« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

ジャーミンストリートのまんなかで・・・。

P1010856
とうとう毎日、給食のようにランチを一緒に食べていたお友達が東京に引っ越してしまいました。
本当に毎日あっていたので転勤っていうよりクラスメイトが転校って感じ・・・。
人との別れ(一生会えないわけじゃないんだけど)は本当に寂しいです。
思わず年甲斐もなく涙してしまいました。
別れといえば随分まえにイギリスにプチプチ留学していたとき、仲良しのお友達と最後にリッツに泊まろうと
泊まりにいったところオーバーブッキングで泊まれず、ジャーミンストリートの22ジャーミンストリートのスイート
にお泊りして(リッツが全部料金払ってくれました♪)一人のお友達がボストンに帰ってしまうってことでお友達が
ロンドンタクシーに乗ったとたんみんなで号泣!!!!(永遠の別れじゃないのにね。。)ジャーミンストリート
の真ん中で号泣する私達に道行く人がドウシタドウシタって声をかけてくれました。でお友達と別れちゃったの
って話すとラブリー♪の連呼でした。そして残ったお友達でサボイに泊まりにいく(バブリーだわ私達!!)ロンドンタクシーの中マダ泣いてる私達そしてそっと箱ティッシューを渡してくれた運転手さん・・。
あー懐かしいな・・・。
また福井でお友達見つけないと・・・。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

October 06, 2006

ひきこもり???

まだ秋だからお出かけできるんだけど、秋の後には恐ろしい冬がやってくる!!!
でもって12月の頭まではやっちゃんはお勉強で週末とか遊んでくれないので週末&冬のヒキコモリ対策に
今とっても欲しいのがPSP!!!!
ニンテンドウDSでわたしってゲームが嫌いってのが発覚したんだけど・・・。この前英会話に行ったら先生がPSPかっててDVDも見れるよ♪ミカリンの旅行の時も機内であそべるよと誘惑・・・。
で非常に買うかなやんでいます。でもまたただの飾りになってしまいそうな気も・・。
あとSKⅡのファンデも欲しいって思ったんだけど試してみたらあんまり素顔と変わらないし・・・お友達には
やめときまた飽きてイラヘン?って言うよとのするどいお言葉(クレドボーのファンデはお友達にもらってもらいました)
PSP今日見に行ってもしかしたら衝動買い????
三連休やっちゃん無しのヒキコモリの為にも買うべきか・・・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 04, 2006

15夜お月様

15夜お月様

金曜は15夜お月様ですね♪

| | Comments (13) | TrackBack (0)

ランチ行きまくり

お友達の一人が今月末にお引っ越しするので今月はランチ強化月間ということでほぼ毎日ランチに行っている
しかし新しいいいレストランが見付からない福井に住んでいらっしゃる方ぜひぜひ情報くださいな

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 02, 2006

なんだか過ごしやすい時期になってきましたね♪ということで読書やら美術館(岡倉天心)にてなぐあいに土曜日はすごしてみました。美術館に行くということで秋らしい賢そうな格好でと思ってでかけたのですがメッチャ暑かった!!!美術館ではジイチャンんに声をかけられトホホでした。(よく人に声かけられます私)、岡倉点心のコーナーよりも福井の日本画のコーナーに目が・・・展示されてた絵の作者2人を知っていたのでその2枚の絵の前でボーッとしてしまいました。お一人はお料理の先生もされてて、いろんなことに興味をもたれている年配の方です。
歳を重ねた時いい意味で’欲’がないといけないなって思う今日この頃です。というのも父方の祖母は88歳なのですが最近ヨボヨボしてきた気がするからということでエアロバイク?を20分毎日しているそうです。美にも欲があるし、毎週金曜日は百貨店に出向き地下から最上階まで歩くらしい(行き帰りは車で送ってもらってるらしいが)
で最後にマッサージをうけて帰るとか・・・。生きるということに欲があるのだ。
一方母方の祖母は最近めっきり元気がないというか欲がないのだ。ほんの10年ぐらい前は一緒にアマンプロの海で泳いでいたのに・・・。なんにもしたくないらしい・・。大好きなハイジもみたくないみたいだし・・。
というわけで最近は欲というか興味というかを持っているほうがいいなって思える
関係ないけど最近いろんなことに原因をもとめてしまうミカリンです。
こうなったのは・・・・ゆえに∴・・・・。てな具合にね。わけわからん文章でごめんなさーい!!!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »