« ロマネコンティ!!!! | Main | 思い出し旅行☆一気にいっちゃいます。マダガスカル »

February 28, 2006

思い出し旅行☆ハネムーン香港で一泊そしてマダガスカル到着

本当に前のことだからあまり覚えていないのだけど・・・香港にはJALで関空からピョンと飛んで、お宿はリージェントに宿泊、ハネムーンで泊まりますファックスしていたからかお部屋は広いお部屋にアップグレード、シャンパンだかスパークリングだかは忘れたけどそれもついていました。
でホテルのまわりなんかを散策して夜はどこで食べたんだろう忘れちゃった・・・。
で次の朝、ペニンシュラに朝食をとりにいく、おかゆおいしかったなぁ(多分)でもおかゆってライスポリッジじゃ通じなかったたぶんコンジーっていわないと通じないのかな???
で日本から買った日本酒3本ぐらいをやっちゃんがかかえミカリンの幼馴染のご両親がされている日本料理利休に船やら地下鉄にのって向い、オバチャンとオジチャンに会うでもってオバチャンのおすすめのレストランでご馳走になった(これは本当においしかったと記憶している)ハッピーバレーとかいうとこのどこかだったと思うそのご
オバチャンのおすすめの足ツボやさんに(お店じゃなくてマンションの一室)本当に殺してくださいっていうほど
痛くって二人で涙しました。でも歩き回った足がすっきりでもってその日か前日か完全にわすれたけど
ビクトリアピークにのぼり感動そして深夜便の飛行機で香港をはなれモーリシャスにむかったのでした。
(離陸をまったく覚えていませんでした)でモーリシャスに到着しマダガスカルの乗り継ぎに何時間かまって
(これがモーリシャスの空港お店がその当時本当になかったので暇暇でした。たしかしりとりしてまってたような)
そしてまた飛行機にのりマダガスカルへ・・・。
ちっこいちっこいマダガスカルの空港に到着イミグレもなんだかボロボロでもマダガスカルに来たって感じが
でお迎えのガイドさんが日本語ガイドで契約してたんだけどこれないかなんかで英語のガイドさんでしたフラ語じゃないからましって思わないとね。
ゴジラじゃなくてガジラさんでした。ハネムーンのプレゼントにスパイスのセットをいただきました。
で続きはまた明日。いやー忘れるもんですね。過去の記憶ってP1010079

|

« ロマネコンティ!!!! | Main | 思い出し旅行☆一気にいっちゃいます。マダガスカル »

Comments

うちも、マダガスカルに最初に着いた時、どうしようかと思いました。税関出るところからひとの山で、途方にくれました。とりあえずヒルトンを予約してあったので、連絡してタクシーの相場を聞こうとしたのですが、なんと空港に使える公衆電話がない!
観光されていないのか、幸い客引きもそんなに強引ではないのですが、いかんせん観光客とおぼしき人が少ないからたいへんでした。

Posted by: takutaku | February 28, 2006 at 03:09 PM

takutakuさんそうですよね。本当に観光化されてない素朴でおもしろいところですよね。
確かに客ひきの人とか強引じゃないですよね。
でもって観光客らしいひと確かに少なかったかも

Posted by: ミカリン | February 28, 2006 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/8872907

Listed below are links to weblogs that reference 思い出し旅行☆ハネムーン香港で一泊そしてマダガスカル到着:

« ロマネコンティ!!!! | Main | 思い出し旅行☆一気にいっちゃいます。マダガスカル »