« ランチばかり | Main | ついつい »

July 13, 2006

赤い斑点ポツポツ

日曜日に急に足と手は少しだけど赤いポツポツがでた。あせも?それとも薬のアレルギー?と
ドキドキして二日すごしたけど治らない・・・で皮膚科にいったら(閉まりかけの時間だったのですんごい格好でいってしまった・・)こりゃ毛虫だねって!!!毛虫の毛がフワッとついただけでもポツポツなるらしく、そして
今年は毛虫が多いらしい・・。塗り薬をだしてもらった。そのお薬よりムヒが大活躍なのです・・。
あー気持ち悪いしかゆいしで最悪です。
最悪といえばこの間排水溝の流れがわるくなっていたので、不動産やさんにいったら業者さんを呼んでくれた
パイプ小僧さんだったかな?でもっておいくらかしら?っていったら大家さんじゃなくて私持ちなのに値段をおしえてくれない・・・うー不動産やさんにぼったくられるのかしら???
で最悪だったのが作業の途中ミカリンの下の階の人の家がもしかしたら水浸しになってるかもって職人さん(CCBを少し不良にした感じの兄ちゃん)がいいだした、もう一人の職人さん(おやっさん)もこりゃ~エライこっちゃといいだした、でミカリンの下の階は仲良し小学生マミちゃんの家!!!キャーとおもってお電話したらお留守、携帯のほうにかけるとマミママはなんと美容院でカラーの途中・・・でもでも頭にタオル巻いたまま帰ってきてくれた
マミママ本当に感謝です。結局水浸しにはなっていなく洗濯機の排水溝のところに作業の道具がはさまっていたらしい・・。
おやっさんは心意気があるけどCCBはあかん!!!そして二人共マミママにあやまらない・・。
最悪の半日でしたが水の流れはよくなってスッキリ!!!のミカリンです。
それにしても排水溝のメンテって大家さん持ちちゃうのと思うミカリンでした。

|

« ランチばかり | Main | ついつい »

Comments

ミカリン、ダブルで大変だったねー。
メンテ代でマージン?取っちゃう大家さんってヒドイね。
そんなもんなのかなぁ。
普通ある程度の期間住んでたら直してあげましょーって言うのがホントかと
思うけどなぁ。
CCBって懐かしい~。

Posted by: ニンネ | July 14, 2006 at 09:30 AM

ミカリンさん、こんにちは~~。
このごろ、色々大変ですね!!
毛虫・・・ウチの母もすごいんです。
実際に触らなくても、近くにいるだけで、ダメなんですってね。
>毛虫の毛がフワッとついただけでも
母も、そういってましたよ・・・。
ウチは、そのせいで、毛虫のつきそうな植物を処分したんですよ~・・・。でも、近所の分はどうしようも、ないですものね・・。

賃貸の補修費って、まだまだ不透明なところありますよね。
あたしも、お風呂場の換気扇壊れて久しいのですが、
いくらかかるか怖くって、そのままです・・・(^^ゞ

Posted by: arare | July 14, 2006 at 12:43 PM

ニンチャン今日も皮膚科にいってきたミカリンです。
でもって皮膚科の帰りに道路にプニプニ歩いている毛虫君を発見!!!毛飛んできたらどうしようとビクビクでした。
ってもしかしたら又とんできてるかもしれないけど・・・。
良い週末を!!!

Posted by: ミカリン | July 14, 2006 at 04:26 PM

arareさーんこんにちは♪毛虫の毛どこに飛んでいるかわからないからいやですわん。洗濯物の飛んでくることもあるそうです。(私はいつもサンルームの干しているから大丈夫なはず・・)
賃貸の修繕って本当に難しいですよね。このまえ風がつよすぎて網戸がとどかないところにいっちゃってなおしてくださいな
って不動産やさんにいったら、一言多くってプチン!!!
なんていわれたと思います。風の強い日は網戸は家の中にいれてくださいだって!!!
換気扇は通常の使い方していたら大家さんもちだと私は思いマース♪

Posted by: ミカリン | July 14, 2006 at 04:30 PM

カユカユにCCBに災難が重なりましたね。おつかれさまでした。
修繕関係ってアッタマクル!ってこと多いですよね。
うちも賃貸じゃないですが、初期不良が多くて困ってます。
ぷんぷん!

Posted by: Moet | July 15, 2006 at 05:19 PM

モエさんおはようございます。毛虫すこしましになりました。が、抗ヒスタミン?のお薬を飲んでるせいかねむいねむいです。
お家って借りるだけでも頭くること多いけど、買うとなると
頭にくる度合いも違うような・。
あーん場所はいまのままがいいのだけど引越ししたーい!!
きれいで快適なところにすみたいでーす!!!

Posted by: ミカリン | July 18, 2006 at 10:28 AM

Awesome! Its actually awesome post, I have got much clear idea concerning from this piece of writing.

Posted by: best dating sites | January 26, 2015 at 07:47 AM

Very good article! We will be linking to this great content on our site. Keep up the good writing.

Posted by: www las mujeres mas hermosas del mundo | January 30, 2015 at 07:00 AM

I'm amazed, I have to admit. Rarely do I encounter a blog that's both equally educative and amusing, and without a doubt, you've hit the nail on the head. The problem is an issue that too few people are speaking intelligently about. I'm very happy I stumbled across this in my search for something concerning this.

Posted by: cashnetusa | February 13, 2015 at 01:43 AM

I always used to study piece of writing in news papers but now as I am a user of internet so from now I am using net for articles or reviews, thanks to web.

Posted by: cheapest place to order quest bars | March 19, 2015 at 03:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/10914748

Listed below are links to weblogs that reference 赤い斑点ポツポツ:

« ランチばかり | Main | ついつい »