« June 2006 | Main | August 2006 »

July 28, 2006

昼下がりに・・。

昨日はまぁまぁのお天気そんななか
お昼にカシーナにランチを食べにいってきました。目当ては前日からリクエストしていた冷製パスタ、
でせっかくエエモン食べるからということで前菜の時は白ワイン、パスタの時はスプマンテをいただきました♪
前菜の一部に吉田牧場のモッツァレッラが!!!激ウマです。バターのようなチーズのようななんともいえない
お味、でメインの冷製パスタはウニとトマト(多分越野ルビー)と枝豆パスタでした。なんか癒される味でした。
湿疹もなぜか昨日からピタリと消えエエ感じに食事ができました。しかし真っ赤なミカリンです。
デザートのフルフルのフルーツゼリーに飲み残したスプマンテをお行儀わるくかけていただきました。
しかし、つくづく私って写真撮るのがきらいというか面倒なんだろうな・・・。
夜はマミちゃんに着なくなった服いらへん?って聞いたら見に来たけど、エンジェルブルーとかなんとかとか
っていうアメリカンなキャラクターの服がすきらしく
私の服は無地が多いので却下されました。残念・・。
でこの前森永さんの宅配やさんがエエタイミングに牛乳くれたのっていったら、マミちゃんが
ミカリンってなんかそんな運あるよねだとさ、物貰い運があるのかな???

| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 27, 2006

妄想旅

もうすぐ夏休みなのに、去年同様やっちゃんのお勉強のせいでなにもできないミカリン宅です。
また今年もお家リゾートなのさ、トホホで先日ニューズウィーク読んでたら素敵なページが、豪華南国リゾート
で孤島気分を味わおう!!ってなタイトル出てきたリゾートはモルジブのリゾートやらランカウイやら
でで一番目をひいたのは
カリブ海のタークスカイコス(ターコスカイコス)にリッツが新しくできるって記事
http://www.ritzcarlton.com/resorts/molasses_reef/
まえにとある方のページにターコスカイコスがのっていたんだけど本当に海っていうか気持ちの悪いくらい美しい海なのよ・・。
さてさて今日のランチはリクエストした冷製のウニのパスタを食べにいってきまーす♪
リゾート気分で麻のワンピでいってこよっと首にはズーットつかってないタイで購入した成金風ネックレスでいこうかな????

| | Comments (26) | TrackBack (0)

July 26, 2006

あなたのお宅をザリッツカールトン大阪に・・・

ってお手紙というかパンフレットが届きました。http://www.ritz-carlton.co.jp/
内容は
リッツカールトン・ドリーム半日プラン 100万円
☆ハウスキーパー2名による寝室、浴室、ダイニングルーム、リビングルーム各1室の清掃
☆運転手付きストレッチリムジンにて外出(清掃中)
☆バスローブとお名前を刺繍したパジャマ(各二枚)をプレゼント
☆ホテル同様のバスアメニティーとタオルをご用意
☆フランス料理ディナーワイン付き(4名様)
☆ミュージシャンによる生演奏
☆バラの花びらを浮かべたローズバスをご用意
ってのを自宅にしてくれるって内容
なんか呼べもしないのにワクワクしちゃいました。
大豪邸ならなんかお得だけど、うちみたいなマンションしかも福井じゃなぁ・・・。
ちなみに終日プラン200万円也ってのもあるそうです。
考えただけで楽しいわ♪

| | Comments (38) | TrackBack (0)

わらしべ長者???

昨日は朝にアロマセラピーのトリートメントのモニターになりにシュガークラフトの先生(今アロマをお勉強中)に
行くも湿疹がひどいのでうけれず・・・でも精油を選んでオイルをつくっていただきました。
どうしてもえらんでしまうレモングラスとペパーミントなどなど4種類をブレンドしていただきました。
でそれは帰ってお塩に混ぜてバスソルトに変身!!!
先生のお宅でバラのケーキをいただき、お土産にジャガイモなんかもいただいちゃって嬉しいミカリンでした。
で家にかえったらちょうどお昼時、11月には転勤してしまうお友達に電話してランチをしにメリメロニュアージュブル?だったかなにいってランチパスタをいただきました。(冷製の越野ルビーと焼きなすのカッペリーニ、サラダ、
パン、飲み物、マンゴータルトで1000円以下とはすばらしい!!)
でその帰りにお買い物たくさんして帰ったのに牛乳を買うのを忘れちゃってなくてもいいか・・・でもでも
と迷っているところにピンポーン♪森永牛乳の宅配やさんが偶然来てサンプルに牛乳をくださいました
ラッキー!!!これってわらしべ長者ではないなと今気づいたミカリンです。
わらしべ長者といえばこんなすごい人がhttp://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200607110018.html
アメリカの人でクリップが最終的に家になったという方です。
いいなー

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 21, 2006

そんなぁ・・・そんなもんですか?

毛虫の毛の湿疹がなかなか治らないおまけになかったはずの背中やおしりにふえてきたので
皮膚科に今朝もいってまいりました。
そしたら、毛虫じゃあないわ、汗疹やわだって!!!
ステロイドの強力なのを恥ずかしいけどやっちゃんにお願いしますっていってお尻と背中に塗ってもらってたのに・・・。先生ステロイドの立場は?って聞いたら効かなかったらそんなんすぐ塗るのやめないとだって!!
エーン!!先生にはじめに行ったときに汗疹ちゃいますか?って聞いたら違うって言ってたのにぃ!!
私って誤診?されるケースが多い気が・・・。
盲腸を大腸炎かなんかにまちがわれてたし、卵管癒着してるかもってことで腹腔鏡うけたら癒着してなかったし・・・。
トホホです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 20, 2006

バラを持って

今日はイタリアンのお料理教室でした。いつも楽しいお料理教室今日もみなさんの楽しいお話がたくさん聞けて
ハッピーでした。
でお土産にいつもバラを一本いただくんですが、お友達と公園でペチャクチャエー結婚式リッツやったん!!!
一緒一緒、前撮りとか写真集にした?したしたなどいろんな話をしてからお家に帰る途中マンションの
チビッコに会った、でバラを持ってることをつっこまれたの。
誰にもらったの?
ひ・み・つ
分かった好きな恋人からね
ちがうよ
なーんてオマセなオコチャマなのかしら多分4歳ぐらいの女の子なんだけどね。
お顔に湿疹がでてたからどうしたの?毛虫?ってきいたら
アセモ
だってやっぱりオコチャマねと思ったミカリンです。でもアセモって顔にでるんだぁ・・。
それにしても子供によく話しかけられるミカリンでした

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 19, 2006

一万円で贅沢

Imgp0754
この間購入したティファニーとお高かったカフタンの一部をアップしてみました。
さてさて昨日は結構すごい雨でした。でも毛虫のお薬に抗ヒスタミンを飲んでいるせいかぐっすり寝ていた
ミカリンです。
で今日のお題、もし一万円あって贅沢に使ってくださいっていわれたら貴方は何をしますか?
私は一番に頭に浮かんだのはうまい棒1000本? ネイルに行く、チーズケーキ一個、日帰り温泉
などなど聞いた人は私よりかは夢のあるお答えでした。
でも、うまい棒もロマンあるもん!!!

| | Comments (52) | TrackBack (0)

July 18, 2006

ついつい

日曜日に日帰りで大阪に祖母の米寿のお祝いにいってまいりました。いやーフカヒレ三昧そしてクリュッグやら
25年ものの紹興酒などなどお昼なのに真っ赤になっちゃったミカリンです。
で従姉妹とおしゃべり、ドイツのワールドカップの日本戦全部みにいった人、新しい商品の開発に携わったひと、
○央○山を抜けてちがうほうに行く決心をしたひと、雑誌に載った人、緊急入院でこれなかった人などなど
みんなそれぞれ頑張ってるなって感じでした。それも女の子がすごい!!!
で話しは変わって今回は米寿のお祝いということで祖母の干支の羊でケイタイストラップをポメラートでつくってもらいました。でポメラートで何か自分にも買おうかなってクラクラきたけど(アレンジのし直ししてもらいました)今回はティファニーでフランク・ゲーリー氏のフィッシュを購入普通のティファニーではまだ販売されていないの。
ちなみにフランク・ゲーリー氏神戸のメリケンパークのお魚を設計した方らしい・・。
それだけのお買い物で終わるはずがでっかいヒトデのシルクコードのネックレスにクラクラこちらもついつい
買っちゃいました。店員さんのバッチシです、お似合いです。につられちゃった。
で帰りのサンダーバードの中、ティファニーの箱3つ、ポメラートの箱3つをひざにのっけって帰ったミカリンです。
それにしてもみんながんばってるな・・・。ミカリンも何かできないかと悩んだ一日でした。

| | Comments (32) | TrackBack (0)

July 13, 2006

赤い斑点ポツポツ

日曜日に急に足と手は少しだけど赤いポツポツがでた。あせも?それとも薬のアレルギー?と
ドキドキして二日すごしたけど治らない・・・で皮膚科にいったら(閉まりかけの時間だったのですんごい格好でいってしまった・・)こりゃ毛虫だねって!!!毛虫の毛がフワッとついただけでもポツポツなるらしく、そして
今年は毛虫が多いらしい・・。塗り薬をだしてもらった。そのお薬よりムヒが大活躍なのです・・。
あー気持ち悪いしかゆいしで最悪です。
最悪といえばこの間排水溝の流れがわるくなっていたので、不動産やさんにいったら業者さんを呼んでくれた
パイプ小僧さんだったかな?でもっておいくらかしら?っていったら大家さんじゃなくて私持ちなのに値段をおしえてくれない・・・うー不動産やさんにぼったくられるのかしら???
で最悪だったのが作業の途中ミカリンの下の階の人の家がもしかしたら水浸しになってるかもって職人さん(CCBを少し不良にした感じの兄ちゃん)がいいだした、もう一人の職人さん(おやっさん)もこりゃ~エライこっちゃといいだした、でミカリンの下の階は仲良し小学生マミちゃんの家!!!キャーとおもってお電話したらお留守、携帯のほうにかけるとマミママはなんと美容院でカラーの途中・・・でもでも頭にタオル巻いたまま帰ってきてくれた
マミママ本当に感謝です。結局水浸しにはなっていなく洗濯機の排水溝のところに作業の道具がはさまっていたらしい・・。
おやっさんは心意気があるけどCCBはあかん!!!そして二人共マミママにあやまらない・・。
最悪の半日でしたが水の流れはよくなってスッキリ!!!のミカリンです。
それにしても排水溝のメンテって大家さん持ちちゃうのと思うミカリンでした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 11, 2006

ランチばかり

最近平日のほぼ毎日
お友達とランチしているミカリン
おすすめはやっぱりクルクルお寿司のランチ980円也 日によってネタは違うけどこの前はイクラ ウニ カニ トロなどなどお得でおいしいのです
であとは以前からお気に入りのアルケミストというフレンチ
デザートまでおいしいのです だいたい2000円前後でいただけますで定番カシーナで イタリアンをいただきます こちらは2600円ぐらいかな
さぁ今度はどこに行こうかな?昨日はグリル葵さんでワインとお料理を晩楽しんだミカリンでした♪お台所のパイプがつまって今治療中のミカリン

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 05, 2006

どれにしようかな・・・・

もうすぐ祖母の米寿のお祝い会を大阪ですることに・・・(はじめ台湾って思ったけどやっぱりいけるひと少ないし)
ということでミカリンとヤッチャンからプチプレゼントをしようと今考え中!!!
でポメラートのドドで携帯ストラップをつくってもらうってのをかんがえてるんだけど候補いっぱい
祖母の干支のひつじ(ドド語はぬくもりをあなたに)、長寿のカメ(ドド語は待っててね!)、ウミガメ(ドド語はずっと一緒)、ツル(ドド語で頼りにしてね!)のうちのどれかにしようかとおもっているんだけどどれがいいでしょうね・・・。個人的にはデルピエロがしているヘビが欲しい今日この頃です。
ドド語だけでいけばクジラの元気なあなた もいいかも・・。
どれにしようかな・・。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 03, 2006

旅の窓口 和牛か黒豚

ここ一週間ぐらい旅の相談?というか意見をもとめられる 夏休みが近いから?
☆3日でどこかいいとこないですか?できれば外国で・・・。(香港、台湾、一日足してマレーシア、沖縄、淡路島をおススメしました)
☆東京に行くけどどっかいいレストランは?(この間いったマンダリンのタパスとベージュ東京をおすすめ)
☆バンコクの空港で6時間子連れで時間つぶす方法は?(アマリエアポートホテルをデイユースかな?でもドンムアンっていつ移転なんだろう・・・)
☆そして極めつけ?はマンションの小学生なんだけどミカリンのお友達マミちゃんが、5日以内で日本でも海外でもいいけど5時間以内の飛行機の移動、海、そしてスパははずせないのよね(すごいぜ小学生なのに・・)
というわけで(沖縄の石垣のクラブメッド、少し遠いけどボルネオあたりをおすすめしました)
しかし小学生でもやっぱり長い移動はたえれないものなのねと思ったミカリンでした。

そしてもう一つのお題の和牛か黒豚はそろそろお金を増やさないとと思っている今日この頃
なにかいい投資先は?とおもって調べてるとおもしろいもの怪しいものがたくさん
和牛、黒豚、レジャーホテル(ラブホらしい・・)に投資するものなど
なんかええ投資先ないやろうか・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »