April 20, 2007

ホテルマヤ ☆マレーシア

Imgp0835_1
Imgp0825_12

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

ヒデ☆マレーシア

なんかパソコンの調子があわるいです・・・。ホテルの画像ペッタンしようとおもったらペッタンできないや・・。
さてさて私の妊婦生活も31週にはいってまいりました。双子の妊婦の割にはどうやら元気みたいです。
お腹の子もいまのところ二人とも単胎の子と一緒だけの大きさがあるみたいです。この前おとなしいときがあって
母ちゃんボコボコにしていいから元気な動きして!!!ってお願いしたら翌日からボコボコにしてくれてます。
なんて素直?なんでしょう・・・。横隔膜アタックはかなりききますわ
旅のほうは三つ目のホテル、ホテルマヤというところにいきました。デザインホテルでカッチョ良かったんですが
窓が薄い?のか音がガンガンはいってきて眠れぬ一夜をやっちゃんとすごしたのでした。
プールはすいてるしお料理(日本料理)はなかなかお得でおいしかったのですが・・・。
音のほかにきになったのがエレベーターが○ンドラーのもので(リッツもそうだった)5センチぐらいずれてとまるのにはビックリでした。あとお墓もまどからみえたし・・・。
でもでも私たちが泊まる少し前にナカタのヒデが泊まったらしいです。ローケーションなんかもグーだったな・・・。
ではまた
最近お米のおこげがやめれないミカリンでした。お昼もオコゲたべよっと
写真またペッタンします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 20, 2007

今日はついでにマレーシアの続き♪

Imgp0809_5
ホテルはリッツからマンダリンにうつりました。リッツをチェックアウトするときコンピューターがダウンしていて結構適当なチェックアウトでビックリ!!!
マンダリンはツインタワーのすぐそばにあってお買い物には便利な場所、それにしても年末のこと結構忘れている私です。トホホ
で今回の旅行の目的のひとつクラランスの妊婦エステをうけてきました。料金も日本の半額ぐらいでともかくともかく気持ちいい!!!妊婦さんに本当にオススメです。横向きでエステをうけるの・・。
福井にあったら何回か絶対通うのにな・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 05, 2007

マレーシア☆今日のお宿は定宿?リッツ

Imgp0799_2
なんか最近お腹がでてきて動きのにぶいミカリンです。さて空港でスーツケースのクレームをつけてやっとこ
空港の外へ、ホテルのリムジンを頼んでいたので(ベンツの確かEでした、ちなみに台湾で泊まったホテルに予約したときはSでめっちゃ快適でした)それに乗り、今日のお宿リッツカールトンへ・・・。
リッツに限らず、マレーシアのホテルはお安いのでグーグーです。(でも円は弱くなってるせいか今回はあんまり
安い!!!!って感じなかったけど・・。)でいままでいらした日本人のスタッフさんはお産のため日本に帰国されていました。でこのリッツ、いままでとシステムがかわってました。いままでは全室ラウンジアクセスが可能だったのに今回はクラブフロアーのみ可能でした。アップグレードしてくれててアクセスできたのでよかったけど急にシステムかわってるのはどうかと思いましたわん
お部屋も改装されてていままではヨーロピアンだったのになんかモダンな感じにかわってました。
で夜中に到着にもかかわらず、スーツケースを修理にださないといけなかったのでスーツケースを空けてとりにきてもらいコンシェルジュに事情をヘッタクソな英語で説明してお風呂にはいって眠りについたミカリンです。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 19, 2007

何度目だぁ!!!ブランドスーツケースはご用心

<さてさていただいたプレミアレーンのイミグレを一番にでてスーツケースをピックアップに行った、預けたのはもう10年ほど使ってボロボロのフェンディのソフトスーツケース(中にいれるものの形をあまり考えなくっていいから楽なの)とリモアのチビッこケースの2点、早速フェンディがでてきた♪がが鍵をかける部分がもののみごとにペンチ?で切られてる!!!!そしてすべての荷物がでてきてもリモアがでてこなーい!!!なんのためのプレミアレーン!!なんのためのビジネス!!スタッフの人に言うとリモアは別の場所でクルクルまわってるをピックアップしてきてくれた、でこのフェンディあけられたのは本当に5回以上・・・ボロボロやのに・・・。中なんにもはいってませんよ。(一度犯人さんが開けたときにやっちゃんの靴下のはいった袋をおとして靴下が無くなったってことはあったけど・・・やっちゃんはファンの仕業やとアホなこといってましたが)で中身をチェックしたところ下着のケースとかがものの見事にあけらrていたけど何もやっぱりとるものないからとってませんでした。
が手続きが大変、マレーシアの人の英語ってあんまりわからないんだな・・・。
今からエアコンの取り外しなのでまた後日

| | Comments (13) | TrackBack (0)

January 17, 2007

ドキドキ双子はじめての飛行機に~マレーシア旅行~

12月30日 ホテルで朝食をたべてチェックアウト、で歩いて3分ぐらいの関空へ・・。でチェックインの時にお医者さんに書いてもらった診断書を提出(JALは双子の場合ださないといけないらしい・・)お医者さんはだまってたら分からないのにって言ってたけどマジメな私は提出(先生は何かあったら訴えてくれていいけどお金ないよだって♪)コピーをとられ、双子ちゃんなんですね♪かわいいでしょうねとのお言葉嬉しかったわ、で出国して今回の目的のひとつ化粧品の買いだめに免税に走る、十数万円を買っちゃた(福井にゲランないしね)クラランスの妊娠線予防のトニック?も購入(これ関空とってもお安いのでオススメ)・・・。エルメスのガーデンパーティーのグリーンをママバックにしようかと悩んだけどここで買っちゃうとマレーシアでのお楽しみがなくなるので我慢我慢
でラウンジとかでブラブラして機内に・・・。
先にキャビンの人に私の情報がいってるので安心してくださいって言ってくださって安心できました。やたら大丈夫ですかって途中もきにしていただきました。(ちなみに席は一番前のギャレーに近いところに・・・)
離陸、はじめて飛行機に乗って時のように緊張、(とあるページで妊娠中に飛行機に乗ったら出血したってかいてあったので・・・)思わずやっちゃんの手を汗まみれの手で握っちゃいました、ベルトサインが消えて、雑誌をよんだり、となりでシャンパンを飲んでるやっちゃんを恨めしくみたり(妊婦は炭酸は機内ではのまないほうがいいらしい)
、先生に言われた通りお手洗いに何度もたったりしていたらシンガポールにあっと言う間に到着、で機内清掃とかを終え再び機内へ、キャビンの人がメッセージとまだお腹の中の子供におもちゃを二つくださった♪嬉しかったな
でもってプレミアレーンで入国できる特別の券?を下さった 時々クアラルンプールのイミグレは激混みなのでありがたかったが今回は普通のとこもすいていたけどせっかくなので絨毯フカフカのレーンで入国♪
ちなみにマレーシアは6ヶ月になっている妊婦の入国はできないみたいです。
ではでは続きは又

| | Comments (666) | TrackBack (1)

January 15, 2007

マレーシア旅行前泊編

12月29日
前日の28日はサンダーバードとかが止まりまくりの荒れたお天気ドキドキしながら少し雪のつもった玄関から
タクシーの運転手さんがさしてくれた傘にはいり車にのりこみ福井駅に・・・・。車内でお昼をたべるので(私は駅弁があまりすきじゃないので)福井駅構内のおニギリやさん(おすすめです、ひじきのおにぎりとかおいしいよ)などでランチを買い込み定刻に福井を出発!!!なんかチビッコが多い車両で少し怖かった(風疹の抗体がないのと、リンゴ病に今の時期にかかると大変なことになりますよとのことだったので・・・)おまけに音のなる玩具のもちこみはどうかとおもいますよんって感じでした。で途中で雪のチェックなんかで少し遅れたので、新大阪でハルカにのりかえる予定を京都で乗り換え30分ほどおくれて関空へ・・。で今晩のお宿の日航さんにチェクイン、お安い一休のプランのせいかイマイチのお部屋の設備でした。で関空にいって保険にはいり(アホで一日多い日にちを申請しちゃった)、りんくうのアウトレットへ!!!!片道100円で空港からバスがでていていってみた、ファミリアがあってせっかくだからなんか買おうって思ったけどなにせ、はじめてのことで何かっていいのか全然わからないトホホ・・・。みんなどこでどうやって知識いれるのかしら???というわけでなんかよくわからない白いお洋服を2枚購入しただけだった。でホテルに戻って(バスは展望台?に行く人で大賑わいでした)晩御飯のビュッフェへ。これが
涙がちょちょ切れるほどまずかった・・・・ごめんなさい日航さん。家族連れですごくにぎわっていました。

| | Comments (41) | TrackBack (0)

January 11, 2007

妊婦なので準備はちゃんと編~マレーシア~

さてさて両方の両親からも反対された年末年始の旅ですが(当然反対されるとは思っていましたが)、二人で最後にぜっかくだから行こうってことで強行突破?オマーンだったらやめてたけどなれてるクアラルンプールなので
大丈夫かと・・・。病院の先生に何時間ぐらいかな?って聞かれて6時間?(本当は8時間以上)って答える私ごめんなさい先生。
旅行に行くとき私は15週の終わりほとんどを16週ですごすって感じだったので先生がおっしゃるには流産とか
早産の心配がほとんど無い時期だとか・・・。でも心配なのでクアラルンプールで日本語が通じる総合病院を2~3軒しらべて印刷、外務省と保健所に問い合わせて、マレーシアと関西方面で風疹が流行ってないか確認しました。
で行きは前日から関空のホテルに泊まるゆったり日程で今回はいきました。
妊婦でもし海外に行かれる方がいらしたらオススメしたいのがAIUの海外旅行の保険です。
妊婦(時期はかぎられている確か22週までの妊婦のみ)の為?の保険をもっているはAIUだけだったと思います。
あー今から友達とランチなので続きは明日にでも・・・。

| | Comments (703) | TrackBack (1)

January 10, 2007

今年もよろしく♪金の豚 ~マレーシア旅行~

皆様あけましておめでとうございます。今年もボチボチってブログをやっていく予定ですのでよろしくおねがいします。
さて今回の旅行先はマレーシアでした。本当はオマーンに行く予定だったんだけど(ホテルも全部予約いれてたのに)、経由地のスリランカが内戦チックになってきたので二人でキャンセルすることに決定!!!でそのときにあいていたのがマレーシアでビジネスクラスだったので急いで予約してパンコールラウに行くことに!!!ですが奇跡的?に懐妊したのでパンコールには大きな病院が無いということでクアラルンプールにのみ行くことにしました。(普通キャンセルするよね、でも当分いけなくなるしね・・・)で病院の先生にいっていいですか?って聞いたところ奇跡的に危ない時期じゃないからいいのでは?といっていただきというか言わせた?クアラルンプールホテルホッピング?のたびに出ることにしました。
今年に入ってまだ病院の検診にいってないのでお腹の子が無事かわかりませんが特に体調に変化がないので
大丈夫と思ってブログにかいちゃってます。
でで関係ないですが今年韓国と中国では何百年に一度の金の豚(金の猪)が干支?らしく今年生まれた子は税運にめぐまれるとか・・・・。赤ちゃん母ちゃんを養っておくれ!!!また明日旅の続きをかきますね。
追伸:20日にお引越しをするのでアップするのがおくれるかもしれませんがボチボチやっていきまーす♪

| | Comments (1326) | TrackBack (0)

December 28, 2006

今年も・・・

明日関空前泊でマレーシアにいってきまーす♪しかし今日はすごい強風&午後から雪だとか明日関空にいく
電車うごくのかしら?
今回は本来スリランカ、オマーンとかに行く予定だったのにスリランカが内戦ムードだったので思い切ってキャンセル!!でもそのおかげでいいことも・・・。
ではでは皆様来年もよろしくお願いします、そしてよいよいお年を!!!
食べたかったスイカ食べまくってきまーす♪Pc220189
写真は意味も無く上海でーす

| | Comments (9) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧