« May 2008 | Main | July 2008 »

June 23, 2008

双子をつれて旅にでよう!!!

まだまだ先だけどもうすぐに感じる夏旅行、いろいろ不安、・・・疲れに行くのにお金かえてるきも。。。。でもでも
人間なんでもはじめてがあるしチャレンジだ!!!
それにしても食べるのが最近本当に汚い隊長さんたちお食事タイムが怖い母です。来週は水ぼうそうの任意の予防接種、流行っているらしいので小児科ではうちたくなかったので近所の親切な内科の先生に無理行ってお取り寄せしていただきました。来週までに感染しませんように

| | Comments (769) | TrackBack (0)

June 13, 2008

行ったつもり

なんか夏休みが近づいてきて旅の計画がしたくなった私。とりあえずホテルと飛行機(6泊7日)をおさえてみました。
海外はまだ病気とかが怖いのでやめておいて国内です。(本当は海外にいきたいな)しかしお盆の国内って高くってビックリ!!!
でですっごく楽しみな一方、すっごく不安になってきた私、隊長さんたちにとって初めての飛行機そして和室ではなくベッドガードをつけてベッド(うちのキングで4人でねてたこともあるけど)でねるホテルどうなるんだろう・・・。
いけますように・・・。子連れに便利グッズがあればどなたかおしえてくださーい!!!

| | Comments (94) | TrackBack (0)

June 05, 2008

双子の優雅じゃないけどスローな子育て?

子育てにもだいぶ慣れてきた今日この頃です。最近思うのはうちの子ってあんまり手がいまのところかからないみたい
なのでさすがにアクティブに遊びにとか遠出はできないのですが、雑誌よんだりお掃除したりネットしたりのんびり
お家ライフをしています。おっぱいもいらなくなった(ミルクはいるど)らしくワインなんかもデロデロにはならない程度に楽しむことができるようになりました。うちのこおんぶや抱っこしなくても寝てくれるし添い寝も最近わたしが寝たいから一緒にしてるだけって感じ。。。
今朝は隊長さんⅠがおきてママンママンって私に迎えを要求、でリビングのプレイスペースにつれて行ってあそばしてるとまたママンママンっておよび何かとおもったら隊長さんⅡが起きたのをお知らせしてくれてたの
なんかかわいかったです。
歩きだしたら大変なんだろうな・・・・でも案外お利口さんかもしれないし
隊長さんたち大好きだけどこの間検診にやっちゃんに預けていったちょっとの時間なんか自分ってものがもどってきたみたいでちょっとうれしかったりもしました。いけない母ちゃんです。本当は預けておけいこにも行きたいけど
まだやめておこっと

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »