« バラを持って | Main | わらしべ長者??? »

July 21, 2006

そんなぁ・・・そんなもんですか?

毛虫の毛の湿疹がなかなか治らないおまけになかったはずの背中やおしりにふえてきたので
皮膚科に今朝もいってまいりました。
そしたら、毛虫じゃあないわ、汗疹やわだって!!!
ステロイドの強力なのを恥ずかしいけどやっちゃんにお願いしますっていってお尻と背中に塗ってもらってたのに・・・。先生ステロイドの立場は?って聞いたら効かなかったらそんなんすぐ塗るのやめないとだって!!
エーン!!先生にはじめに行ったときに汗疹ちゃいますか?って聞いたら違うって言ってたのにぃ!!
私って誤診?されるケースが多い気が・・・。
盲腸を大腸炎かなんかにまちがわれてたし、卵管癒着してるかもってことで腹腔鏡うけたら癒着してなかったし・・・。
トホホです。

|

« バラを持って | Main | わらしべ長者??? »

Comments

汗疹、辛いですよね。あたしh、1年中ありますよ。
でも、夏はヤッパ辛いです。
なるべく、ステロイド系のお薬はさけたいので(効くんですけどね)豆にシャワーであらったり、天花粉はたいたりしてるんですけどね~・・・m(__)m
色んなところに汗疹だらけですよ・・・泣
昨日もかゆくて(汗疹ではなくてあとぴーですが)夜中起きて薬塗ったり、夏は大好きなんだけど、コレが辛いです。
でもクーラーつけっぱなしだと、今度は体がだるいし・・・。

ミカリンさん、いい治療法見つかったら教えてくださいね!!
それにしても、毛虫と汗疹、ぜんぜん違うような気がするんですけど・・・・??

Posted by: arare | July 21, 2006 at 12:56 PM

arareさんテンカフンだめってその皮膚科のおばちゃんがいってましたわよ。つけるポンポンが不潔になってくるので
マメにポンポン洗ってればいいけど・・・だって
汗疹にステロイドは全然ききませんでした、おかしいとおもったんだよな。一番強いとかいうのだされてセッセコ塗ってたのにぃ!!!
先生に、薬きかないっす、ムヒのほうが効きますっていったら
前は気のせいっていってたのに今日はソリャー汗疹にはスーットするからきくのよだって・・・。
プンプンです。
そうそうムヒなかなかいいですよ。あとクーラーより
除湿のドライがいいらしいです。
毛虫と汗疹、ぜんぜん違うよね

Posted by: ミカリン | July 21, 2006 at 04:11 PM

ミカリンさん、大丈夫ですかあ~。

汗疹、私もよくなりますから気持ち分かります。
しかし誤診って!しかもステロイドってちょっと困りますよね!
私は虫アレルギーで、蚊に刺されただけですんごい炎症を起こしてしまうんですが、どんなにひどくてもステロイドだけはちょっと抵抗ありますもん。
あと、父に勧められた中国系クリーム(タイガーバームとか清涼油とか)もダメで、ますますかぶれました。とほほ。
結局、クリームタイプのムヒが一番良かったような気がします…

お大事にね。

Posted by: まっつん | July 24, 2006 at 07:21 PM

まっつんさん今日は湿疹ちっぴりしか出てなくて完治まであと少しって感じです。
ムヒききますよね♪私は液体のほうが好きでーす♪
ちなみに皮膚科にもう一回いったら又違うこと言うので
エーって言ってみたら皮膚科っていうのはグレーゾーンの科だからコレって断言はできないのだって・・・。

Posted by: ミカリン | July 26, 2006 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/11039027

Listed below are links to weblogs that reference そんなぁ・・・そんなもんですか?:

« バラを持って | Main | わらしべ長者??? »