« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

食べたくなるなるケンタッキー

時々私は無性にケンタッキーが食べたくなる、でもって最近ケンチキ?ケンタ?のコマーシャルでアジアンスパイシーとかいうやつがででるというのを目にした。うー食べたい!!!ということで愛しのダーリンやっちゃんに言うと買ってきてくれました♪スパイシーもおいしかったしオリジナルもおいしかったな♪それにあわせてビールたまりませんでしたわ☆フリフリポテトのタイ味?だったかなも結構グーグーでした。
それにしても夜に急にコーラ飲みたくなってコーラと騒ぐと買いに走ってくれるヤッチャンなんていい人なんでしょう♪
昨日英会話でみなさんに質問したんだけど、ロナウジーニョ、ベッカム、トッティの3人から求婚されたとしたら誰を選びますか?
圧倒的にベッカムに軍配が・・・。
やっちゃんにも同じ質問したらベッカムかなってさ。長く稼いでくれそうだからだって・・・。

ニコールキッドマン結婚して新婚旅行フィジーに行くっていってたのに(多分ワカヤクラブ?)タヒチのボラボラに変更したみたいですね。やっぱりワカヤはいやな思い出があるからかしら???
と梨本さんのように芸能通な私でした。

| | Comments (1683) | TrackBack (0)

June 26, 2006

ゴメンなちゃい

ウワーいまどうしようどうしようとアワアワしています。
どうしてって、やっちゃんにいらんことというか嘘の情報おしえちゃった!!!
というのもやっちゃんの車(去年衝動買いした)の汚れにミカリン父が
メラミンスポンジはドイツでは飛行機とかにつかってて・・・小さくして売ったらヒットした商品
ってのを聞いてたもので、飛行機につかえるなら車にも・・・っておもって昨日やっちゃんこすってみたら
結構まだらだけどとれた♪ってよろこんでいたの・・・でもっと買ってきてとリクエスト
で今日買ってきて説明書きみたら  ガビーン車のボディにはつかっちゃいけませんの文字!!!
でメラミンスポンジ飛行機につかってるという父の情報は間違いではなく、機体の洗浄に私つかうって
勘違いしてたけどなんと!!!断熱材にメラミンつかってるらしい  トホホ
やっちゃんにあやまらないと・・・そうかごまかすか 悩むミカリンです。

| | Comments (1037) | TrackBack (0)

June 23, 2006

子連れ〜フランスは

週刊誌で以前 中村江里子さんが
大きな駅のタクシー乗り場で長蛇の列
でもその横に
お年より 体の不自由な人 四歳未満の子連れの優先乗り場があるそうです
美術館も子連れ優先だとか
日本もそうゆうシステムが出来るといいですね
ではでは
良い週末を♪

| | Comments (53) | TrackBack (0)

どこでもコンシェルジュ♪

早起きしてサッカーみて二度寝しようかとおもったけど、なんか目がさえてるミカリンです。
最初の一点いい夢をみさせてもらいましたわん♪
さてさて少し前から気になるhttp://www.vertu.com/Controller?r=true
VERTUっていう携帯皆さんはご存知ですか?
携帯にコンシェルジュボタンがついていてどこでも?いろんな予約やら優待?がうけれるとか・・・。
欲しい!!!
でも確か日本ではうってないんだよな・・・。
おまけに300万円というお値段だったはず・・買えません
ではでは皆様良い週末を!!!
それにしてもオーストラリアの監督スンゴイよね

| | Comments (14) | TrackBack (0)

June 22, 2006

癒されに・・・

シュガークラフトの先生がアロマセラピーの資格をとられたか?とられるみたいなので
マッサージのモニターになってほしいとのこと
今から癒されにいってきまーす♪
お気に入りのCDをとのことなのでオリエンタルのスパのCDをもっていきまーす。
そういえば最近パタパタしていてゆっくりエステとかいってないし(チェンマイではいきまくったけど)
すごく楽しみ
帰りにおいしいイタリアンでも食べにいってこようかな・・・。
明日はブラジル戦だし今日はゆっくりゆったりしてはやく寝よっと♪

| | Comments (52) | TrackBack (0)

June 21, 2006

ちっ

昨日日経新聞をよんでいたら、サッカーの奥さんの奥さんの書いた記事がのっていた。
なんでも夫は車を運転しないから電車をよくつかう、で子供(多分乳児と幼児)をつれてグーリーン車にのったときに何度か他のお客に”ちっ”と舌打ちされたって・・・後は子供が騒いだら雑誌をパタンと閉じるお客もいたとか
で日本は子連れは肩身が狭く、子育てしにくい・・・。
グアムにいったときはレストランではラブリーを連発され遊んでもらえたたとか・・・。

ふーんってはじめは普通に読んでたんだけど、子供が私にはいないせいか舌打ちする人の気持ちのほうが
よく分かった、たとえば私が一生懸命お金をためてファーストに乗ったのに乳児や幼児連れがたくさんいたら
うーと思うだろう・・・だって静けさと優雅さ?をお金で買って乗っているのに・・・それならエコノミーのほうがと絶対思うと思う。
私が思うにグリーンに子連れで乗ったのが間違いだと思うのだけど・・・。どうでしょう・。
多分普通に指定席を購入していればそれほど他のお客さんも怒らないって思うのだけど・・。
グアムで入ったレストランはきっとカジュアルなレストランだったんだと思う、大人な雰囲気のレストランで
騒ぐ、泣くは外国でもきっと舌打ちするひとはいるはずと思ったミカリンです。
そして飛行機の深夜便の赤ちゃんは勘弁してほしいって思う心の狭いミカリンです。結構騒ぐ子の親って気にしないで寝てたりするのよね。で子供が暇で前の席の私の髪をひっぱったり・・・うーです。
ちなみに私は子供どちらかといえば大好きなほうです。
奥さんの奥さんは子供苦手だったらしい・・。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

June 19, 2006

カフタン買ったけど・・・。

今日はお友達とランチ、でもってそのあと近所のめっちゃ感じの悪いお洋服やさんにいったの、
前から感じがわるくっていやなんだけど、なんせ私の今マイブームのタラジャーモンをおいてるので
しかたなくいったの・・。
でタラジャーモンではないんだけど、年末のオマーン用にカフタンがおいてあったので(結構お高かった)
を購入!!!でタラジャーモンのスカートもとおもって試着しようとおもったら”これってサイズ36だからはいらないわよ・・・。7号か9号だから無理”だって!!!!
プチンってきてはいらないと思いますけど試着させてくださいっていったらまっいいけど・・・・って感じ
で試着したら一応ウエストまだ余裕あると自分では思ったしお友達もイイジャンっていってくれたのに
その人はワー、やっぱりね細い人が着たら後ろあがらないもの・・・だって!!!
多分細くてもあがるというかはじめっからあがってるんですけど・・・。
いやー頭にきたわ・・・。上は大きめ着ないとだめだけどスカートとかは7号で大丈夫なのにな私・・・。
でもって挙句の果てに”●●さん(他の店員さん)このスカート汚れてるわぁ!!!あんまり誰も試着してないのに”だって!!!まるで私が汚したかのように・・。
他の店員さんが(お似合いだけど)スカートどうされますぅって聞いてきたけど私太くて合わないって言われてからっていったら
申し訳ございません、そんなこと言って・・・・だって!!!
あー頭にきたミカリンです。
安くないお買い物、気持ちよく買いたいものです、まぁ似合わないものを似合うって言われるよりはいいのかもしれないけど・・・。

| | Comments (36) | TrackBack (0)

June 14, 2006

私の天職って

サッカーの日本対オーストラリアをみていた時、ふっともうすぐ日本に点が入るっておもってヤッチャンに入るよ多分ってつぶやいた・・・次の瞬間あのゴールのようなゴールじゃないようなゴールが入った・・・ヤッチャンが一言
”おまえさんもしや見えるのか・・・”  全然なんにも見えないけどなんか感じちゃったんだな私。
株も最近落ちてるけど落ちる前にほとんど売却・・・。外貨もかっとこかって言って買ったらエエタイミング。
ワインファンドもこれだわって思って電話番号を色々駆使して調べ上げ投資したらグー・・。
うーなんにも分かってないけど野性の感というか生まれ持った感があるのかな私・・・。
というわけで私の天職はもしかしたら占い師????それより私はなれるなら宗教の教祖さまになりたいのです。
そうそうお金増やしてもつかってるのが多いので全然たまりませんトホホ。
しかし最近ほとんど物欲がないんだなどうした私です。そんな私が欲しいお洋服は
http://www.tarajarmon.com/です。かわいいよ♪
追伸;野生の感でゲットした最大のもの?はヤッチャンかも なーんてね♪腹立つことも多々あるけどね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

June 12, 2006

漫画喫茶でアラビアンナイトに夢

昨日漫画喫茶じゃなくってなんていうんだろう・・・雑誌やらマッサージやらDVDやらおいてるとこにはじめて
いきました。ソフトクリームとかお茶とかが飲み放題!!!なんだかお得な時間をすごしました。
でそこで昔読んだことのある”エイリアン通り”って漫画を発見!!!
主人公のシャール君は中東出身って設定なの・・・UAEの側って書いてあったので勝手に年末に行く予定の
オマーン出身に違いないって勝手にきめつけ読み進めました。
いやー砂漠とかってやっぱり素敵ということでオマーンではやっぱり砂漠にいってみたい。でも実のところ
ヘッポコ?素朴なキャンプには泊まりたくない・・・でやっちゃんと考えたホテルに泊まって日帰りで行くのはどうかと・・。
それとオマーンの海にめっちゃいってみたいので海沿いのホテルでどうだって考えたんだけど海沿いはお高いのよね。(税金とかが17.4%かかるのもいややわぁー)で調べたら年末の最高気温は25度およげないかも
というわけで街中のシェラトンに三泊で我慢我慢することに(一応5星だし)・・・でラッキーなことにシェラトン、リザベーションの
人が言ってたんだけどビーチまでのシャトルバスがあるらしいので泳げそうな気候だったら海にもいけるかも・・。
でスリランカのホテルをビーチと町2泊づつって思ってたんだけど、少し高くなるけどビーチ4泊に変更しました。
いいたびになるといいな・・・。ぎりぎりになったらまた色々変更してそうだけど・・。
シェラトンでキャビア食べるんだぁ!!!(イランが近いからあるのかな)

| | Comments (16) | TrackBack (0)

June 09, 2006

クルクルまわる

昨日はやっちゃんがお仕事おやすみしたので二人でダラダラ、ランチはもちろんお家の近くの、くるくるまわる
お寿司の平日限定ランチざんす。
980円でウニやらイクラやら甘エビなどなど10種類だったかな?12種類だったかなのお寿司と
ブリのお味噌汁が楽しめるんです。
でもってお三時にはサーティーワンでいまならダブルでトリプルキャンペーン?にいってきました。
かなりお腹ヒエヒエでもって年末のデュバイ~オマーンまでのチケットを手配(たまってたマイルでいけました)
でまたもや燃料サーチャージャーなどなどがかかってイヤになったミカリンです。
でオマーンでの過ごし方で悩んでおります。砂漠ツアー1泊二日二人で約11万円にいくかわりと高級な
シャングリラでダラダラするか・・・。やっちゃんに砂漠と高級ホテル両方って言ったら予算をドンドンあげていくのは
やめなさいだって!!!おっしゃる事はごもっともでもでも両方行きたいんだもん・・・でも我慢かな
やっぱりシェラトン2泊&砂漠ツアーで我慢しないといけないかな・・。
追伸:いま激しくhttp://www.tarajarmon.com/の服が欲しいミカリンです。

| | Comments (394) | TrackBack (0)

June 06, 2006

旅の服装、モルジブ新婚旅行殺人??・・。

いやー昨日突然そういや、昔モルジブ新婚旅行殺人事件ってのがあったな・・・。と急に思い出しネットで検索したところでてきました。Aと妻Bは、旅行業者C社主催のパックツアー「モルジィブ・ビアドゥ島八日間」に申し込み、昭和60年1月3日、モルジィブに向け出発した。ところが、Bは、昭和60年1月5日午後9時頃、モルジィブのビアドゥ海岸で溺死した。
実は、Aは、旅行に出かける前、妻Bを被保険者として、この旅行期間中について、死亡の場合においては5000万円が二口と、7500万円が一口、合計1億7500万円の海外旅行傷害保険ないし傷害保険を掛けていた。そのため、保険金詐欺の「疑惑」が生じ、当時のマスコミを大いに賑わすことになった。
とのこのですが、なんで私まだ小さかった?はずなのにそんなこと覚えてるのかなって思っちゃいました。ちなみに殺人ではなかったのですがマスコミが殺人と書きたてたらしいです。マスコミって怖いですよね。
さてさて昨日 Nazliさんのところに遊びにいらしてるぴおさんがオマーンにいかれたことがあるっていうのを
思い出しホームページを熟読!!!でオマーン怖いというか服装気をつけないとと思ったミカリンです。
デニムのパンツ(そこの貴方!!!ジーパンって言ってたらあきませんよ今は、でにむぅ です。)もあんまりいい
印象じゃないみたいだし・・。日本で中東用のお洋服を購入しようと思ったら夏物の売っている今!!!
というわけでお洋服やさんでもチェックしにいこうかしら?って旅行いけなくなったら無駄ウーン難しい!!!
現地調達したらいいかしら?

| | Comments (211) | TrackBack (0)

June 05, 2006

一応決定?

週末、いったこともないオマーンとバーレーンの良い所悪いところを書き出して(行ったことないのに)一応いまのところオマーンに決定でーす。
皆様お知恵ありがとうございました。
後はオマーンをホテルダラダラステイにするか、砂漠の旅&キャンプにくりだすか考え中です。
悩むところです。
といっても飛行機ドバイ~オマーンとっていないので満席だったらおしまいなんですけどね。
楽しくって思い出に残るたびになりますように・・・。
決定といいつつモルジブもまだ捨てがたかったりして・・。優柔不断な私です。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

June 02, 2006

晴れた日に自転車で・・・

一昨日は駅前のグリル葵さんに西武のワイン福袋で買ったワイン(ちなみにベベがあたりました、とほほ)をもちこませてもらってお友達と晩御飯を食べにいってきました。トマトの中に魚介が入った前菜、オオトロのなんか、
オマールエビ、子羊のモロヘイヤソースなんかをいただいて、ビールで乾杯してからそのベベのワインをいただきました。そのベベワイン、実はベベのくせになかなかおいしくって感動でした。でお店に以前お食事をしているときにワインを下さった(エシェゾーだったと思う)初老の男の人がいらしたのでこの間はありがとうございます。ってご挨拶して席をはなれ戻ってきたらその方が飲まれてた、カロンセギュールがグラスに入っていた♪またくださったの♪ラッキー・・・しかし2002年のカロンは若すぎて残念?なお味でした。ベベワインの勝利でした。
でも楽しい時間をすごせました。
で次に日お友達と雑貨屋さん(サンパ)で自転車で待ち合わせて、ランチに3人で自転車連ねてゴー!!!
ココットっていうお店でおいしいランチをいただき、自転車でとある場所に行き福井を高層?から見学でもって
喫茶店でハニーレモンシュカッシュなどを2杯頂きペラペラおしゃべり、風が気持ちよくはいってくるいい雰囲気の
お店でした。でもって気になってたお花屋さんをチェックしてお昆布専門店で色々相談しながら購入
してお味噌専門店でまたお買い上げしてなんか充実してさわやかな気候の中楽しんだミカリンでした。
しかし自転車3台つらなってるのは変かも・・・・。
追伸:その晩かったお昆布とするめとお酢とワサビとだし醤油でつくったドレッシングなかなかグーでしたとさ。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »