« フォクシーさん | Main | サワディーはぁ? »

April 26, 2006

言葉のプライド

今朝、年末にオマーンのシャングリラに泊まるのもいいかもと思いネットで検索微妙に分からないことが
あったので(Moetさんの予約一覧ページにいつもお世話になっております)シャングリラの日本のリザベーションに
お電話して確認をと思ったら微妙な日本語のスタッフの方でこちらが聞いてることに的確なお返事がない。
少し英語をまぜておしゃべりしてみるも向こうは日本語しゃべれることにプライドがあるせいかすべて日本語
なんとなく意味はわかったけど・・・。この間も台湾のホテルにかけて同じような状態になってしまった。
どうして日本の支社に日本人で他の言語をしゃべれる人を雇わないのかな???謎です。
そして今日英会話の先生に投資の話しをするも細かいことがというかオオマカなことも説明できない情けないミカリンでした。
こんなことではスイス銀行とやりとりできないわん♪(ってお金もってないけど)

|

« フォクシーさん | Main | サワディーはぁ? »

Comments

ミカリンさん、ここに書くのもなんですが、、、
そろそろお出かけでしょうか?
気をつけて、また楽しいお話沢山聞かせてくださいね。
いってらっしゃーーーい!!

Posted by: あきこ | April 28, 2006 at 11:32 AM

明後日からでーす♪
いってきまーす☆

Posted by: ミカリン | April 28, 2006 at 12:47 PM

ほったらかしのリンクページですが、ご利用いただいてかたじけのうございます。
微妙な日本語ですかあ。うーん、やはり日本人を雇ってほしいところですね。
もうすぐご出発ですよね。そろそろパッキングダーリンのご活躍でしょうか?
(これ、いつもうらやましーのですけれど)

Posted by: Moet | April 28, 2006 at 03:04 PM

外国語に堪能な日本人を本当に雇ってほしいです。
本当に意思疎通ができないから・・・。
はじめっから英語か他の言語じゃないと通じないって思うと気合いれて電話しますが日本のオフィスだと思うと油断してしまいます。
パッキング明日やっちゃんにやっていただきまーす♪

Posted by: ミカリン | April 28, 2006 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/9773715

Listed below are links to weblogs that reference 言葉のプライド:

« フォクシーさん | Main | サワディーはぁ? »