« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

いってきまーす♪

明日からいってきまーす♪チェンマイにもシャングリラができるみたい・・・というかできてるかも
田舎なのにホテル過剰じゃないのかしら?
ではでは皆様良い週末を♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 28, 2006

サワディーはぁ?

Pb130398
今回の旅行の前にニンテンドウDSのタイ語のソフトを購入した。しかーし使い方がわかっていないのかめっちゃ
使いにくい多分会話してるときにあれで必要なところをさがしてたらきっと会話終わっちゃうよ!!!
しかしタイ語って発音難しいんだな・・・・で昔タイの人に男の人はこんにちははサワディークラップ、女の人はサワディーカーじゃぁオカマちゃんはって聞いたらサワディーハーだよって言われたけど本当なのかしら?
今回ほどなんにも用意も調べもしていない旅は久しぶりだけど楽しみ楽しみ♪
ところでホテルのインドアじゃなくてお外にあるプールってみなさんお部屋からどんな格好でいかれますか?
急になやんできたミカリンです。いつも水着にワンピきていってるんだけどバスローブの人ってどこから
バスローブきてるのかしら????

| | Comments (5977) | TrackBack (0)

April 26, 2006

言葉のプライド

今朝、年末にオマーンのシャングリラに泊まるのもいいかもと思いネットで検索微妙に分からないことが
あったので(Moetさんの予約一覧ページにいつもお世話になっております)シャングリラの日本のリザベーションに
お電話して確認をと思ったら微妙な日本語のスタッフの方でこちらが聞いてることに的確なお返事がない。
少し英語をまぜておしゃべりしてみるも向こうは日本語しゃべれることにプライドがあるせいかすべて日本語
なんとなく意味はわかったけど・・・。この間も台湾のホテルにかけて同じような状態になってしまった。
どうして日本の支社に日本人で他の言語をしゃべれる人を雇わないのかな???謎です。
そして今日英会話の先生に投資の話しをするも細かいことがというかオオマカなことも説明できない情けないミカリンでした。
こんなことではスイス銀行とやりとりできないわん♪(ってお金もってないけど)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 25, 2006

フォクシーさん

このところ一生懸命我慢しているフォクシーのお洋服・・JJを見て買ったら欲しくなった商品があったので
お電話してみたら・・・まだその商品は販売されてません、いつ販売するかもわかりませんとのこと
そんな商品雑誌に載せないでくださいよフォクシーさん。。。。もう一点欲しいものがあったのだけど
今完売状態らしい増産の予定はあるらしいのだけど・・。ないとなると欲しくなるのが人間です。
でも無いんだな・・。毎年思うのだけど去年私はいったい何を着ていたんだろう????
服の数は結構あるんだけどきっと想像力が無いから組み合わせが思いつかないのかな?
きっと想像力があるひとは服の数がすくなくてもうまくローテーションさせてるんだろうな
想像といえばセリーヌのバックにセリーヌの皮のお花コサージュをつけた私結構かわいいんだな・・。

さぁタイタイワンの旅行の用意そろそろしないとって思うんだけど、なんだか動く気がしないまぁ一日前で大丈夫でしょうウン。P1010339
そして↓の富裕層のサイトで投資情報をお金をはらっていただくというものを発見、もし手元にいくらかあって平均3倍になるかも?っていう投資情報、半年分でやすくて180万円、貴方なら買う???

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 24, 2006

富裕層、共通の趣味

昨日何年前にとりよせた。タイランドエリートカードの資料がでてきたのでみなおしていたので今日はこんな題名です。http://www.kmt.co.th/jp/elite/elite.html タイランドエリートカード今では紙切れとか言う人もいるみたい
ですがもしミカリンがバンコクに老後住むそんでもってゴルフ好きだとしたらぜひぜひ欲しいカードでございます。
でもってエリートカードをポンと考えもなく買える富裕層(いくらもってたらここにはいれるのかしら?)って?っておもって色々しらべているとおもしろいサイトを発見!!!http://www.fuyuuu.com/
なんかしってることが多いけどなんかおもしろい。。。もひとつおまけに富裕層といえばスイス銀行ってなわけでしらべたらhttp://www.ibb.ubs.com/ubsjapan/jp_index.html 日本に支店があるのね。でもいったいおいくら預けたら相手にしてくださるのかしら?いいんだぁ私は銀行でラップやら洗剤やら石鹸やらもらえるだけで・・・。
さてさて話しはかわりますが私とやっちゃんには共通の趣味がございません。老後(まだまだ先だけど)をかんがえて今からなにか共通の趣味をみつけようってことで週末は近所のイタリアンカシーナでならったピザつくり、粉だらけになってお掃除いやだったけど二人で楽しく♪楽しくつくることができました。ゴールデンウィークの旅行からかえったら今度は肉まんつくりに挑戦の予定

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 21, 2006

禁断の袋とじ

こんなタイトルで書いちゃうとエロサイトからトラックバックされちゃうかもしれませんが・・・。
なぜなぜこんなタイトルかというと私は密かにというかオオッピラに叶姉妹のファン?というかめっちゃ興味を
持っておりますの。貧乏ぽいものみるよりゴージャスなものみるほうがすき・・ちなみに携帯のメールの着信音
は’美香さんメールみたいですわ’という叶姉妹の声を愛用
さてさて禁断の袋とじですがこのたび美香さんが写真集をだしたそうで見たくて見たくてしょうがない私、でもやっちゃんに絶対買ったらアカン!!!と強く言われめげずに’旦那ぁ、1ページ100円でみせてあげるっていっても買っちゃだめですかい’って聞いたけどイランとのことしかたが無いから、女性雑誌に叶姉妹が表紙で禁断の袋とじ付きってのを友達に買ってきてもらいました(ごめん自分で買いにいかなくって・・・)でもって家で一人でドキドキしながら禁断のページをあけると恭子さんのただのエロ話しがのってるだけでした。美香さんの写真は裏表紙のみ・・・目次をみるとちゃんと恭子さんのお話って書いてありましたトホホ
でもでも今度は日経の週刊誌の広告に叶美香未公開禁断の?・・・・ってかいてあってやっちゃんに買って買って攻撃をして買ってきてもらったけどツマンナイ微妙な写真でした。
それにしてもよく男性誌に禁断の袋とじってのがついてるけどあれってドキドキさせますよね。今回のでああいうのにひっかかって買う殿方の心理がよくわかりました・・。あー美香さんの写真集ほしいよぉ
ブックオフでもみにいってこようかな・・・。
今日も旅行ネタをペッタン
At Mandarin Oriental, Jakarta, our Club Preference room promotion offers you exactly this: privacy in our 21st floor Club Lounge; privileges with a raft of special benefits and special rates for minimum 3 nights stay, from USD 145 per night, from 20 April to 30 September 2006.

And our one condition? Relax, with our complimentary aromatherapy massage, our exclusive benefit for you.

Check in and out with personal attendance in The Club Lounge; book the Club Boardroom, a formidable space for meetings with an executive resource as required. Meanwhile your breakfast is served in the quiet of this executive floor, where in the evenings we host cocktails and hors d'oeuvres.

This offer also includes an airport transfer and 15% discount in our restaurants.

だそうです。皆様よい週末を、ちなみに私美香さんじゃなくて恭子さんが好きですの。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 20, 2006

ワールドキャラバン

たっちゃん♪今日めざましテレビみてたらhttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/mezatv/
ワールドキャラバンでパキスタン、ウズベキスタン方面の方へのお手紙募集ってのをやってたよ♪
たっちゃんの子供ちゃんあてにお手紙書こうかと少し思ったミカリンでした。
そうそういただいたパキスタン米、リゾットに最適でした♪ありがとうね。生ハムとアスパラのリゾット何回つくったことやらです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2006

トラックバック練習期間

昨日からトラックバックとやらの練習をしています。練習につかわせていただいたサイトの皆様ありがとうございます。トラックバックとやらをしたらトラックバックしましたって書き込むのがマナーなのかどうなのか?とかまだ???がたくさんあります。おまけにトラックバックをしてもしましたって表示が出ないサイトさんもあったり
ウーン難しい・・・。
takutakuさんに教えていただいたRSSだっけ?もあんまりわかってないし・・・。
難しゅうございます。
ではではおやすみなさいませ
追伸:日本のオーベルジュです。気になります。
    http://www.auberge-de-oishi.jp/auberge/
ゴールデンウィークは海じゃないんだけどいまさらだけど海にすればよかったかもと思う今日この頃
世界は広い、行きたいところはいっぱい♪お金と時間をためますわん♪

| | Comments (13) | TrackBack (1)

悪いことはできません・・・・。

P10106281
P1010626
昨日、家の近くのイタリアンカシーナのお料理教室にいってきました♪ピッツァやらならってご機嫌ミカリン
ワインもはいっていい気持ちだったのです。ががが・・・お隣の方とおしゃべりするとなんと、ハジメマシテって挨拶ミカリンしかし、ハジメテジャないんですとのお答え????どこでお会いしたのやら?っておもっていたら
なんとブログみてます・・・とのお答えいやーん恥ずかしい!!!でも見ててくださって嬉しい気持ちが行ったりきたり  いやー悪いことはできませんね。本当に・・。
芸能のお話しているとなんかイメージ違うとのご指摘!!!!すみません芸能ネタ大好きミカリンなのです。
でもでもこれからもぜひぜひ遊びにきてくださいね。お隣の方(お名前うかがうの忘れてました)♪
写真はパリ滞在中の写真アオキさんのお菓子とラショーム(お花屋さん)で買ったバラざんす。(ラショーム一本しかかってないのに手厚いサービスでした。さすが老舗)

| | Comments (21) | TrackBack (0)

April 18, 2006

もう誰も愛さない・・・

P1010494
いやー先週からこっちでいう6チャンネルで再放送されてるんです。吉田栄作やら山口智子がでていた
このドラマ、確か元祖ジェットコースタードラマとか言われていたような・・・。毎回見るぞとおもいつつ出かけてるんだなその時間は・・・。一回目だけチラッとみたけどアリエヘンの連発でした。
もうひとつ芸能ネタ?最近中山美穂がコマーシャルにでているけど、二の腕と顔が変わったように思います。
やっぱり二の腕は30歳こえたら太くても細くても隠すべきと思ったミカリンでした。
http://www.amanyara.com/
コッチは旅行ネタ知らない間にこんなアマンができていたんですね。某ホームページの方がいかれてて気持ち悪いくらいきれいな海にビックリしたミカリンでした。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

April 17, 2006

アテンションプリーズ♪

2006p
2006ptwo
今日も突然電車にのって飲茶をたべにいってきました♪いやーおいしかった☆
ゴールデンウィークの旅行まであとわずかそろそろ早いけど準備をしようかと・・・
ニンテンドウの新しいソフトにタイ語ってのがでるみたいなのでそれを買っていこうかしら。。。でもそんなもんつかってる間にコミニュケーションっておわっちゃうんだけどね。
さてさてニンチャンの母の日アレンジができました。またよかったらお母様、お義母さま、たまたま母の日にお誕生日の方にもいかがでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/ninnanene/index.htm

| | Comments (15) | TrackBack (0)

April 13, 2006

お茶を飲みに路面電車

_014
_016
火曜日に突然お友達を誘って鯖江のほうにいってみた。路面電車でゆっくりノロノロなんか時間はかかるけど
いい感じなの福井の路面電車、写真の電車は古い電車なんだけど今はヨーロッパとかでよくみる低床電車
なんかも路面をはしっている、どうやって切符かうんだろう?古いイスだなぁなんて思いながらおしゃべり
そして西鯖江に到着、切符は買うんじゃなくって降りるときにはらいました。駅員さんがいない駅だとどうするのかしら?で雨の中行ったこともないくせに小さい路地にワザとはいって今日の目的地の中国茶&飲茶のお店を
に到着!!!でお味とお茶に満足満足でかえったミカリンなのでした。
久しぶりのちゃんとした中国茶でした。
で水曜日、NHKのゆるなびで渡辺満里奈ちゃんがhttp://www.marina-watanabe.com/menu.html
台湾でお茶にはまったってのをやっていた。実はミカリンも以前台湾に行ったときに中国茶に少しはまって
大きくて思いお道具やらおちゃっぱをかってお茶を楽しんだもんだわ。今はほこりがかかっているお道具、そして
賞味期限が切れちゃったお茶しかないのでゴールデンウィークの台湾でおいしいお茶をかってトロトロ時間をすごそうかしら・・。のどが痛くないのに声がかれたミカリンもしかした声変わり????

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 11, 2006

手相のお話

すっかり旅のことを書くのを忘れている今日この頃でございます。ネタがありません。思い出し旅行はおもいだせません・・・。また気がむいたら書きます。いつのことになるのやら
さてさて今日は手相のお話を、前にも書いたかもしれませんがウチのヤッチャンの手相は”て”っていうひらがなみたいな手相の横線がまっすぐなんです。前にテレビをみていたらお金持ちになる手相らしいいのです。でそれを
祖母に言うと昔からその手相は100握りっていうらしくお金持ちになるそうです。
って話しをお友達にしたらその子のお祖母ちゃんはその手相はすんごく頭がいい手相っていってたよ。とのこと
でもって両手ともそうだと更に頭がいいそうです。 フフフちなみにウチのヤッチャンは両手ともまっすぐなのです。
でやっちゃんにアンタもしやすんごい発明とかするんじゃ・・・と話したらソレハナイナとのつれないお答えでした。
でもひとつお友達によると私の手相には縦線がはいってるのそれは商売運があるらしい
なにかお商売してみたいものです。
ちなみにミカリンは10代のときに占い師に作家になる、20歳までに直木賞か芥川賞がとれるサインをおくれといわれた人です。こんな文章でなれっこアリマセントホホ。
ヤッチャンにこの話ししたら早く売れっ子作家になって!!!僕は紐生活するからとのこと、やっちゃんの憧れの生活それはミカリン生活なのでした。

| | Comments (72) | TrackBack (0)

April 10, 2006

ご利用は計画的に・・・

ニンテンドウDSライトちゃんで脳年齢をはかってピチピチ20歳だったミカリンでございます。週末みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は週末やっちゃんと使うお金、貯めるお金を見直そうということで昔に買った、ESSEやら素敵な奥様?って雑誌をだしてきてみんな一ヶ月においくらどのようにつかってるかをみてみました。
でビックリ!!!奥さんのおこづかい無い人がほとんどみんなどうしてるんだ!!!!食費とかをチョロマカシテなんかかったりしてるのかしら?化粧品は?美容院は?と????がいっぱいでございました。
私のお小遣いやら使ってるお金はさておき(置いちゃだめですが・・)とっても食費やら水道やら質素にくらしている
ミカリン&やっちゃん(ちなみに私はやっちゃんの収入をしらない・・実家の父母がミカリンにお金もたせるなってことでお財布はやっちゃん)と思っていたのに・・・実際一ヶ月つかってるお金を週末はじきだすと・・・ESSEとかに載ったら、めっちゃここは省きなさいっていわれちゃうぐらいお金をつかってしまっておりました。
使途不明金もたんまり
というわけで一月二人でお小遣い帳をつけることに・・・(使途不明金たぶんミカリンがやっちゃんにチラチラねだってワインやらニンテンドウのソフトやら買ってもらったものがたまりたまったものなんだろうな・・・)
中央三井信託さんから貯金のキャンペーンの案内お電話もいただいたことですし春はお金をためてみようかな?
パオラフラーニの赤いスカート(コットンなのに6万円ぐらい!!!)もあきらめましょう、タイの屋台で赤いスカート買えばいいのさ・・・フォクシーの黄色のホーリードレスもサヨウナラ・・・。
今年は白系がはやりなのになぜが情熱の赤が着たいミカリンでした。
追伸:雑誌の貯蓄の額ってあれきっとウソだよね・・・。謙遜してかみんな少ないの

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 07, 2006

早起きバーBAR

昨日お友達とどうしようミカリンの家長生き家系だからヤッチャンが80歳ぐらいまでいきてくれてもその後
もしかしたら20年ぐらい生きてしまうかも寂しいし収入どうしよう・・・。
って言ってたらお友達はバーのママさんとかやってみたら?80歳からですか?でふと思いついた
早起きBARをやってみるってのはどうだろう・・・。高齢化社会、朝の4:00~昼の12:00ぐらいまでのBARがあってもいいのでは・・・爺さん向けにいかがだろう・・・もしかしたら恋の花も咲くかもしれないゴメンネヤッチャン、
でもって夜営業しているバーの閉まってる時間をつかわせていただく、経費削減
ママをするのは無理だけど経営だけでもやってみてもいいかも・・。
これからはどんな業種も深夜営業の時代から早朝営業の時代がやってくるにちがいないと思ったミカリンでした。
きっと朝遊びしたいチョイワルじいちゃんもいるはず・・。
皆さん良い週末を

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 06, 2006

お花見のつもりが雪見でした。

_005
うーん今日はとってもいいお天気、ボチボチ咲き始めた桜でもみにいきましょうか・・。福井は日本一長い桜並木の
ある通り?があるんです。
さて話しはかわって先月30日にお友達のお誕生日で福井のイタイアンカシーナにいってきました。
無理を言ってピクニックランチにしていただきました。
前菜にはホワイトアスパラをつかったものヒヨコマメのスープと続き、メイン?のバスケットの中はリクエストした
フォアグラのハンバーガー?パニーニ?、和牛の焼きおにぎりバーガー、白身魚のカレー風味なんかが
はいっていました。その日のお天気は3月も末なのに雪なかなか風情があってよかったです。
今日もカシーナにでむく予定いったい私月に何回カシーナにいってるのかしら?

| | Comments (5969) | TrackBack (1)

April 04, 2006

春のお店開店です♪

Sq2
ニンチャンの春のお店が開店!!!今回とってもスタイリッシュなお花ができました。
http://homepage3.nifty.com/ninnanene/index.htm
ミカリンのとっても好きな色なんだなグリーンと白の組み合わせって・・。
ピンポン菊って別名Boris Becker確かにテニスボールを連想させるよね。テニス好きなあの人に贈ってもよろこばれそう♪
定番のティーカップアレンジとお紅茶をセットにしてお茶会に持参すれば話題間違いなし!!!
ニンチャン下手な文章での紹介ゆるしてね。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

April 03, 2006

突然のプチ旅行

_013
金曜日、やっちゃんがお休みがとれたので軽井沢にいってきました。別荘がないので今回のお泊りは
お得で素敵だったホテルマロードさんでした。
で雪の降る中軽井沢にむかい、オソバを食べたり、アウトレットに行って大好き!!オードリー2足ゲットしたり
のんびりタラタラなたびでした。村民食堂とは名ばかりのお洒落なレストランhttp://www.hoshino-area.jp/contents.htmlでお食事もいただき浅間山の周りをまわって福井にかえったミカリンです。途中の小布施でかった栗オコワ今は冷凍してるけどとっても食べるの楽しみです。栗ペーストもおいしゅうございました。
なんかなんにも特にしなかったけど楽しいドライブ旅でした。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »