May 19, 2006

GW2006☆チェデイってどう?その3

Imgp0704
Imgp0716
Imgp0717
Imgp0728
Imgp0739
チェディではだらだらプールサイドで本をよんだり(中華系の家族がプールでおおはしゃぎで雰囲気台無しに途中でなったけど)アフタヌーンティーをして(晩御飯はてべれませんでした)お部屋のテラスで寝て
なんてのをしておりました。ダラダラモードでした。でもマッサージと晩御飯はお外に・・・
だってあまりにもお値段が違うんですもの・・・10倍以上はちがうでしょう特にマッサージは・・・。多分雰囲気とかはだいぶちがうとは思うけど・・。バーも雰囲気グーでした。
またチェディのお部屋の入り口ってなんか温泉旅館みたいな感じがしたのは私だけ???
そうそうチェディの朝ごはんビュッフェがショボかったって書いてらっしゃる方がいたけど私は満足満足でした。
おかゆも好み通りに仕上げてくれるし、ワガママ聞いてもらえたし・・・。
満足満足の滞在なのでした。
でもチェンマイ3回目はやっぱり少し飽きてしまった感を感じたミカリンでした。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 18, 2006

2006GW☆チェディってどうだった その2

Imgp0699
Imgp0709
Imgp0718
Imgp0725
ではではその2をはじめます。ここTHE CHEDI chiang mai はもともとイギリスの領事館があった場所らしく
領事館は改装?(日本人デザイナーがかかわった?)して今はレストランとして使われています。
中はラッフルズのロングバーだっけ?のような雰囲気がするって思ったのはわたしだけでしょうか?
そしてホテルのほうはケリーヒルが設計、なんだかバンコクのスコタイホテルとどこか似ている気がしました。
同じデザイナーだからかしら? でもってジェフリーバワのベントタビーチホテルにも似てるかも・・・。
やっぱりアマンの元ネタはバワってことかしら????
ってここに書いてる情報間違ってたらどなたか指摘してくださいね。
それにしても今後新しいホテルがドンドン建つ予定のチェンマイ(シャングリラ、バンヤンなど)とっても
小さな小さな田舎なのにどうなっていくのかしら?素朴さ、イヤラシサのないチェンマイでいつまでいれるのかしら???

| | Comments (822) | TrackBack (0)

May 17, 2006

2006GW☆チェディってどうだった?

Imgp0692
Imgp0693
Imgp0697
Imgp0691
さぁチェディのお部屋を少しご案内・・・。お部屋は普通のカテゴリーのお部屋だったから広くはなかったけど、
お風呂とベットがオープンになっている(木目のドアで仕切ることができます)ので狭さは感じませんでした。
日本のようにお玄関をはいると靴を脱ぐようになっていてお部屋は土足はダメでした。
ベットは新品のせいかめっちゃ寝心地が悪かったのは残念。おトイレとシャワーは半透明のドアだから
主人と泊まるならいいけど女の子のお友達と泊まるときは常にバスルームとベットルームの木目ドアは常に
閉めておかないと恥ずかしいからお友達とか彼と泊まるとお部屋がすごくせまく感じちゃうかも・・・。
で最近けっこう高級ホテルがエコか何かのためにシャンプーとかを陶器の器にいれてるんだけど、結構上のほうにおいてあるから手をすべらせて落としてしまうんだな・・・。これって割れたらめっちゃ危ないって思うミカリンです。特に子供は危ないっておもうんだけど・・。
あとシンクが浅いので水がはねかえるのが難点でした。
バスタブは湯船につかりながらテレビもみれていい感じでした。今からお出かけなので続きはまた

| | Comments (286) | TrackBack (0)

October 25, 2005

ヘブンリーVSスーパー

週末に東京に結婚式に出席するためにおでかけしました。ヒール(10センチ)を履いてのお江戸はかなり足に
こたえました。
で今回やっちゃんとミカリンは都ホテルに泊まりましたで祖母なども結婚式に参加だったのですが
そのほかの遠方からの親戚一同?はウエスティンのエグゼクティブの東京タワーとかがみえるお部屋に
とまりました。 で東京の都ホテルに到着してすぐ祖母のご馳走にあんりにウエスティンの中華やさん
に行きました。(13名で晩御飯いただきました。)薄味だったけどまぁまぁグーでした。
でウエスティンの手前にあるロブションで明日の朝食用のパンを購入栗のパンはなんと350円ビックリです。
でお味はというと????お酒がききすぎて大人味でした。
さてウエスティンといえばヘブンリーベット、で私たちが宿泊した都はそれに対抗したのかスーパーベットというmのでした。ヘブンリーにも寝たことがミカリンもやっちゃんもござるのですが今回のスーパーベットの方が圧勝というのが二人の感想です。
あースーパーベットお家に欲しいとおもう今日この頃です。
それにしてもミカリン都会に住みたいっておもっていたけどもうドップリ福井の人になったのか
お江戸の人ごみに酔ってしまいましたわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2005

うーん・・・・

今日から2泊3日で実家の両親が北海道に遊びにいっているで先ほどふとかんがえると今年は両親が結婚して
○5年だぁ!!!と思いそうだ今日とまっているホテルにお部屋にワインかシャンパンとカードをいれてもらおうと
お電話したら、有名ホテルなんだけどバイトさんなのか、へんな言葉遣い只今係りの方はイラッシャイマセン????あーんつっこみたくなる気持ちをグッっとおさえコウユウ事をお願いしたいのでとお話すると
係りにおつなぎいたします・・・だいぶ待たされつながりませんので折り返しお電話といったきり30分以上かあkってこないのでもう一度かけるとまた折り返しになり、ワインを頼むのもたらいまわし・・・。
クレジットで決済してくれないしウーンでございました。
その点外資はそういうイベント事になれているのか対応がめちゃめちゃはやい・・・・
がんばれ!!!北海道のそのホテル・・・・。P1010069
画像はまたマダガスカルのおサルちゃん。。。

| | Comments (1240) | TrackBack (0)

July 25, 2005

気になる

今日ももうひとつおまけに
米スターウッドキャピタル、仏テタンジェを11.7億ユーロで買収へ
[パリ 22日 ロイター] 米不動産投資会社のスターウッドキャピタルは、フランスの持ち株会社で、シャンパンメーカーのテタンジェを、11億7000万ユーロ(14億2000万ドル)で買収する。
 スターウッドは22日声明を発表し、パリのクリヨンホテルを所有するソシエテ・デュ・ルーブルに対しても、16億9000万ユーロの買収案を提示していることを明らかにした。ソシエテ・デュ・ルーブル株の44%は、テタンジェが保有している。
 テタンジェは、大株主が、テタンジェ株65%を、1株当たり336.24ユーロ、投資証書1枚当たり295.89ユーロで売却すると発表した。
だってクリヨンがシェラトンやらなんやらになっちゃうのかなぁ・・・うーんシャンパンはさすがにシェラトンにはならないと思うけど・・。あーシャンパン飲みたいわ♪でも今日はうなぎの白焼きだからビールにしよっと
P1010106
写真はマダガスカルでちょっとなかよくなった物乞いさん?の子供ちゃんです。かわいかったな・・・。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 28, 2005

バンコクホテル編ソフィテルシーロム

今回はバンコクのソフィテルシーロムってところに宿泊しました。今回ジャルのツアー(送迎付きフリー)でいったのですが(ニンチャーン!!!ガイドさんこの前のチャンさんだったよ)深夜にホテルについてチェックインにめちゃめちゃ時間がかかって(30分以上)自分でしまーす!!!!って感じでした。おまけにガイドさんいまいち日本語わかっていないふうで何かモメてるんですか?ってきいたら大丈夫問題ない!!の一点張りでした。
でお部屋は二人で参加しているのになぜだかトリプル、結構広めのお部屋になってラッキーだったけど、お部屋にはいってサーフティーボックスを使おうとするとつぶれていて開かずフロントにあけてってお願いの電話をしたらガイドのチャンさんがなぜだか電話にでてスタッフと一緒に来てってお願いしたのに一人できてスタッフきてませんか?私はもう帰りますだって!!!!なんのこっちゃ使えないわぁ!!でもう一度レセプションの人にいってスタッフがきてくれてようやくねれました。あーしんど・・。お風呂もシャワーとバスタブが別になっていていいのだけど、
電話の6番がおせなかったりドライヤーがコンセントにちゃんとはまらなかったり、細かいところに古さを感じました。改装とかしてるからきれいなんだけどね。
エールフランスのクルーの人がいっぱいいました。おしゃれだわ♪って感動するいっぽう歓楽街のパッポンが近いせいか日本のオジさんが何人もタイの女の人を連れ込んでおりました。恥ずかしいわぁ・・・。
あと立地はいいのだけど、BTSの乗り場(チョンノンシー)までが人気(ヒトケ)がないのでちーっと怖かったです。まぁ夜はのってないけどね。朝食のイマイチでした。
でも紫がベースの色になっているおしゃれなホテルでしたよ。スタッフも感じよかったしちなみにホテルリムジンは一時間600バーツ(1800円ぐらい)です。_076

| | Comments (387) | TrackBack (0)

June 23, 2005

出発まであとちょっとだからホテル編も

最近はそうでもないけどミカリンはけっこうホテル好きです。
いままで泊まったゴージャスなホテル(の部屋)ってのをかいてみようかと
☆タイ☆
オリエンタルバンコク(オーサーズスイート、2ベットスイート、セランディだったかなスイート)
スコタイ(ガーデンスイート)
フォーシーズン(カバナルーム)
マンションケンピンスキー(大きいジャグジーのあるスイート?)
フォーシーズンチェンマイ
☆マレーシア☆
シェラトンインペリアル(なんちゃらスイート)めちゃめちゃベットがねやすいの。
リッツーカールトン(プレミアスイート)
☆モーリシャス☆
レジデンス
☆フランス☆
トリアノンパレス
☆フィリピン☆
アマンプロ(クローデイアシファーがデビットカッパーフィールドと泊まったお部屋だったと思う)
☆イギリス☆
レインズボロー
リッツ(なんちゃらスイート)
22ジャーミンストリート(なんちゃらスイート)
サボイ(これは普通のお部屋)
チャンプニーズ(部屋はたいしたことないけど施設がすごい)
ぐらいがゴージャスなお部屋編です。一番お高いのは多分Tammyちゃんと泊まったリッツのスイート(ただし
普通のお部屋のお値段)よね。
番外編でオリエンタルエクスプレスとか日帰りオリエントエクスプレスってのもごじゃります。
そうだシンガポールのラッフルズとリッツカールトンミレニアも忘れたPB120373

| | Comments (11) | TrackBack (1)

June 21, 2005

タイのホテル

タイのバンコクで泊まったホテルはロイヤルオーキッドシェラトン、シャラトングランデスクンヴィット、マンションケンピンスキー、リージェント(フォーシーズン)、インペリアルクイーンズパーク、オリエンタル、父の友人のマンション
私の友人のマンション
って感じです。なかでもオリエンタルホテルは私がバンコクにはまった原因のひとつです。
昔バレンタインがもうすぐだったので、オリエンタルにチョコを買いにいったのですが?どこにうっているかわからないでコンシャルジュのめっちゃ男前さんにどこでてにはいりますか?ってきいたらヴェランダっていうとこに案内してくれて歩いている間ここに泊まっているの?ってきかれて
泊まっていないけどいつか泊まるのが夢なのって答えたらきっとかなうよ♪っていってくれて・・・。
ってなことがあって早速その何ヶ月後にオリエンタルに泊まりにいくことにしかもオリエンタルデヴューは
2ベットスイート♪だったんでーす。母というスポンサーが一緒だったので・・・。
ちなみにオリエンタルのチョコは思ったようなのがなかったので、会社の男性皆さんに配るためにめっちゃ重いシンハビールをもってかえったのでした。pb1203712

| | Comments (75) | TrackBack (0)