« May 2007 | Main | July 2007 »

June 29, 2007

週末は

今日は金曜日明日で隊長さんたちも一月になります
今日泣いてる時に1分間タイムサービスでしっかりだいてあげると結構泣き止むのを発見
しかし意外に1分が長くてびっくりなミカリンでした週末はやっちゃんが夜中母乳はおやすみしてミルク係りを担当してくれます
私はしばし子育てを忘れて別の部屋でゆっくりします旅にでる夢でもみようかな?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 24, 2007

亜麻色髪の乙女

早朝の授乳で二人同時に泣かれアタフタし一段落して朝食洗濯掃除を終え
ホッと一息 大好きなドビッシーの亜麻色髪の乙女を聞きながらバンサンカンをペラペラ
そしたらこれまた好きなピアニストの横山幸雄さんがレストランをオープンだとか24席のゲストの為に演奏されることもあるとか
子育てが一段落したら行ってみたいな
只今隊長さんたちはグッスリおやすみ中zzz

| | Comments (580) | TrackBack (0)

June 23, 2007

お酒のケースで

お酒のケースで
育児の合間に母とお酒のオレンジのケースで簡易の椅子を作ってみました♪
材料はユニクロのバスタオル タイシルク いただいたお祝いについていたリボン捨てるか悩んでいたミスドの景品のスポンジのお座布団
針と糸少しで出来ました
座り心地もなかなかです
底には家具すべーるをつけました♪
週末はやっちゃんが夜中のミルク担当してくれるのでゆったりです☆ありがたい

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 14, 2007

ペニンシュラ

従兄弟が秋にペニンシュラで結婚するみたい!!!いきたーい!!!でも隊長さんたちをおいてはいけない
少し母性にめざめたミカリンでした。
隊長さんたちは今日も新しい表情をみせてくれて面白いです。
今日はお洋服もおそろいのプチバトゥーのロンパースをきせて楽しんだミカリンです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 12, 2007

レジ袋

退院して家に帰り4日目です
実家から母が手伝いにきてくれてます
お10時にはお母様今日のお10時のお茶はアールグレイでいいかしら?
な〜んて優雅な会話はなく三時間ごとの授乳スケジュールに追われその合間に
お食事家事沐浴なんかがあり結構忙しいです
しかし優雅ではないですが思ったよりも体も楽だし余裕をもって1日をすごしています
化粧品のコットンとかもアルビオンからシャネルのマーク入りのコットンにかえて視覚だけでも優雅な気分になるようにしています
お洋服もワンピースを着て過ごしています
さてさて困ったのは二人同時に深夜に泣いた時そんな時に活躍するのがレジ袋!レジ袋をシャカシャカすると胎内の音と同じらしく
泣き止みます♪
シャカシャカやめると泣くけど
今二人の区別つけるためにクリストフルの名前がいれれるbabyブレスレットを買うかなやんでいるミカリンです

| | Comments (1228) | TrackBack (0)

June 08, 2007

いよいよ明日

いよいよ明日
退院です
隊長達はそれぞれ個性的でおもしろいです
隊長2はミルク飲みたくなくなると下唇かんで哺乳瓶の進入拒否したり口を開けっ放しにして飲みませんって意思表示
隊長1は基本的におっとりでもやるときにはやるタイプみたい
そして二人とも昨日からキックがブームみたいでミカリンやらベビーバスをキック暴れん坊です
授乳のお部屋では様々な人がいて面白いです
四人目の人やら私みたいに何年も出来なかった人 出来ちゃった婚のひと
みんな様々な人生だなって思います
退院したらしばらくはブログアップできないだろうけど落ち着いたらアップしまーす♪
あー旅に隊長達と一緒にいけるのはいつかしら?

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 07, 2007

日々進化

水曜の退院を無理を言って土曜日にのばしてもらったミカリンです
病院にいるあいだしか休む時間ありませんよって聞くけど入ったことないけど軍隊生活みたいです
三時間ごとのおっぱい合宿夜中はつらくないけど朝食前はつらいです
ご飯いらないから寝させてって感じです
しかし帰ったらもっともっと赤ちゃん隊長の指示の元頑張らないとだめなんだろうな
でもなんかすんごくかわいくて面白い隊長達なので母ちゃんがんばります
はじめての沐浴実習で隊長1を溺れかけさせたヘッポコ母ちゃんだけど次の隊長2の時は少しコツをつかみました
少しずつ進化するミカリンです
看護師さんにミカリンみてると元気をもらえますって言われ少し嬉しかったまだ少し傷の痛むミカリンですそして管理入院なし37週出産もほめられ嬉しいミカリンです
おしゃべりしたママが昭和58年うまれってしってショックをうけたミカリンでした

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 01, 2007

皆様本当に

応援ありがとうございました
なんか色んなかたのパワーいただいて出産できましたでウチノコ帝王切開だから手品の鳩みたいにピョイってでてきたけど産声聞いたときは涙が自然に出てきました
兄は2540グラム弟は2382グラムで37週計画通り大安双子座で産まれました
しかし二人とも低血糖で点滴をつけられ保育器にいれられました(;o;)
母ちゃん妊娠中にケーキとか甘いものもっとたべときゃ良かったのかも?二人とも保育器からはでて昨日ちびっこの弟のほうが点滴とれたので看護師さんが内緒というか特別に病室に弟を連れてきてくれてはじめて抱けて感動で泣いちゃいました母子別室なんです
自分ね子なのに写真でしか情報なかったのでそして今日私やっとチューブとかはずれる予定なので生の兄にも会えるといいな
しかし兄のほう稀にあるらしいけどマシとかゆうすぐ抜ける歯がはえてたらしいお腹の中で噛まれる感覚があったのよね
JALのおやすみセットが入院中役にたってまーす
さぁもう一眠りして体力つけるぞ おーっ
本当に皆様応援パワーありがとう&これからも色々教えてくださいませ

| | Comments (46) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »