June 05, 2008

双子の優雅じゃないけどスローな子育て?

子育てにもだいぶ慣れてきた今日この頃です。最近思うのはうちの子ってあんまり手がいまのところかからないみたい
なのでさすがにアクティブに遊びにとか遠出はできないのですが、雑誌よんだりお掃除したりネットしたりのんびり
お家ライフをしています。おっぱいもいらなくなった(ミルクはいるど)らしくワインなんかもデロデロにはならない程度に楽しむことができるようになりました。うちのこおんぶや抱っこしなくても寝てくれるし添い寝も最近わたしが寝たいから一緒にしてるだけって感じ。。。
今朝は隊長さんⅠがおきてママンママンって私に迎えを要求、でリビングのプレイスペースにつれて行ってあそばしてるとまたママンママンっておよび何かとおもったら隊長さんⅡが起きたのをお知らせしてくれてたの
なんかかわいかったです。
歩きだしたら大変なんだろうな・・・・でも案外お利口さんかもしれないし
隊長さんたち大好きだけどこの間検診にやっちゃんに預けていったちょっとの時間なんか自分ってものがもどってきたみたいでちょっとうれしかったりもしました。いけない母ちゃんです。本当は預けておけいこにも行きたいけど
まだやめておこっと

| | Comments (16) | TrackBack (0)

August 19, 2007

子供グッズ

今のところ結構楽しく少し余裕をもって子育てしているミカリンです。今の時期は誰でも楽チンなのか、はたまたうちの子がお利口ちゃんなのか・・・。余裕をもてるのはやっちゃんが結構子育ての才能あるのと実家の母などが月に二泊三日できてくれてるおかげなんだけど・・・。夏休み中に朝の9時から夕方4時ぐらいまでやっちゃん一人でツインズをみてくれて遊びにいけたのってやっぱり才能あるんだろうな・・・。感謝♪感謝♪
さてさて最近というかずっとだけど悩んでいるのが子供のグッズ、いろんな色が氾濫してなんかお部屋がゴチャコヤしてみえるの・・・というわけでまずはミルクの缶をシックな色のペーパーでカバーすると少し落ち着いたような・・・。おもちゃは使わないときは収納するってのをするとだいぶまし・・。ミルクの缶カバーってでないかな?
バリのアタ?だったかなの素材ででないから?
頭つかってオムツの交換台とかお風呂のお着替えの台を作った?チーットかしこいミカリンです。
追伸:お出かけするとカワイイ、カワイイっていろんな人にいわれるので勘違いして天狗になりそうな今日この頃です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2007

ネイルサロン

早速昨日マンダリンでいろいろ購入の手配をしたミカリンです。しかしシーツはお高いのでピローケースで我慢しようと思ったらなんと人気で売り切れで入荷まちらしいです。やっぱりお手ごろ?なお値段のピローを購入するひとが多いのかしら??といっても小さな布切れが8000円手ごろではないかな?
さてさて今子育てでこまっているのが大量のミルク吐き戻し&お爪の手入れ、爪難しいんだな、切ろうとおもうと
ギュッって手握ってあけてくれないし・・・。で思ったんだけどネイルサロンっていったい何歳からやってくださるのかしらん???
隊長さんⅡは髪の毛が多いので髪の毛も切ってあげたい、美容院はいったい何歳からとかアホな疑問がわいてくるミカリンでした。
二人ともまつげが長くってゴミがまつげにのっています・・・母ちゃんにもまつげわけてほしいわ
さぁ今日もトレーニングがんばるぞ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2007

おうちホテル計画!!!

018
もうすぐ夏休み!!!みなさん色んな所に旅行されるんだろうな・・・。しかし私は夏休みも相変わらずベビーズブートキャンプ(効果抜群!!!本当に体重がおどろくほど減りますの・・・試してみたいかたはぜひぜひ福井へ!!)で隊長さん達の指示のもとがんばります。でで2.3日前から思いついたのがするのかどうかわからないけど通販でホテルのシーツやらデリやらアロマグッズを購入してお家をプチプチパークハイアット仕様やらマンダリン仕様(パンフとりよせました)やらウェスティン仕様にしてみようかと・・・。しかしマンダリンのシーツは結構高いんだな・・。おまけにボックスじゃなくってフラットなシーツだからベッドメイクうまくできるかわからないしな・・・。
そうそう前にかっていたシングルだけどフレッテのシーツをキングの私の部分にだけひいてシルクタッチな感触を楽しむのもいいかも・・。もちろん音楽もボンジョビじゃなくってパークハイアットやらマンダリンで購入したエエ感じのものを流すのよ♪でもそうすると隊長さん達は泣くしな・・。
夏休みといわず月替わりでお家ホテルを楽しむのもいいな・・。今月はマンダリン、来月はハイアットてな具合に

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2007

子守唄はボンジョビ

最近といってもここ2.3日隊長さん達は11時にミルクをグイッっと飲んで必殺アイテムミラクルブランケット?だったかなでマキマキすると朝の5時に私がおこすまでぐっすり寝てくれてます。そんな隊長さん達ですがお昼間はやはりグエッフエエッツと泣くことも・・・・そこに偶然ボンジョビのLIVIN' ON A PRAYER をながすと曲の終わりには眠ってしまうとうすぐれもの・・・愛用のけろっとスイッチよりもすばらしい!!!
クラッシックやらヒーリングやらでは寝ない隊長さん達将来パラリラパラリラ♪って悪になったらどうしよう・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 26, 2007

名前

隊長さんたちは順調におおきくなっています♪名前なのですがどこで誰がみてるかわからないので
はっきりはかけませんが、太陽と海をイメージしてつけました二人とも三文字の呼び名?で漢字一字そして
音読みすると二人ともコウです。
あーもうすぐバカンスシーズン今年の私はどこにもでかけられそうにありません・・・。
みなさんの旅話を聞いたり、読ませてもらったりしてたのしみまーす!!!
ガティさんのコメントよんでから隊長さんたちをさわりまくっています。いやがられてるかも・・・。
最近ただのアニメ映画、カッパのなんとかの予告をみただけで涙がでるミカリンです。弟の結婚式のときにながされた小さい時の映像をみせてもらって私がそだてたわけでもないのにオオキクナッテ・・・って涙するミカリンです。
そして目の前の隊長さんたちをみてあと何日一緒にいれるんだろうとか考えてまたなくミカリンでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 14, 2007

ペニンシュラ

従兄弟が秋にペニンシュラで結婚するみたい!!!いきたーい!!!でも隊長さんたちをおいてはいけない
少し母性にめざめたミカリンでした。
隊長さんたちは今日も新しい表情をみせてくれて面白いです。
今日はお洋服もおそろいのプチバトゥーのロンパースをきせて楽しんだミカリンです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 27, 2007

出産前の最後のブログかな?

29日に入院して30日に出産予定なのでこれが出産まえの最後のブログかな?
昨日はやっちゃんと大人ランチして今日は焼肉やさんで晩御飯をいただくよていで明日は最後のヘッドスパにいってリラックス♪で入院の日はお友達とランチにいってガッツリステーキでもいただいてから病院にむかう予定です。あードキドキ!!!!
坊ちゃん達ちゃんと元気にうまれてきてね♪
また出産後落ち着いたらアップしまーす

| | Comments (14) | TrackBack (0)

May 15, 2007

波の音きいて・・・・。

今日は晴れのような雨のような微妙なお天気・・・。お腹の中の坊ちゃん達はガンガンに動いてくれています。
本当に痛いんだなこれが・・。はじめて胎動を感じたときは腸がうごいてるの?って程度の感じ方だったのが
いまはお腹にタオルとか置いてると弾き飛ばすってな技もお持ちの二人です。
でで昨日、母から従姉妹が12月にハワイで結婚するらしい、おばあちゃんが1週間ぐらい誰か一緒に滞在してくれるひといないかなぁ・・・って言ってるらしいってのをきいて12月だったらウチの坊ちゃんまだガンガンには動けないし行けるかもなんて一人でひそかに思っているミカリンです(実際はいけないんだけど妄想旅だけでもしてたのしんでいます) 寒い福井をぬけてハワイ、一週間といわず一ヶ月ぐらい行きたいものです。
ってなわけで今日は朝から波の音のBGMかけて一人でリゾート気分です。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

May 11, 2007

なんとかなるかな?なんとかなるさ

なんか最近80歳以上の人の子育て話をきくとホットする・・・。
もちろん家電も充実してなかったやろうし皆子沢山・・・。なのに子供は育つ!!!
なかでも目からウロコだったのは娘さんがイタリアで出産して手伝いに行かれた方、イタリアでは子供の沐浴?の習慣がなくってお尻だけ洗面器につけて後は簡単に体をふいていただけだったとか・・・。
またおっぱいがでなくってヤギのお乳でそだてたとか
きっとなんとかなるさ。。。神経質にならないようにしなくっちゃ
最近、私が子供の時はなかったコンセントのキャップ、かわいいけど象とかキリンの形は余計に子供の目をひいてあぶないって思う私はだめなのかしら?
ぜんぜん関係ないけどチーット自慢私が子供のころにつかってたファミリアの陶器の食器、まだのこってるってファミリアの人は驚いておりました。私の子供にも使わせたいな・・。あとマクラーレンの双子用ストローラーを購入したんだけど、私がのっていたバギーもどうやらマクラーレンだったみたい・・・。おそろいだわ☆☆
子育て云々より元気な子を無事産まなくては・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧