« 思い出し旅行☆一気にいっちゃいます。マダガスカル | Main | 思い出し旅行☆めんどうだぁモーリシャスまで一気にいっちゃったことに »

March 02, 2006

思い出し旅行☆マダガスカルのタナにて

P1010098
P1010077
さてさてアンタナナリボ(タナ)にかえってからお買い物、タナになる階段のところでハンコをいっぱいつくってもらい
(オサルやらカメレオンやら)、バニラティやらワイン(グレーワインは買い忘れ)、カゴバックなんかをかって
それからドアのちゃんとしまらない確かシトロエンのタクシーをつかまえ郊外のマルシェへで最大のお目当て
はアンモナイトの化石(やっちゃんは化石好き)!!!それを買いにいきました。ついでに刺繍のかわいい
テーブルクロス(マダガスカルのクリスマス版、サンタさんが黒人さんなのと大好きなミモザをゲット)でもって
妹が彫金をしてるので宝石を何点かお買い上げ(ほんものじゃないかもしれないけどマダガスカルは宝石の産地だもんね)、なぜだかかわなかったバニラビーンズとカカオそれだけが後悔のミカリンです。
買ったアンモナイトは日本に帰りお手洗いの手洗うところにミカリンが沈めて飾りつけヤッチャンはないておりました。さっ今からランチだから用意しなくっちゃ・・・。

|

« 思い出し旅行☆一気にいっちゃいます。マダガスカル | Main | 思い出し旅行☆めんどうだぁモーリシャスまで一気にいっちゃったことに »

Comments

うわ~。アフリカな感じもあっていい感じですね~。
お土産もお手頃そう~!!
化石、私も好きですよ。相方もそういうの大好き(ってそれに近い仕事かも・・・)。マダガスカルって化石名産?なのですか???

そうそう、バンドスですが・・・。
ビーチビラ、に泊りました。
お部屋は最高です。シンプルながら過ごしやすいし、設備はととのってるし、ジャグジーは最高!!

リゾート全体的には、決してラグジュアリー な感じではないです。 ただ、色んな面で充実しているので、のんびり過ごすのも良いし、アクティブにも過ごせます。

子連れのリゾートとして有名だけあって、と~っても子供が多いけど、レストラン、プール以外ではそこまでざわざわしてなかったですよ!!
私たちはレストランにとっても近い場所だったのですが、その分、バーの音楽の音がお部屋まで聞こえました。
ウチは、あまり気にしない方なのですが、静かに過ごしたい場合は、少し離れた場所の方が良いかも。
コストパフォーマンス的には、いいリゾートだと思いました!!
私でよければ、いつでもご質問を!!
一応、ブログにもアップしています!!

Posted by: arare | March 03, 2006 at 12:30 AM

arareさーんおはようございます。
マダガスカル確か化石というかアンモナイトの化石の産地だったはずです。
アンモナイトって言っても通じなくてアンモニーテで通じました。本当にアフリカって感じも味わえますよ(ってアフリカ私いったことないけどね。)
バンドス、arareさんのブログ見ましたデース。
でおもったよりキレイだなって思ったの・・。
でも子供ちゃんが多いのはちーっとイヤかも別に子供嫌いじゃないんだけどグアムやサイパンで子連ればかりでゲーって思ったしね。
シュノーケルにはむいてる島でしたか?またよかったらおしえてくださーい
arareさんのところも遊びにきまーす☆

Posted by: ミカリン | March 03, 2006 at 10:25 AM

アンモナイトの化石!!
マダカスカルが産地なのですね~。知らなかった!
ハワイ島のフォーシーズンズでアンモナイトの化石の
モチーフのベッドサイドランプがとっても素敵だった
のであんなのが欲しいな~って探していたことが
ありました。結局見つからなかったの。マダカスカル
だったのか。相変わらずミカリンのブログはお勉強に
なります。

今日、短い番組でしたが、マダカスカルの色々なお猿さんの
映像が流れていて(ワオキツネザルとか?)あんまり可愛くて
大笑いしていました。

Posted by: daniella | March 04, 2006 at 04:09 AM

daniellaさんアンモナイト多分マダガスカルも産地のひとつだと思いマース♪
ランプにアンモナイトも素敵ね。お風呂の壁にアンモナイトとかリビングの壁にアンモナイトっていうのがしてみたいものです。
それにしても思い出し旅行記、あんまりなにも覚えていないものだわ。。。。
もったいないこれからは詳細を書き留めておこっと

Posted by: ミカリン | March 05, 2006 at 05:46 PM

Hello there, I discovered your web site by the use of Google even as looking for a similar subject, your web site came up, it seems great. I have bookmarked it in my google bookmarks. Hello there, simply was alert to your weblog through Google, and found that it's truly informative. I am gonna watch out for brussels. I'll be grateful if you continue this in future. Many other people might be benefited out of your writing. Cheers!

Posted by: Forrest | October 11, 2014 at 02:06 PM

Hurrah! In the end I got a webpage from where I can truly get valuable information concerning my study and knowledge.

Posted by: Clash of Clans Hack No Survey | October 11, 2014 at 06:55 PM

Does your blog have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it develop over time.

Posted by: methode lafay Femme | October 13, 2014 at 06:45 AM

It's great that you are getting thoughts from this post as well as from our discussion made at this place.

Posted by: best dating sites | November 20, 2014 at 05:51 PM

Its like you read my mind! You appear to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with some pics to drive the message home a little bit, but other than that, this is magnificent blog. A great read. I will definitely be back.

Posted by: คาสิโนออนไลน์ | November 27, 2014 at 05:30 PM

I am really inspired together with your writing talents and also with the format for your weblog. Is this a paid topic or did you customize it your self? Anyway keep up the nice high quality writing, it's uncommon to look a nice blog like this one these days..

Posted by: Clash of Clans Hack | January 17, 2015 at 03:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/8906406

Listed below are links to weblogs that reference 思い出し旅行☆マダガスカルのタナにて:

« 思い出し旅行☆一気にいっちゃいます。マダガスカル | Main | 思い出し旅行☆めんどうだぁモーリシャスまで一気にいっちゃったことに »