« August 2006 | Main | October 2006 »

September 23, 2006

| | Comments (12) | TrackBack (0)

秋色

ニンチャーン分かりにくいけど
乗馬風ブーツとお気に入りのこげ茶バック
でーす♪
福井はもうすぐ雪シーズンいまのうちにガンガン履きまーす
昨日はやっちゃんおやすみしたのでミカリンの運転免許更新と
飲茶ランチ まどろみのお昼寝の一日でしたのよ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 21, 2006

キャンセルしちゃった・・・。

あいかわらず、ランチ&ダラダラ三昧の毎日のミカリンです。
さてさて年末&ゴールデンウィークにスリランカ&ドバイ&オマーンってのを予約していたのですが、
スリランカの内戦がおさまっていないようなのとアルカイダが湾岸のアメリカとかに協力する国を攻撃予告とかいう
ニュースをみてなんだか怖くなってしまって予約をすべてキャンセルしたビビリのミカリンなのです。
実家の父が9.11の時に日本からロスに向う機中の人だったり翌日私自身が韓国に行くのをキャンセルしたという経験があるせいかテロとかに敏感というかビビリなのです。
というわけで年末は代わり映えしない感じですがマレーシアのパンコールラウトにでも行こうかと思っています。
それにしてもエミレーツ、ドバイオマーンをマイレージでとっていたせいなのか燃料代やら空港税が戻ってこないそう・・・。乗ってないのにトホホです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 12, 2006

ミカリンピローランド&旅の行方

昨日はじめて友達と足をふみいれたマタニティコーナー(念のため私は妊婦ではございません)、機能的なグッズが満載、ブラジャーにしても普通の下着より肌に優しくできているし結構感動しちゃいました。ご結婚されてるんですか?とお店の人に聞かれエエと話すとじゃぁすぐ必要になりますよ♪と笑顔でしたが私新婚さんじゃないのよと心で思いつつベビー用のクジラの形の枕を購入(自分用)これがとっても寝やすいの。おかけでベットはミカリンピーローランドになっています。今度下着買うときは妊娠してなくてもマタニティに行こうと思ったミカリンです。
結構サイズが豊富だしね。
でで年末の旅行ですが、昨日CNNをボーっとみてたらスリランカの内戦がもっと激しくなるみたいなことが
書かれていたような・・・・。でもってアルカイダの湾岸でテロがどうちゃらってのをみてやっぱりキャンセルしようかと激しくなやんでいます。で変わりにマレーシアのパンコールあたりに変更しようかと・・・。うーどうしよう

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 07, 2006

ハモが食べたぁ~い!!!!&丸いから?

先月のとあるある日、福井で唯一の百貨店、だるまや西武(今は福井西武というらしい・・・)に言ったとき
お魚コーナーの氷の上に私の大好きなハモが打ち上げられていた?というか一匹丸ごとデンっておいてあったのでお店のオバチャンにハモありますか?って聞いたら”あるけど切ってないからない”とのお答え切ってぇなぁ、い売る気あるん!!!と心の中で思いつつ売り場を後に・・・でも水槽に泳ぐもう一匹が目に入ったそれからマメに西武さんにいってるけどいまだ元気よくハモは泳いでいる、夏も終わるのに・・・。骨きり自分でするから売って!!!!梅肉つけて食べたいものです。
福井ってハモ売ってないんですよ・・・・あー関西に住んでいたころが懐かしい ガラスのお皿いっぱいに湯引きされたハモ あー食べたい 今日も氷に打ち上げられてないかチェックにいくミカリンです。
さてさて先日近くのスーパーに行ったらカワイイちびっこの女の子がじーって私のこと見るもんだからバイバイって手振ってあげたらズーット私の姿が見えなくなるまで女の子が手を振り続けてくれた かわいい!!!
しかしよくチビッコにからまれる私、チビッコって丸いものによっていくらしい・・顔が丸いからよってくるのかな?
しかし私ってよく知らない老若男女にからまれるというか声かけられるのよね・・・なんでやろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2006

良い眠りをzzZ

最近本当に疲れているのかただの怠け者か、いくらでもお昼寝も夜寝もできるミカリンです。
しかしながら体調がおばあさんのようになってしまってるのか夜は頻尿でしんどいミカリンです。
ハルンケアでも本当に飲もうかと真剣に思う今日この頃です。
でお昼寝も夜寝もより快適なものにしようと枕を購入グースリーパーhttp://www.rakuten.co.jp/yumeplaza/575456/660473/という横向け専用の枕です。
うーん快適♪しかし朝おきたらたいがい何にも頭にあててないんだなこれが・・・。
あと快眠のために購入したのは大好きなオリエンタルホテルを思い出すレモングラスの香りの消臭プラグ
http://www.st-c.co.jp/products/houkou/index_9.html を寝室にセット けっこうエエ感じの香りが漂ってきます。
さて今晩のお食事食べに行く前にいまからチーット寝ようかな。。。
今日は英会話で冥王星のプルートの発音を注意されたミカリンでした。
紀子様の号外もゲットしたミカリンです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 05, 2006

お久しぶりです

お久しぶりです

体調をくずしていたわけでもバカンスにでかけていたわけでもないのですが なぁ〜んとなくパソコンに向かうのが面倒になっていたミカリンです
ダラダラモードいけませんね明日から頑張ります
写真は三国の岩カキ

| | Comments (17) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »