« 手相のお話 | Main | アテンションプリーズ♪ »

April 13, 2006

お茶を飲みに路面電車

_014
_016
火曜日に突然お友達を誘って鯖江のほうにいってみた。路面電車でゆっくりノロノロなんか時間はかかるけど
いい感じなの福井の路面電車、写真の電車は古い電車なんだけど今はヨーロッパとかでよくみる低床電車
なんかも路面をはしっている、どうやって切符かうんだろう?古いイスだなぁなんて思いながらおしゃべり
そして西鯖江に到着、切符は買うんじゃなくって降りるときにはらいました。駅員さんがいない駅だとどうするのかしら?で雨の中行ったこともないくせに小さい路地にワザとはいって今日の目的地の中国茶&飲茶のお店を
に到着!!!でお味とお茶に満足満足でかえったミカリンなのでした。
久しぶりのちゃんとした中国茶でした。
で水曜日、NHKのゆるなびで渡辺満里奈ちゃんがhttp://www.marina-watanabe.com/menu.html
台湾でお茶にはまったってのをやっていた。実はミカリンも以前台湾に行ったときに中国茶に少しはまって
大きくて思いお道具やらおちゃっぱをかってお茶を楽しんだもんだわ。今はほこりがかかっているお道具、そして
賞味期限が切れちゃったお茶しかないのでゴールデンウィークの台湾でおいしいお茶をかってトロトロ時間をすごそうかしら・・。のどが痛くないのに声がかれたミカリンもしかした声変わり????

|

« 手相のお話 | Main | アテンションプリーズ♪ »

Comments

路面電車が走ってるなんて素敵ですね。
うちの鉄ちゃんが乗りたがるかな?(笑)
久々に鉄道旅行したいなあ・・・

Posted by: もたろう | April 14, 2006 at 08:35 AM

おはようございます。きっと↑の写真の電車マニアちゃんにはたまらない一台だとおもいます。
よく撮影会?とかでとられてますもん。
もうすぐ全部低床にかわるので桜のきれいな今ぜひぜひカモーン♪です。

Posted by: ミカリン | April 14, 2006 at 11:47 AM

電車からの桜、キレイだね~。
チンチン電車って慣れて無いから帝塚山の方で
車を運転していて後ろから前からきたら合流?こわくて
ひーってなっちまいますぅ。

Posted by: ニンネ | April 14, 2006 at 11:37 PM

中国茶、我が家も大好きですよぉ。
(紅茶も大好き。)
台湾に行った時、茶器を購入してきました^^
夕食後のホッと一息つく時に、今日は何を飲もうか?と旦那と相談して飲んでます。
中国茶は日本で買うと結構お高いので、GWに中国行った時に、またごっそりと買ってこようと思ってま~す♪

Posted by: Sachi | April 16, 2006 at 07:22 AM

ニンチャンおはよう♪帝塚山もたしかに路面走ってるよね。
福井の路面はなんかもっとレトロな感じよん
でもって人も少なくこのときは帰り貸切状態でしたのよん
車路面電車のそばはしらせるのって怖いよね。

Posted by: ミカリン | April 17, 2006 at 08:28 AM

sachiさんゴールデンウィークの中国もうすぐですね♪
私の台湾でかったお茶セットかなり重いんですかかえて帰るの
大変だったのにつかっていないの・・・もったいないから
ゴールデンウィークあけには家で飲茶パーティーでもしようかと・・・。

Posted by: ミカリン | April 17, 2006 at 08:30 AM

Magnificent goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you are just extremely great. I actually like what you've acquired here, certainly like what you are stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still take care of to keep it smart. I can't wait to read far more from you. This is really a wonderful website.

Posted by: Pat | November 19, 2014 at 09:18 PM

I absolutely love your website.. Excellent colors & theme. Did you develop this amazing site yourself? Please reply back as I'm wanting to create my very own website and want to learn where you got this from or just what the theme is called. Many thanks!

Posted by: Nestor | November 20, 2014 at 03:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/9580089

Listed below are links to weblogs that reference お茶を飲みに路面電車:

« 手相のお話 | Main | アテンションプリーズ♪ »