September 21, 2006

キャンセルしちゃった・・・。

あいかわらず、ランチ&ダラダラ三昧の毎日のミカリンです。
さてさて年末&ゴールデンウィークにスリランカ&ドバイ&オマーンってのを予約していたのですが、
スリランカの内戦がおさまっていないようなのとアルカイダが湾岸のアメリカとかに協力する国を攻撃予告とかいう
ニュースをみてなんだか怖くなってしまって予約をすべてキャンセルしたビビリのミカリンなのです。
実家の父が9.11の時に日本からロスに向う機中の人だったり翌日私自身が韓国に行くのをキャンセルしたという経験があるせいかテロとかに敏感というかビビリなのです。
というわけで年末は代わり映えしない感じですがマレーシアのパンコールラウトにでも行こうかと思っています。
それにしてもエミレーツ、ドバイオマーンをマイレージでとっていたせいなのか燃料代やら空港税が戻ってこないそう・・・。乗ってないのにトホホです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 12, 2006

ミカリンピローランド&旅の行方

昨日はじめて友達と足をふみいれたマタニティコーナー(念のため私は妊婦ではございません)、機能的なグッズが満載、ブラジャーにしても普通の下着より肌に優しくできているし結構感動しちゃいました。ご結婚されてるんですか?とお店の人に聞かれエエと話すとじゃぁすぐ必要になりますよ♪と笑顔でしたが私新婚さんじゃないのよと心で思いつつベビー用のクジラの形の枕を購入(自分用)これがとっても寝やすいの。おかけでベットはミカリンピーローランドになっています。今度下着買うときは妊娠してなくてもマタニティに行こうと思ったミカリンです。
結構サイズが豊富だしね。
でで年末の旅行ですが、昨日CNNをボーっとみてたらスリランカの内戦がもっと激しくなるみたいなことが
書かれていたような・・・・。でもってアルカイダの湾岸でテロがどうちゃらってのをみてやっぱりキャンセルしようかと激しくなやんでいます。で変わりにマレーシアのパンコールあたりに変更しようかと・・・。うーどうしよう

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 27, 2006

妄想旅

もうすぐ夏休みなのに、去年同様やっちゃんのお勉強のせいでなにもできないミカリン宅です。
また今年もお家リゾートなのさ、トホホで先日ニューズウィーク読んでたら素敵なページが、豪華南国リゾート
で孤島気分を味わおう!!ってなタイトル出てきたリゾートはモルジブのリゾートやらランカウイやら
でで一番目をひいたのは
カリブ海のタークスカイコス(ターコスカイコス)にリッツが新しくできるって記事
http://www.ritzcarlton.com/resorts/molasses_reef/
まえにとある方のページにターコスカイコスがのっていたんだけど本当に海っていうか気持ちの悪いくらい美しい海なのよ・・。
さてさて今日のランチはリクエストした冷製のウニのパスタを食べにいってきまーす♪
リゾート気分で麻のワンピでいってこよっと首にはズーットつかってないタイで購入した成金風ネックレスでいこうかな????

| | Comments (26) | TrackBack (0)

June 12, 2006

漫画喫茶でアラビアンナイトに夢

昨日漫画喫茶じゃなくってなんていうんだろう・・・雑誌やらマッサージやらDVDやらおいてるとこにはじめて
いきました。ソフトクリームとかお茶とかが飲み放題!!!なんだかお得な時間をすごしました。
でそこで昔読んだことのある”エイリアン通り”って漫画を発見!!!
主人公のシャール君は中東出身って設定なの・・・UAEの側って書いてあったので勝手に年末に行く予定の
オマーン出身に違いないって勝手にきめつけ読み進めました。
いやー砂漠とかってやっぱり素敵ということでオマーンではやっぱり砂漠にいってみたい。でも実のところ
ヘッポコ?素朴なキャンプには泊まりたくない・・・でやっちゃんと考えたホテルに泊まって日帰りで行くのはどうかと・・。
それとオマーンの海にめっちゃいってみたいので海沿いのホテルでどうだって考えたんだけど海沿いはお高いのよね。(税金とかが17.4%かかるのもいややわぁー)で調べたら年末の最高気温は25度およげないかも
というわけで街中のシェラトンに三泊で我慢我慢することに(一応5星だし)・・・でラッキーなことにシェラトン、リザベーションの
人が言ってたんだけどビーチまでのシャトルバスがあるらしいので泳げそうな気候だったら海にもいけるかも・・。
でスリランカのホテルをビーチと町2泊づつって思ってたんだけど、少し高くなるけどビーチ4泊に変更しました。
いいたびになるといいな・・・。ぎりぎりになったらまた色々変更してそうだけど・・。
シェラトンでキャビア食べるんだぁ!!!(イランが近いからあるのかな)

| | Comments (16) | TrackBack (0)

June 06, 2006

旅の服装、モルジブ新婚旅行殺人??・・。

いやー昨日突然そういや、昔モルジブ新婚旅行殺人事件ってのがあったな・・・。と急に思い出しネットで検索したところでてきました。Aと妻Bは、旅行業者C社主催のパックツアー「モルジィブ・ビアドゥ島八日間」に申し込み、昭和60年1月3日、モルジィブに向け出発した。ところが、Bは、昭和60年1月5日午後9時頃、モルジィブのビアドゥ海岸で溺死した。
実は、Aは、旅行に出かける前、妻Bを被保険者として、この旅行期間中について、死亡の場合においては5000万円が二口と、7500万円が一口、合計1億7500万円の海外旅行傷害保険ないし傷害保険を掛けていた。そのため、保険金詐欺の「疑惑」が生じ、当時のマスコミを大いに賑わすことになった。
とのこのですが、なんで私まだ小さかった?はずなのにそんなこと覚えてるのかなって思っちゃいました。ちなみに殺人ではなかったのですがマスコミが殺人と書きたてたらしいです。マスコミって怖いですよね。
さてさて昨日 Nazliさんのところに遊びにいらしてるぴおさんがオマーンにいかれたことがあるっていうのを
思い出しホームページを熟読!!!でオマーン怖いというか服装気をつけないとと思ったミカリンです。
デニムのパンツ(そこの貴方!!!ジーパンって言ってたらあきませんよ今は、でにむぅ です。)もあんまりいい
印象じゃないみたいだし・・。日本で中東用のお洋服を購入しようと思ったら夏物の売っている今!!!
というわけでお洋服やさんでもチェックしにいこうかしら?って旅行いけなくなったら無駄ウーン難しい!!!
現地調達したらいいかしら?

| | Comments (210) | TrackBack (0)

June 05, 2006

一応決定?

週末、いったこともないオマーンとバーレーンの良い所悪いところを書き出して(行ったことないのに)一応いまのところオマーンに決定でーす。
皆様お知恵ありがとうございました。
後はオマーンをホテルダラダラステイにするか、砂漠の旅&キャンプにくりだすか考え中です。
悩むところです。
といっても飛行機ドバイ~オマーンとっていないので満席だったらおしまいなんですけどね。
楽しくって思い出に残るたびになりますように・・・。
決定といいつつモルジブもまだ捨てがたかったりして・・。優柔不断な私です。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 30, 2006

どなたかお知恵を!!!

↓に書いていますが今はげしくオマーンVSバーレーンで悩んでいます・・・。
どなたかご意見くださいませませ。
バーレーンのほうが楽そうなんだけど海はオマーンのほうがキレイなような気が
するし(私は泳ぐわけではないのですがキレイな海のほうが好き、やっちゃんはシュノーケルをします。)
で行く時期は年末年始
オマーンはいまのところチェディが思ったよりお高いのでプロモーションがでるのを待っています(一応シャングリラとシェラトンを押さえています)、バーレーンは本当はバンヤンツリーに泊まりたいけどあまりのお高さにビックリ
なのでリッツカールトンをおさえようかと・・・。
あなたならドッチを選びますか?
どうぞよろしくおねがいします。

| | Comments (150) | TrackBack (0)

May 29, 2006

マイケル見てて

マイケルジャクソンをみててふと思った、年末年始オマーンもいいけどバーレーンってのも
おもしろいのでは・・・。(マイケルはバーレーンにしばらく身をかくしていたとか・・・)
大好きなリッツカールトンもあるし・・・ウーン悩む
治安もまぁまぁよさそうだしな。やっちゃんが帰ってきたら相談しよっと
そうそう週末に焼肉やさんにいってきました。看板もあまり目立たない言っちゃわるいけどケムケムしてて
きちゃないお店でおかみさんも愛想めっちゃわるい・・・しかし混んでて味もおいしくお客さんも途絶えなかった
安かったからかな?
あー生レバー又食べたいな

| | Comments (14) | TrackBack (0)

April 28, 2006

サワディーはぁ?

Pb130398
今回の旅行の前にニンテンドウDSのタイ語のソフトを購入した。しかーし使い方がわかっていないのかめっちゃ
使いにくい多分会話してるときにあれで必要なところをさがしてたらきっと会話終わっちゃうよ!!!
しかしタイ語って発音難しいんだな・・・・で昔タイの人に男の人はこんにちははサワディークラップ、女の人はサワディーカーじゃぁオカマちゃんはって聞いたらサワディーハーだよって言われたけど本当なのかしら?
今回ほどなんにも用意も調べもしていない旅は久しぶりだけど楽しみ楽しみ♪
ところでホテルのインドアじゃなくてお外にあるプールってみなさんお部屋からどんな格好でいかれますか?
急になやんできたミカリンです。いつも水着にワンピきていってるんだけどバスローブの人ってどこから
バスローブきてるのかしら????

| | Comments (5977) | TrackBack (0)

March 24, 2006

ゴールデンウィーク

やっとこさっとこゴールデンウィークの予約がかんりょうしました。
台湾3泊チェンマイ5泊の計8泊9日の旅ざんす。
今回は年末の旅行にむけて(私だけがかってにおもっております)節約旅行にする予定・・・。
台湾では屋台そしてチェンマイではカオソーイでがんばるぞ!!きっと無理だけど・・。
お料理教室かマッサージ教室に行こうとやっちゃんをさそってるけどイヤダって拒否されてます。
現地自由行動にしようかな???
良い週末を

| | Comments (18) | TrackBack (0)