« 良い眠りをzzZ | Main | ミカリンピローランド&旅の行方 »

September 07, 2006

ハモが食べたぁ~い!!!!&丸いから?

先月のとあるある日、福井で唯一の百貨店、だるまや西武(今は福井西武というらしい・・・)に言ったとき
お魚コーナーの氷の上に私の大好きなハモが打ち上げられていた?というか一匹丸ごとデンっておいてあったのでお店のオバチャンにハモありますか?って聞いたら”あるけど切ってないからない”とのお答え切ってぇなぁ、い売る気あるん!!!と心の中で思いつつ売り場を後に・・・でも水槽に泳ぐもう一匹が目に入ったそれからマメに西武さんにいってるけどいまだ元気よくハモは泳いでいる、夏も終わるのに・・・。骨きり自分でするから売って!!!!梅肉つけて食べたいものです。
福井ってハモ売ってないんですよ・・・・あー関西に住んでいたころが懐かしい ガラスのお皿いっぱいに湯引きされたハモ あー食べたい 今日も氷に打ち上げられてないかチェックにいくミカリンです。
さてさて先日近くのスーパーに行ったらカワイイちびっこの女の子がじーって私のこと見るもんだからバイバイって手振ってあげたらズーット私の姿が見えなくなるまで女の子が手を振り続けてくれた かわいい!!!
しかしよくチビッコにからまれる私、チビッコって丸いものによっていくらしい・・顔が丸いからよってくるのかな?
しかし私ってよく知らない老若男女にからまれるというか声かけられるのよね・・・なんでやろ

|

« 良い眠りをzzZ | Main | ミカリンピローランド&旅の行方 »

Comments

ミカリン、骨きり包丁持ってるの?!
自分でできてしまうなんて尊敬!!

Posted by: daniella | September 09, 2006 at 03:27 AM

骨きり用はないよ 普通のお魚包丁でできるよ
といっても昔お料理教室でやってそれから1回ぐらいしか
したことないけどね・・・。
だるまや西武のハモ、観賞用らしいです。トホホ

Posted by: ミカリン | September 09, 2006 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/11793784

Listed below are links to weblogs that reference ハモが食べたぁ~い!!!!&丸いから?:

« 良い眠りをzzZ | Main | ミカリンピローランド&旅の行方 »