« 今日はランチでパワーアップ!! | Main | 波の音きいて・・・・。 »

May 11, 2007

なんとかなるかな?なんとかなるさ

なんか最近80歳以上の人の子育て話をきくとホットする・・・。
もちろん家電も充実してなかったやろうし皆子沢山・・・。なのに子供は育つ!!!
なかでも目からウロコだったのは娘さんがイタリアで出産して手伝いに行かれた方、イタリアでは子供の沐浴?の習慣がなくってお尻だけ洗面器につけて後は簡単に体をふいていただけだったとか・・・。
またおっぱいがでなくってヤギのお乳でそだてたとか
きっとなんとかなるさ。。。神経質にならないようにしなくっちゃ
最近、私が子供の時はなかったコンセントのキャップ、かわいいけど象とかキリンの形は余計に子供の目をひいてあぶないって思う私はだめなのかしら?
ぜんぜん関係ないけどチーット自慢私が子供のころにつかってたファミリアの陶器の食器、まだのこってるってファミリアの人は驚いておりました。私の子供にも使わせたいな・・。あとマクラーレンの双子用ストローラーを購入したんだけど、私がのっていたバギーもどうやらマクラーレンだったみたい・・・。おそろいだわ☆☆
子育て云々より元気な子を無事産まなくては・・・。

|

« 今日はランチでパワーアップ!! | Main | 波の音きいて・・・・。 »

Comments

ミカリンさん、ご無沙汰しています。
shackinbabyさんのブログでご出産予定のこと知りました!
大変遅くなりましたが、おめでとうございます。
双子さんですか、楽しみですね~。

Posted by: moonbow22 | May 12, 2007 at 09:20 PM

もうすぐ双子の赤ちゃんが生まれるのですね。おめでとうございます!
ご自分のベビー用品を受け継いでキッズを育てるのも、優しい想いが伝わってきます。
セレクトされているものが、さすがセレブママですね~~^^
日差しの強い日も増えて来ましたので、お体を大事にしてくださいね。

Posted by: Coba | May 13, 2007 at 10:34 AM

moonbow22さんお久しぶりです。
無事にでてきてくれるまで心配ですがあと少しがんばりまーす!!!
もうすぐ出産なのに妄想旅行ばかりしているミカリンです。

Posted by: ミカリン | May 14, 2007 at 02:24 PM

cobaさんお久しぶりです。セレブママではないですよん!!!双子だとなんでも選択肢がへっちゃって・・・。
目が三角にならないように子育てできるといいな・・。
その前に本当に元気で健康に産まれてきてくれることを祈るばかりです。

Posted by: ミカリン | May 14, 2007 at 02:27 PM

ミカリンさん、お久しぶりです。赤ちゃんとの対面ももうすぐですね♪
色んな便利な育児グッズありますが、私も動物のコンセントキャップは余計に子供の目をひくだろ!?って思い、シンプルな白い物にしましたよ。でも、可愛いからどうしても欲しくて、1セットだけ動物のを買ったら、案の定、子供はそれに執着し、ひっしに取ろうと頑張ってました…

Posted by: Sachi | May 18, 2007 at 01:49 AM

お久しぶりです。動物キャップ本当にかわいいけど執着ぜったいしますよね。やっぱり
ぜひぜひ便利または手抜きできる育児グッズ教えてくださいませ!!!

Posted by: ミカリン | May 18, 2007 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96917/15031163

Listed below are links to weblogs that reference なんとかなるかな?なんとかなるさ:

« 今日はランチでパワーアップ!! | Main | 波の音きいて・・・・。 »