« 早起きバーBAR | Main | 手相のお話 »

April 10, 2006

ご利用は計画的に・・・

ニンテンドウDSライトちゃんで脳年齢をはかってピチピチ20歳だったミカリンでございます。週末みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は週末やっちゃんと使うお金、貯めるお金を見直そうということで昔に買った、ESSEやら素敵な奥様?って雑誌をだしてきてみんな一ヶ月においくらどのようにつかってるかをみてみました。
でビックリ!!!奥さんのおこづかい無い人がほとんどみんなどうしてるんだ!!!!食費とかをチョロマカシテなんかかったりしてるのかしら?化粧品は?美容院は?と????がいっぱいでございました。
私のお小遣いやら使ってるお金はさておき(置いちゃだめですが・・)とっても食費やら水道やら質素にくらしている
ミカリン&やっちゃん(ちなみに私はやっちゃんの収入をしらない・・実家の父母がミカリンにお金もたせるなってことでお財布はやっちゃん)と思っていたのに・・・実際一ヶ月つかってるお金を週末はじきだすと・・・ESSEとかに載ったら、めっちゃここは省きなさいっていわれちゃうぐらいお金をつかってしまっておりました。
使途不明金もたんまり
というわけで一月二人でお小遣い帳をつけることに・・・(使途不明金たぶんミカリンがやっちゃんにチラチラねだってワインやらニンテンドウのソフトやら買ってもらったものがたまりたまったものなんだろうな・・・)
中央三井信託さんから貯金のキャンペーンの案内お電話もいただいたことですし春はお金をためてみようかな?
パオラフラーニの赤いスカート(コットンなのに6万円ぐらい!!!)もあきらめましょう、タイの屋台で赤いスカート買えばいいのさ・・・フォクシーの黄色のホーリードレスもサヨウナラ・・・。
今年は白系がはやりなのになぜが情熱の赤が着たいミカリンでした。
追伸:雑誌の貯蓄の額ってあれきっとウソだよね・・・。謙遜してかみんな少ないの

|

« 早起きバーBAR | Main | 手相のお話 »

Comments

お金って、知らない間に貯まらないのに知らない間に出て行ってるよねーーー。
お洋服、一度でいいから棚買い(ここからここまでのぜーーんぶください買い)してみたい。
雑誌の貯蓄額、ミカリンあながちウソではないかもですぞ。

Posted by: ニンネ | April 10, 2006 at 07:39 PM

お洋服棚買いっていうよりお店買いしてみたいものです。
美容院のお兄ちゃんに美容院となにか一緒にできるお商売ないですかねっていわれたから、髪きってネイルもできてスタイリストつきでお洋服の販売は?って言ってみました。そんなお店あるといいのにな・・。
あーんお金本当に貯めないと。
雑誌の貯金額ってきっと似たような収入の人にきいてるから
かな?
明日西日本は大荒れのお天気みたいだからニンチャンきをつけてね♪

Posted by: ミカリン | April 10, 2006 at 09:05 PM

 私も同じ疑問を持っていました。
おこづかいがない奥さん多いですよね。
どこまで生活費で落としていいんですかね?
私は今まではOL時代に貯めたお金で美容院とか行ってました。
今は子供が出来て働きたくても働けないから、少しでもいいからおこづかいもらいたいなぁと思っています。
せめて美容院代は生活費から出したい!
夫には安い床屋にいかせておいて、私は安い美容院にいかないのは気が引けますが…。

Posted by: バンビ | April 15, 2006 at 08:25 PM

バンビさんそうなんですよ。謎です。
奥さんのお小遣い・・。
なにが生活費何がお小遣いって難しいですよね。
私一ヶ月のお稽古代を計算してみたのですがエライコッチャの
お金つかっています。
ひとつ英会話へらそうかと・・・。
妊娠出産したらお稽古とかいけなくなるし服もあまり欲しくならないかもしれないので妊娠するといいのですが・・・
残念ながたなかなか妊娠シテクレマセ。トホホ

Posted by: ミカリン | April 17, 2006 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/9517731

Listed below are links to weblogs that reference ご利用は計画的に・・・:

« 早起きバーBAR | Main | 手相のお話 »