービーニコルスのシャンパンが西武で半額になってたので買ったら結構おいしゅうございました。

Posted by: ミカリン | January 21, 2006 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/8247973

Listed below are links to weblogs that reference マニラの旅のつづきにの続き:

« マニラ 旅の途中に | Main | ザビーチ »