« July 2007 | Main | September 2007 »

August 30, 2007

そんな

たまたま某ミルクやさんにお電話してたまたま知ったんだけど世界の調乳の温度がWHOの指導のもと雑菌がどうのってことで6月より厚生労働省が60度だったものを70度に変更したらしいで双子育児の私は混合であげてるけど便利な調乳ポットが手放せないなのにかったばかりのポットがダメとは
でポットのメーカーさんに電話したら対応は良かったんだけどまだ70度設定の製品の発売は未定だとか
ミルクやさんの缶の指導温度も低いまま
いまだ調乳ポットをなんのお知らせもなく売っているお店
うーんそんなものなのかな?
厚生労働省は新聞とかでしらせてたのかな
って事でキモチワルイので母乳オンリーでいけるか今日は挑戦中!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2007

子供グッズ

今のところ結構楽しく少し余裕をもって子育てしているミカリンです。今の時期は誰でも楽チンなのか、はたまたうちの子がお利口ちゃんなのか・・・。余裕をもてるのはやっちゃんが結構子育ての才能あるのと実家の母などが月に二泊三日できてくれてるおかげなんだけど・・・。夏休み中に朝の9時から夕方4時ぐらいまでやっちゃん一人でツインズをみてくれて遊びにいけたのってやっぱり才能あるんだろうな・・・。感謝♪感謝♪
さてさて最近というかずっとだけど悩んでいるのが子供のグッズ、いろんな色が氾濫してなんかお部屋がゴチャコヤしてみえるの・・・というわけでまずはミルクの缶をシックな色のペーパーでカバーすると少し落ち着いたような・・・。おもちゃは使わないときは収納するってのをするとだいぶまし・・。ミルクの缶カバーってでないかな?
バリのアタ?だったかなの素材ででないから?
頭つかってオムツの交換台とかお風呂のお着替えの台を作った?チーットかしこいミカリンです。
追伸:お出かけするとカワイイ、カワイイっていろんな人にいわれるので勘違いして天狗になりそうな今日この頃です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2007

はじめてがいっぱい

先週末に隊長さんたちははじめてスイカ果汁に挑戦!HERMESのスプーンがこぶりで良かったのかほとんどこぼさず飲みました♪
で昨日二人それぞれの名義の通帳をつくりました
しかし最近はどんどん未成年者の通帳がつくれなくなっているらしく二件目の銀行でやっと?作ってもらえました
で今日隊長さん2は髪の毛がふさふさなので福井のカリスマ美容師さんに後ろを切ってもらいました
いやーはじめてがいっぱいだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2007

ネイルサロン

早速昨日マンダリンでいろいろ購入の手配をしたミカリンです。しかしシーツはお高いのでピローケースで我慢しようと思ったらなんと人気で売り切れで入荷まちらしいです。やっぱりお手ごろ?なお値段のピローを購入するひとが多いのかしら??といっても小さな布切れが8000円手ごろではないかな?
さてさて今子育てでこまっているのが大量のミルク吐き戻し&お爪の手入れ、爪難しいんだな、切ろうとおもうと
ギュッって手握ってあけてくれないし・・・。で思ったんだけどネイルサロンっていったい何歳からやってくださるのかしらん???
隊長さんⅡは髪の毛が多いので髪の毛も切ってあげたい、美容院はいったい何歳からとかアホな疑問がわいてくるミカリンでした。
二人ともまつげが長くってゴミがまつげにのっています・・・母ちゃんにもまつげわけてほしいわ
さぁ今日もトレーニングがんばるぞ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2007

おうちホテル計画!!!

018
もうすぐ夏休み!!!みなさん色んな所に旅行されるんだろうな・・・。しかし私は夏休みも相変わらずベビーズブートキャンプ(効果抜群!!!本当に体重がおどろくほど減りますの・・・試してみたいかたはぜひぜひ福井へ!!)で隊長さん達の指示のもとがんばります。でで2.3日前から思いついたのがするのかどうかわからないけど通販でホテルのシーツやらデリやらアロマグッズを購入してお家をプチプチパークハイアット仕様やらマンダリン仕様(パンフとりよせました)やらウェスティン仕様にしてみようかと・・・。しかしマンダリンのシーツは結構高いんだな・・。おまけにボックスじゃなくってフラットなシーツだからベッドメイクうまくできるかわからないしな・・・。
そうそう前にかっていたシングルだけどフレッテのシーツをキングの私の部分にだけひいてシルクタッチな感触を楽しむのもいいかも・・。もちろん音楽もボンジョビじゃなくってパークハイアットやらマンダリンで購入したエエ感じのものを流すのよ♪でもそうすると隊長さん達は泣くしな・・。
夏休みといわず月替わりでお家ホテルを楽しむのもいいな・・。今月はマンダリン、来月はハイアットてな具合に

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2007

子守唄はボンジョビ

最近といってもここ2.3日隊長さん達は11時にミルクをグイッっと飲んで必殺アイテムミラクルブランケット?だったかなでマキマキすると朝の5時に私がおこすまでぐっすり寝てくれてます。そんな隊長さん達ですがお昼間はやはりグエッフエエッツと泣くことも・・・・そこに偶然ボンジョビのLIVIN' ON A PRAYER をながすと曲の終わりには眠ってしまうとうすぐれもの・・・愛用のけろっとスイッチよりもすばらしい!!!
クラッシックやらヒーリングやらでは寝ない隊長さん達将来パラリラパラリラ♪って悪になったらどうしよう・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 01, 2007

バカラ

洗濯機の中をフォクシーのスカートなどがミルクを吐かれまわってるような毎日を過ごしている私にピンポーン♪でギフトが届きました
開けてみると赤い箱がニンチャンからの内祝いバカラのコップが2つ
すんごく優雅で贅沢な気分になりました
で早速炭酸水を注いでいただくとさらに気分グーグーでした
毎日そのグラスで飲み物をいただいています
いままではクリストフルのグラスだったの
私はいいものもしまわず使う派でーす
それにしてもクリスタルってどうやったら曇らないんだろう…
Newsweekのホテルランキングみなさんご覧になりましたか?
うちの隊長さんたちお高いお洋服は汚すのに西松屋で買った安物は汚さないのはどうして?と思う今日この頃です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »